• 締切済み

フレンドと遊びたくない

私は、PS4でオンラインゲームをしており、固定メンバー私を含めて3人で毎日遊んでいます。 固定メンバーの内1人Aの性格がかなり癖が強く、たまに私と言い合いになることもあります。 Aの性格は、亭主関白みたいで女性を見下したり人が傷つくようなことを平気で言ったり、オンラインでマッチしたプレイヤーに気に入らないやつがいたら煽ったり、暴言吐いたり、メッセージ送りつけたりたまに遊ぶ友達の悪口もいないところで私達に言ってきたり… 他にもたくさんあります。私はそのたびにやめなさい。とAに言いますが、向こうもプライドが高いのでお互い言い合いになってます。 私は正直Aとゲームはしたくないですが、固定メンバーのBが私とAを毎日誘ってくれるしLINEグループも3人で作ってるので我慢しつつ仲良く遊んでいました。 昨日Bから相談を受け、Aともうゲームしたくない。限界。と言われました。 私も同じ意見だったので、2人でこれからどうしようか考えています。 本人に直接思いを伝えても、言い訳や暴言を一方的に言われて言い負かされると思います。 どうしたらいいでしょうか…? 私の考えは、 ・本人に直接言って喧嘩する ・本人になにも言わず2人で遊んでAに自分が誘われていないことに気づいてもらう(おそらく個人で呼び出されて喧嘩になる) ・徐々に3人でゲームする頻度を減らす(いつまで続くのか…?) ・私がLINEグループを抜ける…? どれがいいでしょうか…?他に案はありますか?

みんなの回答

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1134/2940)
回答No.1

もう一緒にゲームするのやめるということと、その理由を伝えて、改善が見込めそうなら様子見、そうでなければブロック。 リアルの友達だとしても連絡を断つ。 ということにできない理由があるのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネットの人間関係

    一緒にオンラインゲームをする7人ほどのグループがいました そこにいるリーダーとメンバーの1人が喧嘩をしメンバーの1人がグループを脱退しました 私はどちらとも仲良くしたいので仲良くしていたのですがリーダーとリーダーの友達からいきなりTwitterをブロックされました リーダーと仲の良い友達から抜けたメンバーをフォローしているなら友達ではいられない と言われてしまいました どちらとも毎日通話をしながら楽しくゲームをしていたのでどちらを選ぶとは出来なかったのですがブロックされたのが怖過ぎて元いたメンバーに事情を説明してTwitterのフォローを外してしまいました それからリーダーとその友達にはブロックを解除されましたが元メンバーとの仲がギクシャクしてしまいました 私は全員と仲良くしたいのですが全て手に入れるのは難しいのでしょうか? そして今辛いのでオンラインゲームをやめようか悩んでいます 現実の人間関係とは違うと分かっていますがネットの世界の友達でも毎日通話したりしていて本当の友達のようで苦しいです

  • 結婚って何でしょう?

    先月結婚したばかりの者です。ほぼ毎日ケンカしてます。主人は真面目で浮気は絶対に出来ない人だと思います。でも、性格が曲がっていて、Aだと思ったこともBと言う(Bはマイナスな表現な方)ような人です。私自身もその性格を解っているのですが、言って欲しいときには絶対言わない、言わなくていいことは、私を傷付ける程に言う。人前では亭主関白ぶるくせに 二人になったら機嫌を伺い機嫌をとるように ベタベタする。解ってるのですが、イライラと悲しいのと寂しいので 気持ちが滅入っています。最近 わからないのですが よく泣きます。また、気分の浮き沈みが激しい感じです。主人からも精神的におかしいよとまで言われました。自分でどうしたらいいかわからないし、自身が無くなりかけています。何か良いアドバイスや妻としてしっかりしなさいというメッセージがあればお願いします。 心が折れてしまいそうで。

  • 最後に悪者にされて孤立させられる。

    とあるオンラインゲームの雑談系グループのリーダーをやっていたのですが、数名のメンバーが抜けて別の攻略系グループを作ってしまった後ほとんどのメンバーが一斉にそっちのグループに移ってしまったのです。 自分としては攻略系をやること自体は反対していないのですが、攻略系に入る事によって他のメンバーをないがしろにする風潮を注意していました。 しばらく経った後、そのグループのリーダーに聞いたら「そういう事をいうから離れていったんだよ」と言われてしまいました。 人をないがしろにしろにする事が正しいことなのでしょうか。 そのリーダーですが、あまり警察に追われるような職業の人なのです。 まともに喧嘩したらこっちの命が危なくなります。 なんで悪者にされたのでしょうか。

  • これってどういうことだと思いますか?(長文です)

    私の相談にのってください。 (1)A君…私の好きな人です。 (2)B君…私の隣人で幼なじみです。 (3)C君…すごく仲が良かったのですが、3ヶ月前に些細なことでケンカっぽくなり、仲直りはしましたがグループ以外では遊ばなくなりました。 (4)A、B、C君は私も含め、男女の仲良しグループのメンバーです。 (5)C君とケンカする直前、私はC君に「A君のことが気になっている」と言いました。 (6)A君と私はよくメールをします。 問題はここからなのですが、B君と2ヶ月ぶりぐらいに会って話をしました。 B君と恋愛の話になったとき、「Aと付き合えば?」とか「Aって優しいでしょ?」と、しきりにA君の名前を出してきました。 「なんでA君なの?」と聞いても「別に」と言うだけです。 もしかしたらC君がB君に、私がA君のことを好きだということを言ったのかもしれないと思いました。 ケンカをしたということもあり、C君を疑ってしまいます。 私がA君のことを好きだということが本人や周りにバレてしまうのは絶対に嫌なんです。 でもB君は、私とA君がよくメールをしていることも知っていました。 だからもしかすると、A君が私のことをB君に話していて、それを聞いたB君が、私にA君を薦めているのかもしれないとも思います。 でもA君は好きな人の話を他人に相談するようなタイプには見えないんです。 B君が何かを知っていることは確実なんですが、聞くのが怖くてネガティブに考えてしまうばかりです。 もし私がA君のことを好きだということがバレていたらと思うとグループの飲み会に行くのも嫌です。 どうにかしてB君の言葉の意味を確かめたいのですが、どういう方法があるでしょうか。 長くてわかりづらい文章だと思いますが、アドバイスよろしくお願い致します。

  • LINEのグループについての質問です。

    LINEのグループについての質問です。 グループを作ったのはAさんです。 BさんはAさんに誘われてグループの一員となりました。(ちなみにあと2人グループメンバーがいます。またAさんに誘われたが承認せず待機状態のメンバーが数人います) この状況下で、 招待されたBさんが グループを抹消することはできるのでしょうか? 一般的な手法(手順)として、 (1)グループのメンバーを一人ずつ全員退会させる。 (2)招待されて保留となってるメンバーを全員一人ずつ退会させる。 (3)自分自身が最後に退会する この手法を、勧誘されたBさんが行った場合、グループは跡形もなく無くなるのでしょうか?

  • ■メッセンジャーのメンバ削除について!

    現在、windows messenger を使用しています。 メンバの削除を行うと、相手側のメンバ情報も削除されるのでしょうか? つまり、AとBがメッセ登録をしていて、AがBを削除すると、B側で登録されているAも自動的に削除されるのでしょうか? とあるオンラインゲームでのメッセ登録では、AがBを削除しても、B側で登録されているAのメッセは削除されません。 また、違うオンラインゲームだと、AがBを削除すると、B側の方に「Aがメンバ取り消しを行いました」と通知がきて、B側のAのメッセが自動的に削除されます。 Windows Messengerだと、どうなるのでしょうか? 知っている方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!

  • 【ドラクエ10】このフレンド、気持ち悪い?

    ドラクエ10での、フレンドの行動についてです。 「なんかちょっと気持ち悪いかも…」 「うざいかも…」 と思ってしまうものがあったのですが、私も他のフレンドもMMOが初めてで勝手がわかりません。 [前提] ・7人の少人数チーム ・全員、フレンドはそのメンバーのみ ・全員、リアルでも知り合い、30代の社会人男女 ・一人だけMMOに長けた人(Aとします)がいる 問題なのはAさんのことです。 以下のような行動は、いわゆるMMOでは普通なのでしょうか? (1)他メンバーが非通知(またはログアウト表示)でプレイすることを嫌がる  自分一人がログイン表示の時に、チームクエストがクリアされたりすると「誰だ!?」と追求する  他にも何らかの方法でプレイしていることがわかるらしく「あー、またステルスさんがいるなー」とチャットしてきたりも (2)1を聞くと10の答えが返ってくる  攻略本を買い、さらに攻略サイトを見ながらプレイしているようです。  「○○ってどこにあるのかな?」などと聞こうものなら「○○は△△にあって、そこには◇◇ってボスがいるから□□ってスキルがないと無理」と。  「ネットで調べればすぐにわかるじゃん」と言われたこともあります。  こちらはできればネタバレなしで、なおかつみんなでキャッキャと楽しみたいのですが、それを伝えると「聞いてきたんだから全部教えるのは当たり前」だと。 (3)チームクエストにこだわる  「自分ばかりがチームクエストを頑張っている、みんなももっとやれ」と言います。  「この前拾った依頼書あるでしょ?あれやって。あと40時間しかないから」とか。 (4)すぐにパーティを組みたがる  「よし、人数揃ったな、迷宮に行くから○○に集まって」など。  「今から△△のクエストに行ってきます」と言うと「それならこの前クリアした。俺も行く」ということがとても多いです。  その割に、知らない人とは一切PTを組みません。  迷宮も一人では絶対に行かないようで、2人しかログインしていない日は「今日は迷宮に行けないな」と言ったりします。 Aさんは、リアルではかなり人見知りではありますが、基本的に他人に気を使う良い方です。 (常に「これでいいかな?」「これどう思う?」と確認してくれるタイプ) それがゲームになると、なんというか、急にグイグイ来る感じで戸惑ってしまうんです。 これがAさんの本来の性格なのか?それともネット上だから、キャラになりきっているのかな?とも思いましたが、もしかしたら私たちがオンラインゲームの常識を知らないだけなのかも、と不安になりました。 例えば、 (1)ログアウト表示でずっといるのは、盗み聞きしてるみたいで失礼? (2)人に迷惑をかけないように自分で調べるのが当然?   質問したなら、ネタバレは覚悟の上? (3)確かに一人ばかりが頑張っているのは不公平かも? (4)せっかくのフレンド・チームなのだから、できるだけ一緒にやるのがいい? こんな感じで。 私はオンラインゲームと言えども、一人で黙々とやりたい時(鍛冶や錬金・シナリオ攻略、ごく短時間しかログインできない、単に眠い、など)もありますし、限られた時間でプレイしているので、あまり熱心にチームクエストに参加もできないのですが… みなさんは、どう思われますか?

  • 職場の同僚についてです。

    職場の同僚についてです。 私(♀27歳)は夜勤勤務で、二人体制です 夜勤のメンバーは私とA(♂26歳).B(♂30歳)の計3人です。 Aは自分でも言っているぐらいですが短気です。 気に入らないことや、作業中に機械が不具合を起こしたり、運んでいた荷物を床にぶちまけてしまったときなどに癇癪を起こしたようになって物に当たっています…。 そのへんにあるものを蹴ったり投げつけたり… 気が済んだら何事もなかったようにしていますが、私はそれがストレスで仕方ありません。 けど、本人は自分はキレやすい性格だから、と言って改善するつもりは全くないようです。 しかし、もう一人の同僚Bと入っているときはAはそういった素振りをあまり見せていないようなのです。 普段の発言などでも、Bに対しては気を遣っているのが窺えますが、 私に対しては小さい暴言が毎回です。(本人は冗談だと言っていますが… 誰といても癇癪を起こしているなら諦めもつくのですが、 私との出勤のときだけやりたい放題なのかと思うとなんだか腑に落ちません 年が近いのもあって、気をつかわないで済むと思われるのは仕方ないと思いますが 私のせいでもないことでキレて大きな物音を立てて癇癪を起こされると、こっちのストレスが溜まります… 私に対して何かしてくれば私も怒ったり出来る気がしますが、 本人が勝手に暴れてるので対処の仕方がわかりません もし、職場にそういう人がいて、二人きりの状態だったら みなさんはどうされますか? 何かアクションを起こしますか? みなさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • フレンドをハブろうとするやつ

    ネッ友と3人で遊んでいる時、ゲームで4人用をやろうとなった時に(仮にAとします)Aが嫌だ嫌だこれおもんない二人用やろやろってずっと言ってきます(いつもAと僕は二人用をやっています)あまりにもずっと言うのでもう一人のフレンド(仮にBとします)が気を使ってやめようとするんですがこう言う場合注意した方いいんですかね?それを別のフレンドにもしていて困ってます。

  • 友達同士のけんか

    高校3年女子です。 この話を見たら、ガキかよと思うかもしれません。 私は思いました。 私はいつも5人グループでいます。 そのグループの中の二人がけんかをしました。 ここ最近このけんかの原因であるAの機嫌が悪く、BがそのAに無視されたらしいのです(あくまでBの言い分)。それでBが怒りメールでAに問いただしました。Aは故意ではなく無意識にぼーっとしてしまい聞いてなかっただけ、でもごめんと謝ったらしいのです(Aの言い分)。そのメールのやりとりされていた間、私はBにメールを送りました。 私「Aが悪くなるないことではないけれど、Aが無意識にしたことかもしれないよ。」 B「どうでもいい。しょーもないヤツ」 私「私はAをかばうつもりはないよ。でもこういう解釈の仕方もあるんじゃないかな」 B「最後に言っておくけど、わたしは言いたいこともいえん人間にはなりたくないから。せいぜい二人で仲良くすれば」 ここで私とBのやり取りは終わりです。このあと私はBにブロックされてしまいました。 そして、Aには無意識にしてしまったことでも傷つけたのには変わりないから謝ったほうがいいよと言っておきました。 するとAは「謝ったけど許してくれないから放っておく。やってもないのに無視されたとか言われてもこっちだってわけわかんない。」といってきました。 結果私はBに嫌われてしまったのですが、どうすればBに許してもらえるでしょうか? といいますか、私のどこがいけなくて嫌われてしまったのでしょうか…? B本人に聞いても無視のれんぱつで…。 子供ですよね、ガキですよね。 もう18にもなるんですよ