• 締切済み

フレンドと遊びたくない

私は、PS4でオンラインゲームをしており、固定メンバー私を含めて3人で毎日遊んでいます。 固定メンバーの内1人Aの性格がかなり癖が強く、たまに私と言い合いになることもあります。 Aの性格は、亭主関白みたいで女性を見下したり人が傷つくようなことを平気で言ったり、オンラインでマッチしたプレイヤーに気に入らないやつがいたら煽ったり、暴言吐いたり、メッセージ送りつけたりたまに遊ぶ友達の悪口もいないところで私達に言ってきたり… 他にもたくさんあります。私はそのたびにやめなさい。とAに言いますが、向こうもプライドが高いのでお互い言い合いになってます。 私は正直Aとゲームはしたくないですが、固定メンバーのBが私とAを毎日誘ってくれるしLINEグループも3人で作ってるので我慢しつつ仲良く遊んでいました。 昨日Bから相談を受け、Aともうゲームしたくない。限界。と言われました。 私も同じ意見だったので、2人でこれからどうしようか考えています。 本人に直接思いを伝えても、言い訳や暴言を一方的に言われて言い負かされると思います。 どうしたらいいでしょうか…? 私の考えは、 ・本人に直接言って喧嘩する ・本人になにも言わず2人で遊んでAに自分が誘われていないことに気づいてもらう(おそらく個人で呼び出されて喧嘩になる) ・徐々に3人でゲームする頻度を減らす(いつまで続くのか…?) ・私がLINEグループを抜ける…? どれがいいでしょうか…?他に案はありますか?

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.1

もう一緒にゲームするのやめるということと、その理由を伝えて、改善が見込めそうなら様子見、そうでなければブロック。 リアルの友達だとしても連絡を断つ。 ということにできない理由があるのですか?