• ベストアンサー

フレンドをハブろうとするやつ

ネッ友と3人で遊んでいる時、ゲームで4人用をやろうとなった時に(仮にAとします)Aが嫌だ嫌だこれおもんない二人用やろやろってずっと言ってきます(いつもAと僕は二人用をやっています)あまりにもずっと言うのでもう一人のフレンド(仮にBとします)が気を使ってやめようとするんですがこう言う場合注意した方いいんですかね?それを別のフレンドにもしていて困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 四人用のゲームが何故面白くないのか、追及してみてはいかがですか?  どういうところがとか、何がとか、二人用とはどこが違うのかとか、具体的に答えてもらえれば、解決の糸口があるかも?  あと、注意はした方が良いとは思いますよ。

関連するQ&A

  • フレンドに「赤の他人」と言われました。

    先日とあるスマホのゲームで、私のフレンド2人と3人でチャットをしていたんです。1人は女でもう1人は男です。他愛のない話で盛り上がっていたのですが、女のフレンドが「前から気になってたんだけど、2人(私と男のフレンド)ってフレンドなの?」と聞いてきました。勿論ゲーム内では正式にフレンドですし、仲も良いと思っていたので「そうだよ!」と答えたのですが、男のフレは「いや、赤の他人だよ」と答えました。まぁ確かに所詮赤の他人ですが、正直傷付いてしまいました。これって嫌われているんですかね。多分、女のフレは"ゲーム内で"フレンドなの?と聞いてきたのに対し、赤の他人と答えたので、尚更うーん?と考え込んでしまいました。私とはフレンドでいたくなかったのでしょうか。もし嫌われているのであれば、距離を置こうと思っています。 深夜のテンションで乱雑な文になっていると思いますが、どうか回答お願いします。

  • フレンドが嘘っぽい

    フレンド(これ以降Aとする)が弟がいるって言って弟を連れてきたんですが弟が動いてる時Aは動かなくてAが動いてる時弟は動きませんあと、通話でいつもは喋るのに弟が来た時だけ喋りませんあと弟とゲームするのをやけに嫌がりますなんか同一人物っぽいんですよねAはそれ以外にも嘘っぽいとこが多いですしこういう時触れない方いいんですか?

  • PS3のフレンド登録について

    PS3のフレンド登録について PS3で自分の友人Aさんの友達に苦手な人、Bさんがいます。 自分のPS3には、もちろんBさんは登録されていないのですが、 AさんのPS3に登録されています。 Aさんと同じゲームをこれからやる場合、 Bさんも自分のいる部屋にくる可能性は考えられますか?

  • フレンドと遊びたくない

    私は、PS4でオンラインゲームをしており、固定メンバー私を含めて3人で毎日遊んでいます。 固定メンバーの内1人Aの性格がかなり癖が強く、たまに私と言い合いになることもあります。 Aの性格は、亭主関白みたいで女性を見下したり人が傷つくようなことを平気で言ったり、オンラインでマッチしたプレイヤーに気に入らないやつがいたら煽ったり、暴言吐いたり、メッセージ送りつけたりたまに遊ぶ友達の悪口もいないところで私達に言ってきたり… 他にもたくさんあります。私はそのたびにやめなさい。とAに言いますが、向こうもプライドが高いのでお互い言い合いになってます。 私は正直Aとゲームはしたくないですが、固定メンバーのBが私とAを毎日誘ってくれるしLINEグループも3人で作ってるので我慢しつつ仲良く遊んでいました。 昨日Bから相談を受け、Aともうゲームしたくない。限界。と言われました。 私も同じ意見だったので、2人でこれからどうしようか考えています。 本人に直接思いを伝えても、言い訳や暴言を一方的に言われて言い負かされると思います。 どうしたらいいでしょうか…? 私の考えは、 ・本人に直接言って喧嘩する ・本人になにも言わず2人で遊んでAに自分が誘われていないことに気づいてもらう(おそらく個人で呼び出されて喧嘩になる) ・徐々に3人でゲームする頻度を減らす(いつまで続くのか…?) ・私がLINEグループを抜ける…? どれがいいでしょうか…?他に案はありますか?

  • APEXのフレンド

    APEXを最近ネットで知り合った方と遊んでます。 プラットフォームは、私だけPS4で他2名はPCです。 他2名とレベルもランク帯?も倍(私が弱い)の差があります。 フレンドAは、よく言えばリーダーシップがある(悪く言えば指示厨)人です。 勝手に敵に突っ込んでいって死ぬことが多い。 主に私がカバーに入ることが多い。 後、ピン刺し頻度が凄い。 フレンドBは、物静かな方ですが普通に上手いです。 遠距離が得意なようで、よくライフル系を使ってます。 ランクは私のレベルが足りないのでカジュアルをやってるのですが、フレンドAがガチ勢らしく言動などがキツめです。 「自分はゲームやると口悪くなるんで」と言っており。 私がブラハを使ってる時も「スキャンしてって言うのダルいから"スキャン!"って言ったらして」と言われました。 ライフラインを使ってる時も「ライフラのパッケージも溜まったらすぐ呼ぶ!」と言われました。 最初の武器探しでも「Bさんの好きなライフルありますよ〜」って私が言ったら「違う!それはアサルトライフル!遠距離ライフルじゃないから!」とキツく言われました。 Aは、自分が突っ込んでいって死んだら溜め息と共に退屈そうにしますが、私やBがダウンしても絶対に起こしにきません。 ライフライン操作の時ぐらいは、起しにきますが。 Aがテンションあがるのは、カバー上手くいった時かチャンピオンになるかダメージ大量に出した時ぐらいです。 正直いって一緒にやるのがストレスです。 APEX自体を嫌いになりそうです。 辞めた方がいいでしょうか?

  • 私をハブろうとしてくる人 意見聞きたいです

    高校生です。 今まで私はAちゃんとBちゃんと3人でいました。 最近Cちゃんが輪に入ってくるようになりました。 それ自体は全然いいのですが、そのCちゃんがあからさまに私をハブろうとしてくるんです。 例えばみんなでいるときに私の前でAちゃんとBちゃんにだけ遊びの約束をしようとしたり、 「これ内緒ね」と言ってAちゃんとBちゃんにだけ耳打ちしたり、私たちが3人でいると私以外の二人を自分の方に呼んだり、まだまだあるのですがこんな感じです。 何も嫌われるようなことをしてないつもりだったので最初はショックでした。 私の思い過ぎかなと思って、この間私から話しかけてみたんです。 「今日さ、五時間目に…」って言いかけたら、 「ふーーーん」って顔を見て勢いよく言われました。 これでああ、嫌われてるんだなって実感しました。 Cちゃんはすごく元気な感じなんですが、人を見下すところがあります。 この前放課後教室に1人残って黒板を消してる子がいました。 その子に聞こえよがしに「あれで綺麗にしたつもりなんだ~かわいそ~」と言ってその上、 「足ふっと!」などとも言っていました。 他には、あいつ顔きもいからあいつの物触りたくない!とかです。 Cちゃんはスタイルがいいというか痩せて背が高く色が黒いのでごぼうのようです。 顔もかわいいとは言えないのにどうしでこんなに人の外見を言えるんだろうと不思議です。 今私もCちゃんのことを悪く言ったので強くは言えませんが… もしかして私があまりCちゃんをよく思ってないことが向こうにも伝わったのでしょうか。 だったらもう他のグループに行こうと思います。 これについてなにか意見してくれませんか? 誰にもこのこと話してなくて、客観的に見ればどうなんだろうと思ったので… 長々と書いてしまってすみません。 読んでくれた方ありがとうございます。

  • a friend of mine

    文法書には、my friend とすると相手が知っている特定の1人を表してしまうので、初めて 友達 を話に出す時は a friend of mine と言う様に書いてあるのですが、 「友達の物」と言う場合どう書けばいいですか? a friend's of mine の様に書けばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【ドラクエ10】このフレンド、気持ち悪い?

    ドラクエ10での、フレンドの行動についてです。 「なんかちょっと気持ち悪いかも…」 「うざいかも…」 と思ってしまうものがあったのですが、私も他のフレンドもMMOが初めてで勝手がわかりません。 [前提] ・7人の少人数チーム ・全員、フレンドはそのメンバーのみ ・全員、リアルでも知り合い、30代の社会人男女 ・一人だけMMOに長けた人(Aとします)がいる 問題なのはAさんのことです。 以下のような行動は、いわゆるMMOでは普通なのでしょうか? (1)他メンバーが非通知(またはログアウト表示)でプレイすることを嫌がる  自分一人がログイン表示の時に、チームクエストがクリアされたりすると「誰だ!?」と追求する  他にも何らかの方法でプレイしていることがわかるらしく「あー、またステルスさんがいるなー」とチャットしてきたりも (2)1を聞くと10の答えが返ってくる  攻略本を買い、さらに攻略サイトを見ながらプレイしているようです。  「○○ってどこにあるのかな?」などと聞こうものなら「○○は△△にあって、そこには◇◇ってボスがいるから□□ってスキルがないと無理」と。  「ネットで調べればすぐにわかるじゃん」と言われたこともあります。  こちらはできればネタバレなしで、なおかつみんなでキャッキャと楽しみたいのですが、それを伝えると「聞いてきたんだから全部教えるのは当たり前」だと。 (3)チームクエストにこだわる  「自分ばかりがチームクエストを頑張っている、みんなももっとやれ」と言います。  「この前拾った依頼書あるでしょ?あれやって。あと40時間しかないから」とか。 (4)すぐにパーティを組みたがる  「よし、人数揃ったな、迷宮に行くから○○に集まって」など。  「今から△△のクエストに行ってきます」と言うと「それならこの前クリアした。俺も行く」ということがとても多いです。  その割に、知らない人とは一切PTを組みません。  迷宮も一人では絶対に行かないようで、2人しかログインしていない日は「今日は迷宮に行けないな」と言ったりします。 Aさんは、リアルではかなり人見知りではありますが、基本的に他人に気を使う良い方です。 (常に「これでいいかな?」「これどう思う?」と確認してくれるタイプ) それがゲームになると、なんというか、急にグイグイ来る感じで戸惑ってしまうんです。 これがAさんの本来の性格なのか?それともネット上だから、キャラになりきっているのかな?とも思いましたが、もしかしたら私たちがオンラインゲームの常識を知らないだけなのかも、と不安になりました。 例えば、 (1)ログアウト表示でずっといるのは、盗み聞きしてるみたいで失礼? (2)人に迷惑をかけないように自分で調べるのが当然?   質問したなら、ネタバレは覚悟の上? (3)確かに一人ばかりが頑張っているのは不公平かも? (4)せっかくのフレンド・チームなのだから、できるだけ一緒にやるのがいい? こんな感じで。 私はオンラインゲームと言えども、一人で黙々とやりたい時(鍛冶や錬金・シナリオ攻略、ごく短時間しかログインできない、単に眠い、など)もありますし、限られた時間でプレイしているので、あまり熱心にチームクエストに参加もできないのですが… みなさんは、どう思われますか?

  • フレンドパークのためちゃん。

    東京フレンドパークというゲームバラエティ番組?で、 トランポリンを飛んで得点をとるゲームのお手本を飛んでいる 「ためちゃん」ってどういうひとなんですか?? お笑いの人?だとしたら所属事務所や年齢や、グループ名や、 ほかの作品に出ていたら教えて下さい。 母がいつも気になっていて聞いて来るんですが、答えられないので。

  • とび森 交友関係を他のフレンドに知られるか?

    AさんとBさんと3DSでフレンドになったとします。 (1)Aさんには、自分がBさんとフレンドであることが、知られることはありますか? (2)自分のフレンドの数が相手に分かりますか? とび森上でベストフレンドになった場合、同じく (3)Aさんには、自分がBさんとベストフレンドであることが、知られることはありますか? (4)自分のベストフレンドの数が相手に分かりますか? ※3DSの画面を直接覗かれることはないという前提です。