• 締切済み

私をハブろうとしてくる人 意見聞きたいです

高校生です。 今まで私はAちゃんとBちゃんと3人でいました。 最近Cちゃんが輪に入ってくるようになりました。 それ自体は全然いいのですが、そのCちゃんがあからさまに私をハブろうとしてくるんです。 例えばみんなでいるときに私の前でAちゃんとBちゃんにだけ遊びの約束をしようとしたり、 「これ内緒ね」と言ってAちゃんとBちゃんにだけ耳打ちしたり、私たちが3人でいると私以外の二人を自分の方に呼んだり、まだまだあるのですがこんな感じです。 何も嫌われるようなことをしてないつもりだったので最初はショックでした。 私の思い過ぎかなと思って、この間私から話しかけてみたんです。 「今日さ、五時間目に…」って言いかけたら、 「ふーーーん」って顔を見て勢いよく言われました。 これでああ、嫌われてるんだなって実感しました。 Cちゃんはすごく元気な感じなんですが、人を見下すところがあります。 この前放課後教室に1人残って黒板を消してる子がいました。 その子に聞こえよがしに「あれで綺麗にしたつもりなんだ~かわいそ~」と言ってその上、 「足ふっと!」などとも言っていました。 他には、あいつ顔きもいからあいつの物触りたくない!とかです。 Cちゃんはスタイルがいいというか痩せて背が高く色が黒いのでごぼうのようです。 顔もかわいいとは言えないのにどうしでこんなに人の外見を言えるんだろうと不思議です。 今私もCちゃんのことを悪く言ったので強くは言えませんが… もしかして私があまりCちゃんをよく思ってないことが向こうにも伝わったのでしょうか。 だったらもう他のグループに行こうと思います。 これについてなにか意見してくれませんか? 誰にもこのこと話してなくて、客観的に見ればどうなんだろうと思ったので… 長々と書いてしまってすみません。 読んでくれた方ありがとうございます。

みんなの回答

noname#194508
noname#194508
回答No.3

Cもそうですけど、ABも問題ありですよね。 その嫌がらせにのってますから。 まっ、グループなんてそんなもんです。 心から信じあえてない、ただ寂しさを紛らわしたいから、 メェメェ群がっているんです。 グループを変えるという人を個人で見ない発想である限り、 また同じことが起こるでしょうね。

yasu911momoka
質問者

お礼

AとBは乗っているわけではないんです。 人を個人で見ないというか、私がグループを抜ければ丸く収まるのかなと思いまして… でも別にそんな思い入れがあるわけでもないので、やっぱりあなたの言う通り 群がっていただけだったんだなと思います。 気づかせてくれてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私も学生時代、Cがいて同じことされたから気持ちわかります。 小、中、高、大学~とかならずそんな奴一人はいます。 私の経験上のCの必ずといっていいほどの共通点ですが、 ●真の友達がいない。 ●自分から一から友達を作ろうとせず、既存の関係に割り込んで乗っ取る。 ●あなたの存在がムカつく。(Cが持ちたくても持てない要素がある) ●一人になるのは嫌。 ●親が共働きで話を聞いてもらえず=専業主婦家庭の子を甘えているなど軽んじる。 ●嘘、カンニング、万引き、登下校の禁止された買い食いなど卑怯性がある。 Cに対してよくない感情を持ったのは、 Cが露骨な嫌がらせをしてきたからであって、 それ以前にしていたわけではないでしょう? あなたの考えはまともな人間の考えるソレです。 グループを離れるのをCは待っています、離れてはいけません。 離れた後も、下に見られて、他のグループの子にあることないこと言われて 孤立になります。AとBに放課後真意をじっくり話した方がいいです。 AもBも自分がハブられているわけではないので Cのあなたに対する横暴を知りつつ、何も見ない、感じないフリをしていませんか? 本当の友達ではないなどの論議をすれば長くなるので割愛しますが、 ABがいままで友達だったのなら、あなたがどういう人間かは知っているはずです。 すでにCがマインドコントロールをしているのなら遅いですが、 ABの修復の余地はあるかと。 また、修復できたとしても、Cとはあなたは相容れないのではないかと思います。 私の経験上、Cは無理だと思ったら手のひらを返したように翌日には 別のグループにおべっか使う奴が大半でした。つまりは風来坊で台風なのです。 残骸には目もくれず、別のグループに行くのではないでしょうか。 あなたがやるべきことは、ABと時間をかけて話せる機会(放課後、休日)を つくって、話すことですね。 小遣いは少ないだろうけど、ジュース奢るなどしてテーブル上で 相手が帰りにくい雰囲気を作って、話し合うことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

>だったらもう他のグループに行こうと思います。 ほかのグループで入れてくれてあなたも構わないなら問題無いのでは?無理に嫌いな人と居ずらい場所に居るのも楽しく無いだろうし。 ハブろうとされているのを他の人はどう考えてるの?他の人もシカとであれば仕方無いんでは無い? つまりそれだけの付き合いだったって事ですよね。親友とかそういうのではないですよね。 高校生といえばもう大人です。AちゃんもBちゃんもCちゃんも表面で付き合うことで解決するなら、表面だけで付き合うのもいいでしょう。

yasu911momoka
質問者

お礼

AとBはそれに乗ってはいません。 Cが省こうとしているだけです。 Aはいい意味でも悪い意味でもおばかなので気付いていませんが、 Bはすごく頭がいいのでたぶん気付いていて、波風立てないようにしてるんだと思います。 別に気付いて何かしてほしい、という訳でもないのでやっぱり他のグループに行きます。 他のグループに行こうと思う気持ちを押してれてありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハブにされそうな微妙な立ち位置です

    ハブにされそうで、まだされていない、微妙な立ち位置です。 わたしはAさんと学校でいつも仲良くしていました。 しかし、Aさんは学校ではいつも一緒だけど、プライベートをあまり長く使える子ではありません。わたしは、放課後など、Aさんがいないときは、BさんやCさんなど、いろんな子のグループに入って遊んでいる状態です(複数グループに出入りして、固定メンバーとは遊ばない状態です) 先日、わたしがAさんを怒らせてしまい、ちょっとした喧嘩になりました。 その喧嘩については、こちらの非を認めて謝りましたし、Aさんも口では「わかった」と言ってくれています。 でも、Aさんに「前から、あなたはいつも違う子たちと遊んでる。私(Aさん自身)が邪魔なんじゃないの? 気を遣ってるんじゃないの? これからは、気にせず、BさんやCさんと遊んでいいよ」と、言われてしまいました。 その日以来、Aさんは、わたしに寄り付きません。 けれども、Aさんは、いつもわたしと一緒だったので、友達もほとんど共通なんです。 わたしに、「BさんやCさんと仲良くして」と言いながら、Aさんはその子たちと一緒に行動を共にしようとします。そして、「ちょっと2人の間にトラブルがあったから、仲間に入れて」みたいなことを言うので、他の子たちからは、わたしがAさんを除け者にしようとしているように見えているんです。実際、先に怒らせたのはわたしなので、言い返せません。 同じグループに二人ともいたら、みんなが気を遣ってしまうので、わたしは他のグループへ行かなくてはなりません。日によっては、独りになるしかないこともしばしばあります。 グループ作ってる子たちも、いつも時々フラッと立ち寄る程度だったわたしが急にベッタリし始めると、違和感しかないようで、気を遣わせてしまいます。その頃合いになると、決まってAさんが割って入ってきて、わたしの席を奪っていきます。 お陰で、立ち寄れるグループも少なくなり、半分ハブのような状態です。 トラブルの一端も悪い形で他の子に伝わっていて、完全に悪者のような状態です。 たぶん、Aさんは独占欲が強いタイプなので、いつもグループ間をウロウロしているわたしのことが、気に入らなかったのかな……怒らせたのが原因で、それが爆発してしまったのかな……と思います。 わたしだって、いつもいろんな子と遊んでいたけど、Aさんのプライベートがもっと自由なら、そんなことにはならなかったと思うのに、自分勝手な。という気持ちがあって、ちょっと意地を張ってしまう面もあります。独占したかった割には、わたしに引っ付いて友達増やしていたわけですから、虫が良いなと……怒らせたことに関しては、全面的にわたしが悪いのですが、友達奪ってハブにするほど!?と思わなくもないですし、何だか、卑怯で陰湿だなって見損なってしまった面があります。 仲良く出来る友達がいなくなったわけではないですけど、また盗られるかもしれない……でも、このままハブにされるのも嫌だし、何より悔しいというのが今の気持ちです。 何か抵抗したいけど、良い方法も思いつきません。 あと1ヶ月も我慢すれば夏休みなので、時間が解決してくれる気もしますが、夏休み明けてみたら完全にハブだったという結果も有り得そうで怖いです。

  • ご意見お願いします。

    私の話ではないのですが、私の友人に既婚者と不倫している人が居ます。 友人→A、 既婚者→B、既婚者の妻→C BはCとの間に子供が2人いますが、2人目の子供はBが出張中、Cが浮気して浮気相手とできた子でありBと2番目の子に血のつながりがありません。 それからというもの、BとCは仮面夫婦となり、Bは「1番目の子供が自立した時点でお前と離婚する」とCに伝えます。 そして何年も経ち、BはAと出会います。 BとAは付き合う様になり、Bは、BとCの話もAに打ち明けます。 あと2年ほどで1番目の子が自立するので、Bは離婚してAとの結婚を考えているそうです。 離婚する前に出会ってしまったBとAですが、うまくいかないと思いますか? 離婚した後に出会ってBとAが結婚するのであれば問題なかったのでしょうか。

  • ハブられそうです 高1女子

    私含めて6人グループでいます。 入学当初、幼稚園が同じA子にベタベタくっつかれ、邪魔だなぁと思い、B子に話しかけ、三人グループになりました。もう3人は、B子と席が近く、仲良くなりグループが拡大しました。 私はあまり団体で行動するのが好きではなく、連れションとかしない無口なかんじです。 B子は、明るく、声がでかくてクラスで目立つ感じです。そのため、女子のボス的なグループに少し嫌われています。私は女子のボスと席が近いので、「B子と一緒に居て大変じゃないの?」と聞かれます。私のいる6人グループはそれにきずいていないようです。 A子は必死に金魚のフン状態です。 B子と同じ中学で、カップルと噂されるほど仲の良い男子(C男)の友達がいます。 私はB子の紹介でそのC男と仲良くなり、一緒に部活を二つやっています。(美術と漫画部) たぶんB子は私にやきもちを焼いてるのだと思いました。 C男に聞いたのですが、B子が私の悪口を言ってくると言っていて、私がグループで浮いているから、もうすぐハブられる。と言ったそうです。 私も小人数のグループの時は楽しかったのですが、グループが拡大してから何かただの慣れ合いのようになって楽しくないと思っていて、それが顔に出てたのだと思います。 グループの中のD子も、私の悪口を言っていたそうです。(というか、C男によると、流れで半場A子が言わせていた感じがあった) グループ内の他の女子も話しずらいです。 C男は、A子が陰口を言うことに怒っていて、A子がC男に話しかけてもC男は冷たい態度をとります。 A子が「私がC男に指示した」と勘違いされるのがいやなので、普通に接してと頼みましたが、C男に拒否されてしまいました。 女子の悪口はすぐに広まり、この6人グループはすぐに私をハブるでしょう。 どうしたらハブられるのを回避できますか? 仮にハブられたらどう対処したらいいですか?

  • 友人の好きな人に告られて…。助けてください!

    タイトルの通り、友人の好きな人に告白されました。 中2女子です。 同じ部のAちゃんとBちゃんという子がC君を好きでした。 (AちゃんとBちゃんは3組、私とC君は5組です)。 私はそれを聞いたころは他に好きな人がいたので 「そうなんだ~、応援するね。」 的なことを言っていたのですが、4,5ヵ月前C君と同じ班になり、 C君が私を好きなったらしいのです(C君の友人に聞きました)。 それからC君はものすごく優しくて、私も好きになっていきました。 そして最近になり、C君に付き合ってほしいと告白されました。 私も好きだったので嬉しかったのですが、保留にしました。 もしそこでOKしたらAちゃんとBちゃんには確実に嫌われると思います。 2人とも恋愛に関してはかなり怖い感じの女子です。 特にAちゃんは、前好きだったD君という人も私に告白してきてちょっと揉めたこともありました。 (D君は苦手だったので断りましたが) しかも私は違う人が好きだと認識しています。付き合ったらなんでその好きな人じゃないの!?とキレてもなんも不思議じゃないと思います。 C君も好きなのですが、AちゃんとBちゃんも大好きな部活の仲間だし…、 どっちかだけをとるのは辛いです(泣) どうしたらいいのでしょうか?

  • 好きなヒトに好かれてなくとも好きでいますか?

    Aさん(女)は前職場の上司B氏(既婚・誠実な人)が今でも(3年間)好きです。と言っても不倫のわけでも何でもなくあくまでも尊敬・憧れ。B氏もAさんを「綺麗なヒト」とは思っていますが好みのタイプではない様子。そしてB氏は現・部下のCちゃんをお気に入りです。もちろん手を出すつもりもなく可愛いがっているというところ。 目の前にお気に入りのCちゃん。Aさんとは今は顔を会わせる機会はせいぜい月1回位だが自分をとても慕っている。B氏はAさんの気持ちは分っているのでCちゃんのことは特に話していませんが,Aさんは気づいています。もちろんそもそもB氏はAさんCちゃんどちらともどうにかなるつもりはない。あくまでもいい夫・父です。でもやはりAさんからすると会っても心ここにあらずのB氏では辛い。B氏もそれを分っていて,可哀想だけどAさんとは余りコンタクトを取らないようにすべきだと思い始めているようです。 AさんはBさんに(1)「Cちゃんに気持ちが行っている事は分っている」とほのめかしそれでもどうしても側にいて欲しいことを告げるべきか (2)自分は結局は2番手であることに気づいていない振りをしているべきなのかどちらが得策でしょうか? AさんがB氏に求めているものはいつまでも側にいて精神的な支えであって欲しいという淡い叶わぬ恋心ところです。

  • 先生のデリカシーの有無に対してのご意見

    新四年生のクラスでの出来事です。ママ友と、息子から聞いた話です。 クラス委員を決めるのに、立候補者が3名いました。生徒らは全員、目を閉じて、挙手にて投票、先生が数えて、当選者を決める、というシステムだったそうです。結果、A君22名、B君17名、C君0名、と先生が黒板に書き、委員はA君に決まりました。すると、C君が大泣きして「どーせ、ゼロだよ、誰も選んでくれっこないんだ~!!わ~」と、机をバンバン叩いて大なき、その後も1時間くらい泣き続けていた、という話でした。 で、ママ友が「この先生はひどい、デリカシーがない」と怒っていました。このC君はきっと、これがトラウマで二度と立候補しないだろうし、自分は嫌われ者だと思い込み、自信をなくし、とてもかわいそうだ、先生はうそでも1か2と黒板に書いてやるべきだった、そのくらいの配慮をすべきだ、うちの子に起きた事件ではないが、全く頭にくる、と言ってました。(抗議はしないとは思いますが)私は、C君がかわいそう、先生の配慮があってもよかったかな、とも思いますが、でも現実は現実だし、0は0でしょうがないんじゃん、とも、思うし、きっとそのママ友が先生だったら配慮するんだろうな~でも私が先生だったら?平気で0って黒板に書く?うん。無配慮に書いちゃうかな、と思ったり。 正直、この投票、0って黒板に書いちゃうのはデリカシーに欠ける行為だと思いますか?4年生ってまだ幼い学年で配慮があってもいい学年かな、とも思いますが。

  • 意見をお聞かせください(長文)

    この彼(以下A)について意見をお聞かせください。 簡潔に説明すると、私の知人2人がAに係わっています。 1人は私の親友(以下B)です。Aとは2年間交際&同棲をしていました。5ヶ月ほど前双方の事情で彼女のほうから別れを切り出しました。嫌い同士で別れたわけではありません。Aは必死に引き止めていました。文面でお伝えするのは難しいですが、AはBをとても愛していました。2人目は私と同じ勤務先の子(以下C)です。Aとは1ヵ月半ほど前に友人を通して知り合い、何度かデートを重ね、お互い好きであるということを伝えているメールをしているそうです。私はCと話す機会があり、恋話をしていたら、Cの良い感じの彼がAと同じ境遇だったので、名前を聞いたら、Aだったのです。心臓が飛び出る思いでした。Cとは特別仲良くないのでAとの今現在の関係は聞いていません。1ヶ月前に話しました。 私が知っているAとB、Cの関係を書きます。(ほぼBですが) ・AとBは別れて4ヶ月程連絡を取ってはいませんでしたが、2週間程前にBが、うちでご飯食べない?とメールをしたところ、Aが来たそうです。体の関係はなく手料理を食べ、DVDを見ているだけですがDVDを見ているときは、交際当時のようにBがAにべったり抱きつき見ているそうです。帰り際の2人を見かけたのですが(私とBは近所)Aは『じゃ』という感じではなくBの姿が見えなくなるまでずっと手を振っていました。その翌週もAはB宅へ行った模様。忙しいAは仕事が一段落する週末に行っているようです。今週も某デートスポットへ行き、来週は連日デートするようです。 ・AとCについては詳細はわかりませんが映画などに行ったようです。 Aは本当にBが大好きだったので、Cとの事を知ったときには、あのAが?!と驚きました。AはBに誤解されないため、女友達とは飲みに行かなかったりと誠実な人だったので、二股はないと思います。 Aは今どういう気持ちかと思いますか。

  • 私とAちゃんとBちゃんが話している時に、Aちゃんの

    私とAちゃんとBちゃんが話している時に、Aちゃんの秘密(?)に関する話を、CちゃんがAちゃんとBちゃんだけに耳打ちして話して、AちゃんとBちゃんとCちゃんだけで盛り上がっっていました。 そのとき私はなになに~?笑笑みたいに冗談ぽく聞いたんですけど、流されて教えてくれませんでした。 まぁそんなこともあるか、、と思って話が終わるのを待ったんですが、休憩時間が終わりその後授業後の休憩で、Aちゃんがさっきの事なんだけど、と秘密を話してくれました。 Aちゃんは私が1人だけ秘密を教えられてなくて傷ついたことに気付いて言ってくれたんだという事に対してすごく優しい子だなと思いました。(あまり広めたくないから、と少しの人にしか言わないこともあると思うので教えてくれていなかったことには何も思っていないです) ですが、Cちゃんは私が秘密を教えられてないことを知っていて私がいるときに耳打ちで話すのはどうなんだろう、、、と考えてしまい、なぜかその後の授業中に涙が出てきました。 Cちゃんは私が傷付くから言うのは後にしようという考えはなかったのでしょうか、、、とモヤモヤしています 文章がおかしいところもあり理解しがたいと思いますが返答してくだされば嬉しいです。理解できない点があれば書いてくだされば補足いたします🙇‍♀️

  • 好きな人が同じ

    こんにちは。 友人と好きな人が同じだということが先程発覚しました。 私は誰にも言っていないので誰も知らずこのことを知っているのは私1人です。 友人Aと好きな男性が同じです。 今日の昼に親友B、Cその他友人らとAがワーキャー騒いでおり、その男性と会えた!写真撮れた!などとキャッキャ話していました。BはAと仲がいいです。私はAやその他そこにいた友人とはBほど仲が良くないため話の輪には入らずにいましたが、チラッとその男性の名前が聞こえてまさかと思いました。 その後C(私とB、Cの3人は親友でBはAととても仲が良い、私とCはAとそれほど仲が良くない。今日の午後私はCと一緒に過ごしていた)にさりげなくAが好きって言ってたのって誰?と聞くとやはりその男性でした。 尊敬だの憧れだの言っていたので苗字が出ていましたがずっとぼけて女性?男性?あー、あの人ねくらいの反応をしました。。。 C曰くAは推しとしてその男性のことが好きなのだそうです。割と周りにも公表しているし…。なるほど…と思ったのですがこれは油断ならない…!推しと恋人は全く別なのも良くわかりますが所詮一般人同士で絶対好きだなと思ってしまいます。推しとは名ばかりなっ…建前に過ぎないとしか思えないのです。 これはAのことを共通の知人として知っているなおかつなんでも話せるくらいの中である親友B、Cに相談するべきでしょうか…。 でも親友2人とは男性のタイプが合わず(理解や共感は得られませんが否定はしないし受け入れてはくれると思いますが)打ち明けるのがなんだか恥ずかしいです…// 1人で今まで通りその男性と仲良くするか親友に相談して今後の方針を考えるか… Aとはさほど仲が良くないため打ち明けず何も話すつもりはありません。 親友2人に打ち明けるかどうか悩んでいます。 どなたか助言いただければと思います。

  • 意見をお願いします

    父方をA、母方をB、父方の義母をCとします。 父方には兄弟が3人いてその一人がCの子で腹違いの兄弟です。 そのCの子が私の父です。今まではゴタゴタがあったものの、 なんとか暮らしてきましたが、Cが亡くなってから私とBと父がのけ者にされました。 Aは全然のけ者にするようなこと言わないのですが 土地の権利は息子に残すことにしたらしく、 Aの息子二人がAの土地の遺産をめぐっています。Aの保険金はCの子、父に残るそうです。 しかし、それが気に入らないらいと言う理由だけで Cの妹が線香をあげにきたら追い出してしまったようです。 実の妹です。 1:いくらくるなと言われたからと言って実の妹なのに線香をあげてはいけないのか。(質問1) 2:今更のけ者はおかしい話ではないのか。(質問2) そしてAの孫である私はAが亡くなったときお墓にこないでと言われました。 3:孫である私はお墓参りに行ってはいけないのか。(質問3) 結構雑にまとめましたが今、私が知りたいのはこの3つです。 意味わかんないところも多くあると思いますが、どう思うか皆様の意見を聞きたいです。 場合によってはもうAの方とは縁を切るとBが話していました。 私はまだ子供ですが、これはおかしいのかそうでないのかを知りたいです。