• 締切済み

私をハブろうとしてくる人 意見聞きたいです

高校生です。 今まで私はAちゃんとBちゃんと3人でいました。 最近Cちゃんが輪に入ってくるようになりました。 それ自体は全然いいのですが、そのCちゃんがあからさまに私をハブろうとしてくるんです。 例えばみんなでいるときに私の前でAちゃんとBちゃんにだけ遊びの約束をしようとしたり、 「これ内緒ね」と言ってAちゃんとBちゃんにだけ耳打ちしたり、私たちが3人でいると私以外の二人を自分の方に呼んだり、まだまだあるのですがこんな感じです。 何も嫌われるようなことをしてないつもりだったので最初はショックでした。 私の思い過ぎかなと思って、この間私から話しかけてみたんです。 「今日さ、五時間目に…」って言いかけたら、 「ふーーーん」って顔を見て勢いよく言われました。 これでああ、嫌われてるんだなって実感しました。 Cちゃんはすごく元気な感じなんですが、人を見下すところがあります。 この前放課後教室に1人残って黒板を消してる子がいました。 その子に聞こえよがしに「あれで綺麗にしたつもりなんだ~かわいそ~」と言ってその上、 「足ふっと!」などとも言っていました。 他には、あいつ顔きもいからあいつの物触りたくない!とかです。 Cちゃんはスタイルがいいというか痩せて背が高く色が黒いのでごぼうのようです。 顔もかわいいとは言えないのにどうしでこんなに人の外見を言えるんだろうと不思議です。 今私もCちゃんのことを悪く言ったので強くは言えませんが… もしかして私があまりCちゃんをよく思ってないことが向こうにも伝わったのでしょうか。 だったらもう他のグループに行こうと思います。 これについてなにか意見してくれませんか? 誰にもこのこと話してなくて、客観的に見ればどうなんだろうと思ったので… 長々と書いてしまってすみません。 読んでくれた方ありがとうございます。

みんなの回答

noname#194508
noname#194508
回答No.3

Cもそうですけど、ABも問題ありですよね。 その嫌がらせにのってますから。 まっ、グループなんてそんなもんです。 心から信じあえてない、ただ寂しさを紛らわしたいから、 メェメェ群がっているんです。 グループを変えるという人を個人で見ない発想である限り、 また同じことが起こるでしょうね。

yasu911momoka
質問者

お礼

AとBは乗っているわけではないんです。 人を個人で見ないというか、私がグループを抜ければ丸く収まるのかなと思いまして… でも別にそんな思い入れがあるわけでもないので、やっぱりあなたの言う通り 群がっていただけだったんだなと思います。 気づかせてくれてありがとうございます。

回答No.2

私も学生時代、Cがいて同じことされたから気持ちわかります。 小、中、高、大学~とかならずそんな奴一人はいます。 私の経験上のCの必ずといっていいほどの共通点ですが、 ●真の友達がいない。 ●自分から一から友達を作ろうとせず、既存の関係に割り込んで乗っ取る。 ●あなたの存在がムカつく。(Cが持ちたくても持てない要素がある) ●一人になるのは嫌。 ●親が共働きで話を聞いてもらえず=専業主婦家庭の子を甘えているなど軽んじる。 ●嘘、カンニング、万引き、登下校の禁止された買い食いなど卑怯性がある。 Cに対してよくない感情を持ったのは、 Cが露骨な嫌がらせをしてきたからであって、 それ以前にしていたわけではないでしょう? あなたの考えはまともな人間の考えるソレです。 グループを離れるのをCは待っています、離れてはいけません。 離れた後も、下に見られて、他のグループの子にあることないこと言われて 孤立になります。AとBに放課後真意をじっくり話した方がいいです。 AもBも自分がハブられているわけではないので Cのあなたに対する横暴を知りつつ、何も見ない、感じないフリをしていませんか? 本当の友達ではないなどの論議をすれば長くなるので割愛しますが、 ABがいままで友達だったのなら、あなたがどういう人間かは知っているはずです。 すでにCがマインドコントロールをしているのなら遅いですが、 ABの修復の余地はあるかと。 また、修復できたとしても、Cとはあなたは相容れないのではないかと思います。 私の経験上、Cは無理だと思ったら手のひらを返したように翌日には 別のグループにおべっか使う奴が大半でした。つまりは風来坊で台風なのです。 残骸には目もくれず、別のグループに行くのではないでしょうか。 あなたがやるべきことは、ABと時間をかけて話せる機会(放課後、休日)を つくって、話すことですね。 小遣いは少ないだろうけど、ジュース奢るなどしてテーブル上で 相手が帰りにくい雰囲気を作って、話し合うことです。

• IDii24
回答No.1

>だったらもう他のグループに行こうと思います。 ほかのグループで入れてくれてあなたも構わないなら問題無いのでは?無理に嫌いな人と居ずらい場所に居るのも楽しく無いだろうし。 ハブろうとされているのを他の人はどう考えてるの?他の人もシカとであれば仕方無いんでは無い? つまりそれだけの付き合いだったって事ですよね。親友とかそういうのではないですよね。 高校生といえばもう大人です。AちゃんもBちゃんもCちゃんも表面で付き合うことで解決するなら、表面だけで付き合うのもいいでしょう。

yasu911momoka
質問者

お礼

AとBはそれに乗ってはいません。 Cが省こうとしているだけです。 Aはいい意味でも悪い意味でもおばかなので気付いていませんが、 Bはすごく頭がいいのでたぶん気付いていて、波風立てないようにしてるんだと思います。 別に気付いて何かしてほしい、という訳でもないのでやっぱり他のグループに行きます。 他のグループに行こうと思う気持ちを押してれてありがとうございます!