友人と同じ好きな人がいて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 友人と好きな人が同じだということが先程発覚しました。私は誰にも言っていないので誰も知らずこのことを知っているのは私1人です。
  • 友人Aと好きな男性が同じです。親友BやCを含めた友人たちがその男性と会ったことを喜んでおり、私は驚きました。
  • 私はAとの関係があまり良くないため、この件について相談するべきか迷っています。どなたか助言いただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人が同じ

こんにちは。 友人と好きな人が同じだということが先程発覚しました。 私は誰にも言っていないので誰も知らずこのことを知っているのは私1人です。 友人Aと好きな男性が同じです。 今日の昼に親友B、Cその他友人らとAがワーキャー騒いでおり、その男性と会えた!写真撮れた!などとキャッキャ話していました。BはAと仲がいいです。私はAやその他そこにいた友人とはBほど仲が良くないため話の輪には入らずにいましたが、チラッとその男性の名前が聞こえてまさかと思いました。 その後C(私とB、Cの3人は親友でBはAととても仲が良い、私とCはAとそれほど仲が良くない。今日の午後私はCと一緒に過ごしていた)にさりげなくAが好きって言ってたのって誰?と聞くとやはりその男性でした。 尊敬だの憧れだの言っていたので苗字が出ていましたがずっとぼけて女性?男性?あー、あの人ねくらいの反応をしました。。。 C曰くAは推しとしてその男性のことが好きなのだそうです。割と周りにも公表しているし…。なるほど…と思ったのですがこれは油断ならない…!推しと恋人は全く別なのも良くわかりますが所詮一般人同士で絶対好きだなと思ってしまいます。推しとは名ばかりなっ…建前に過ぎないとしか思えないのです。 これはAのことを共通の知人として知っているなおかつなんでも話せるくらいの中である親友B、Cに相談するべきでしょうか…。 でも親友2人とは男性のタイプが合わず(理解や共感は得られませんが否定はしないし受け入れてはくれると思いますが)打ち明けるのがなんだか恥ずかしいです…// 1人で今まで通りその男性と仲良くするか親友に相談して今後の方針を考えるか… Aとはさほど仲が良くないため打ち明けず何も話すつもりはありません。 親友2人に打ち明けるかどうか悩んでいます。 どなたか助言いただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rabitt777
  • ベストアンサー率19% (33/169)
回答No.2

こんばんは。 今は片思いでしょうか? そうですね。誰にも打ち明けない方が良いと思います。 B、Cに告げるとAに伝わり、Aが今まで以上に積極的になる可能性があります。 貴女はそれを見て心が揺れてしまいそうです。 今のところ貴女の好きな方は誰のものでもない。 その方が余裕を持って彼に接する事ができると思います。 焦って彼に接近し過ぎると警戒され彼が離れていく可能性があります。 貴女の想いは貴女一人の胸の中にしまっておいた方が良いと思います。

ok_myself_riya
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 はい、片思いです。 やはり伝えない方が良いでしょうか。 性格的に言いたくなってしまうのですがAのもとに伝わりややこしいことになってしまうのが割と容易に想像できてしまい怖いのでやめておきます。 とりあえず心のうちに秘めておこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4824)
回答No.4

意味が分からない。 どうして好きな人がいる件を友人に話すの? あなた、友人と一緒に恋愛するつもり? 恋愛ってのはとりあえずあなたの性嗜好からしても 男性と女性1対1でするものでしょう? あまりに幼すぎる思考にめまいがしそうだわ。 好きな人の事は自分で決めなきゃダメでしょ。 あとね、男性にも選ぶ権利ありますから。 あなたとAさんのどちらかから選ぶとでも思っていますか? 彼には他の女性を選ぶ道もあります。 だとしたらあなたがするべきことわかるでしょう? 女同士で話し合いや確認しあう前に 好きな男性に気持ちを伝えずしていったい何があるでしょう。 恋愛は友人と相談してするもんじゃないです。 あなたが好きな男性とするものですから。 なんか友人が先に出てくる時点で本気とは思えないわね。 彼の周りで彼女になる可能性のある女性は全員ライバルなんですよ? 手の内見せてどうするの。 打ち明けるなら彼に。 相談なら自分自身としなさい。

ok_myself_riya
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 そうですね、悩んでしまって友人に話したい気もするしやめておこうと言う気もする…と彼に伝えられない気持ちを友人間に当ててしまいました。 確かに恋愛は他の女性とどうこうするのではなく好きな男性とするものですよね。 打ち明けるなら彼に 相談なら自分自身と 心に刺さりました。 まずは自分と相談してきます。 ありがとうございました。

  • rabitt777
  • ベストアンサー率19% (33/169)
回答No.3

こんばんは。 誰にも打ち明けない方が良いです。 B、Cに言えば、Aに伝わります。 もしAが本気なら貴女の好きな彼に近づこうとするでしょう。 それを見て貴女は黙っていられますか? 貴女が焦ってアクションを起こすと、恐らく相手の方は距離を置くようになるかと思います。 今のまま穏やかな関係を続けた方が良いと思います。

ok_myself_riya
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

相談しようがしなかろうが、結局貴方がその男性に告白した方が早いでしょう。 何の相談をするのかは知りませんが、好きなんだったらさっさと彼女になりなよ。 口だけで好きだと言っても彼女にはなれないし、既にその人には彼女が居るかもしれないよ。

ok_myself_riya
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございました。 そうですね…確かにそうですね。。 しかしながら私と彼は顔見知り程度で今まで一度しか話したことがありません。 AとCは接点があり何度か話し存在も確実に認識されています。 それでも仲良くなれるでしょうか…私なりに頑張ってみますね。 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 愚痴れる人いないから聞いてください

    仲の良いイツメン4人(私を合わせて)がいます aとbはすっごい仲良くて(bだけはaのことを親友っつってます。)、 最近(2月ぐらいから)cも仲良くなって、グループ4人になりました。 cとaは同じ小学校で元々仲がよく、2月あたりからいきなりbとcがめっちゃ仲良くなりました。 私は素をちょっとしかだせなくて...おとなしくなっちゃうんです。 だから私はbとは一緒にいても気まずくなんないけど、aとcといたらなんか気まずくなっちゃいます。 cは必ず昼休みとかbの元に行き、2人はaの元へきます。 私はaの後の席なんですが、10分休みとかいっつもaの周りに2人がいて、私のとこにはきてくれなくて、ついでに喋るってかんじです。 そうゆうことが多くて。 もうbに対しての腹立つ気持ちと共に(嫉妬?)「誰にも必要とされてないんだ」って思ってすごい悲しくなります。 aは本当にいいこで、私を気にかけてくれるんです。 だから手洗い行くときとかも、bとcがaの元に行って、私は「そんなにbとcがaといたいなら1人で手洗い行ってやる」って思って、1人で歩くと、aが「○○(私)も行こう!」って言ってくれます。 そんな気持ちは嬉しいけど、なんか悔しいんです。 bは、前まで、私とaのところばっかきて、話してて、楽しかったのに、cと仲良くなってからaとcばっかてカンジになって。なんか悔しいんです。(cのことは嫌いじゃないけど...) なんか、なんともいえないこの気持ちに、この質問を書きながらちょっとだけ泣いてるほどです。 私だっていまこの学校に親友がいたら、一緒にずっとべたべたしてたいけど、違う学校だからいないし... 仲良い友達はいるけど、べたべたできる友達はbしかいなかったら、嫉妬してるのかな? 楽しそうにしてると腹立つんです。 んで、移動教室のとき、出席番号順でbが私の前なんですが、bはaと話しながら移動します。 前まで私とだったのに。 cがいないときは、私にくっつくかんじで、利用されてるかんじでうっざいです。 うざくて腹たって腹たって腹たってしょうがないです。 とにかく、何をするにも2人はaのとこに来て、それで3人で楽しそうにはなしてるのを見ると悔しくて、必要じゃないのかなって悲しくなるんです。 ずっと一緒にいる友達がこの学校にもいたら、このグループと離れられて嬉しいのにって思うんです。 このグループといるときが一番楽しい だけどbとcが一緒にいて、私は移動教室で1人で歩いてるときとか、 aとbとcで話してるときはほんとに嫌な気持ちになります 文章でも言葉でもどやって説明したらいいかわかんないけど、 とにかくなんか腹たって腹たってそれがうらやましくて、利用されてるかんじで悔しい。 友達いわく、bは私がイツメン以外の仲良いこと話してたらにらんでるそうなんです。 嫉妬してるらしいです。 元々、1学期からbは私に自慢ばっかで上から目線で大嫌いでうざかったけど、私が注意してからは直ってきたし、好きになりはじめてたのに。。。 私は自分から友達の輪に入ることができません うざいって思われそうで...

  • これは親友?親友がほしい

    私は、今中一です。 私は今5人グループの中にいて、 その5人グループの中で唯一親友がいないのです。 ABCDの4人がいるとして、 AとBはもともと同じ学校だったから仲がいいのもあり 親友です。けれど、Bは私とも仲がいいはずなのです。 Bと私が友達でいるところに、親友と喧嘩したAが割り込んできたのです。 CとDは前々から気が合うらしく、たぶん同じ小学校だったという ことはないと思いますが、二人とも仲が良いです。 そして、BCDは同じ部活に入っています。 なので、やはり仲もよいわけで。 同じ部活なら仲がよくなる、それは理解しています。 私はというと、クラス全体に好かれたい、なんて八方美人のような ことを理想に思っていたため、自分で言うのも難ですが 昔からの特技で面白いことをいうことだけはでき、 友達の輪はいくらかあります。けれど、それらの人たちは たまたまあったら少し話す、くらいの軽い友達でしかありません。 一緒に買い物にいったり頻繁に遊んだりする友人がいないのは たぶん私だけだと思います。 私自身、クラスのいろんな人と交流するのは嫌いではないのですが やはり一人か二人、いつも一緒にいるような友人が欲しいのです。 しかし、CはDのことを気に入っているので私に少しでもとられると とても態度が冷たくなります。私はAとCが苦手です;; 私のタイプとあわない、というのは話してみて感じたことです。 教室移動のときはAとBと一緒にいっています(Bと仲がよかったので) ですが、AとBに共通している話題があり、私が入れない話題なので 聞いていることしかできず、もう乗り換えた方がいいのかな・・・(友達を)と 考えてしまいます。実は、私はDと親友のような関係になりたいのですが Cが怖くてなかなかできないです。実際には、DとBと私で3人のグループを 作ったら、楽しいんじゃないだろうか?なんて考えています。 私のほうで、直したらいいことはありますでしょうか? 自分がもし、親友をつくるとしたらどんな人がいいのか、 またどんな人とはなりたくないのか、ということをお願いいたします。 こういう風にしたら二人もついてきてくれるようになるんじゃない? なんてアドバイスをお願いいたします><!

  • 仲良くなりたての女性に、自分の友人を紹介する時

    私は興味のある事があって、細目分野Aとします。(Bにも興味があり、AB間でなやんでいます) 私を気に行ってくれているであろう彼は分野を細目Cとしている人で、私の相談に親身に乗ってくれたことがきっかけで相談相手⇒何だか恋愛感情をもった相手 という雰囲気になりました。 彼は私を遊びに誘い出した時、私の相談事を出しに使うと言うか、、君の興味のあるBにとても詳しい仲の良い友人が居るから、彼を君に相談することもできるし一緒に飲みに行こう!という感じでした。結局Bを紹介してくれる話は立ち消え、いつからか二人で出かけるのが暗黙の了解になったみたいな感じです。 ところが、最近知ったのですが、彼がしょっちゅうつるんでいる大親友は細目分野Aに精通した男性のようです。 私からすれば、本心で私の相談事に乗るために詳しい事情をしっている友人を紹介するなら初めからAに精通した親友を紹介するのが自然じゃないですか?どうして、彼は親友じゃなく、私のもう一つの興味の対象であることに精通した知人を紹介しようとしたのでしょう?

  • 自分に告白して来た女の子に親友を好きになってもらいたい。

    これは自分の話ではないのですが。。。 相談されたのですが、なかなか難しいので 恋愛経験の豊富な方にアドバイスして欲しいです。 A君と言う男性がいて、その人から相談を受けました。 A君は、親友のB君に「彼女が欲しいので女の子を 紹介して欲しい」と言われていました。 なので、性格も良く、可愛いCちゃんを紹介しようと 思いました。 CちゃんとA君は顔見知り程度の仲です。 A君はCちゃんに「良い人がいるので紹介したい」 と言いましたが Cちゃんは、「二人で会うのはちょっと。。」 と断られたので 三人で会う事になりました。 何回か三人で会ううちに B君はCちゃんの事がとても気に入り 付き合いたいとA君に言っていました。 A君は紹介が上手くいって良かったと思っていたのですが Cちゃんから電話が掛かってきて 「A君の事が好きになった。付き合って欲しい。」 と言われてしまいました。 A君は、好きな人がいるので告白を断りましたが B君がCちゃんをすごく気に入っているので 二人が付き合って欲しいと思っています。 ですが、CちゃんはA君が好きなので B君とは、二人では会わないと言っているみたいです。 (B君の事もそんなに悪くは思ってないはずなんですが、 A君に悪い印象を与えたくないからB君と二人で会うのを 嫌がっているのだと思うのです。) ちなみに、B君は、Cちゃんをデートに誘いましたが 断られています。 (多分、A君とB君は親友なので、B君とデートに行くと 必然的にデートに行った事が、A君の耳に入るのを恐れたのだと思います。) 私の意見では、A君はB君にCちゃんに告白された 事は絶対に秘密にした方が良いのではないかと 思っています。 (B君のプライドを傷つけない為と、 A君との仲が悪くならない為に) Cちゃんは、聞いた話から何となくB君の事も嫌いではなさそうな 感じがします。 多分、A君の存在がなかったら もしかしたらB君と付き合っていたかも? と、思います。 何とかB君とCちゃんの仲を上手く進める方法は ないでしょうか?

  • 人を裏切る人の心理

    例えばCさん(自分)と親友のAさんがいたとします。 Aさんとは秘密を話し合える仲でした。 Aさんと仲のいいB君Cさんの秘密を知っていました。 犯人はAさんだと分かっています。 この場合、Aさんが裏切ったわけです。 Aさんの気持ちはどんなのだったのでしょうか?

  • 長文たいへん失礼します。

    私は3ヶ月前に彼氏からDVをうけていました。 ですが、学校の先生方や親たちが間に入ってくれて、その彼と別れることができました。 その元彼をAとします。 Aはとても嫉妬深い性格で、私を縛りあげていました。 学校の友人たちは私たちが別れた理由を知ってる人はほぼいません。 3ヶ月前の自分を思い出すと、今の生活が幸せでなりません。本当に別れてよかったです。 Aと私が付き合っていたころ、 私たちと一緒になって遊んでくれた異性の友人、BとCがいます。 私ただ一人女ですが、4人でよく遊びに行きました。 A、B、Cはとても仲がよく、「親友」と言い合う仲でした。 そんな仲良しな3人の中にいると居心地がよく、私にとってBもCもいい友人でした。 私とAはしょっちゅう喧嘩をしてたんですが、そんなときもBとCは仲裁に入ってくれたりして、 誰よりも私たちを応援してくれていました。 思い返すと、いつも気を使ってくれていて申し訳ないくらいなんです。 Aと別れたとき、BとCにはその理由を説明しました。 たぶん、2人とも衝撃を受けたんだと思います。 2人は、Aからはどんなふうに私のことを聞かされたかはわかりませんが、 Aは私のことを恨んでいるので、いいようには言ってないんだと思います。 でもBとCはとても優しく、今でも一緒に遊んでくれます。 最近では私を含め、女3人男2人で出かけることが多いんです。でも、BとCの立ち居地を考えると胸がくるしくなります。 Aは私のことを2人に悪いふうに言ってるんだと思います。 私は、またBとCに気を使わせてしまっているのではないかと不安なんです。 2人に嫌われるのが怖くて仕方がありません。 Aから私への嫌がらせは別れてからもありましたが、今はもうありません。 ですが、最近A、B、Cが学校の廊下で仲良く話しているのをみると変な気持ちになります。 3人の仲が変わらないのが嬉しいような憎いような・・・そんな気分です。 Aに私の嫌なところを聞かされた二人は私のことを必ず嫌いになる・・・そんな妄想がとまらず、ずっと考え込んでしまうんです。 私がBとCとよく遊んでいることはAも知っているんだと思います。 Aに私たちの関係が壊されないか怖いんです。 そして今日、学校でAとBが私のことを見ながら何かを話していました。深刻な顔をしていました。 私とAとBの距離はそんな遠くはありません。 もともと考えすぎな性格なのかもしれません。

  • 親友の元カレ、元カノと付き合える人いますか?

    こんにちは☆ 質問です。タイトル通り、親友の元カレ、元カノとつきあうことって男性、女性にとってどう思いますか?またつきあったことがある人いますか? 私は1年ほど3人の男性(C,S,R)と友人関係が続いていました。そのうちの1人の男性CとSに同時期に告白されました。私はCの方とつきあい始めました。その後Sとは少しきまづくなりましたがやっぱりたまにあったりCの友人なので遊んだりしてました。 ちなみに*Sと一番仲良かったです Rは女の子大好きって感じでいつも○○さんがかわいいとかいう話を多くする人です。Cは普通に仲いい友達でした。 Cとつきあい始めて2ヶ月くらいで浮気され、けんかして別れました。それからSに彼女ができ、Rにも彼女ができあまり遊んだりしなくなりました。 私がCとつきあってるときにRに『来年になったら彼女になってよ!』とかふざけた話をしていたのですが このまえSが引っ越すことになってRとSと私(Cはいなかった)であいました。終電もなくなり2人も私の家にとまりました。そのときRに『去年いったこと覚えてる?あのときは結構本気でいったのに○○(私)にやだっていわれてショックだったよ~』といわれました。正直かれはplay boyなので一言一言きにしてません。でもうちにとまったあと距離がすごく近くなりました。『家に遊びにいきたい』とか『毎日あいたい』とかいうようになり、彼が冗談のつもりでも意識しはじめました。でも実際彼は彼女がいるし、Cの親友なのであえて私とつきあうつもりはないだろうけれど 男性にとって親友の元カノを恋愛対象にすることはできますか?また逆に親友の元カレとかって女性はどうでしょう?

  • 親友の好きな人から告白 長文です。

    すみません、当方の話ではないんですがご相談させてください。 簡単に言うと、友達の好きな人から告白をされて、その人は好きだけど友達が気になってOKを出せずに困っているようなんです。 ややこしいのでアルファベットで言いますが、AとBは親友といってもいいくらい仲がいいんです。AはCという男性が以前から好きでした。Cも、Aの好意は知っていたのですが、「付き合う」というのは嫌だったらしいです。(でも体の関係はあったみたいです。) それでもいいと思ってAはCと関係を続けていました。BはAとCの関係を知っていましたが、Cとの面識はありませんでした。 ある日、Cの友達、DがCに「女の子を紹介してくれ」と頼んだようです。CはAに「誰かいい子いない?」と言って、Aは仲が良かったBをDに紹介することにしたんです。彼氏もいなかったBは紹介をOKし、Dとメールをしたり、会ったりしていました。 BはDに対して恋愛感情はなく、ただの男友達をして遊んでいたようです。ですが、CはBとDが付き合えばいいのにと思っていたんです。ある時、CはBに連絡をとりました。(Bはここで初めてCと話しました。) 「Dとはどうなの?」とBに聞いたり、Bも色々と相談していたようです。BとCが連絡を取り合っていたことは、AもDも知っています。 このときBは少しCに惹かれていたようです。ですが親友のAの好きな人だからと気持ちは抑えていました。(Cがどんな気持ちだったのかは分かりません。) 何度か連絡を取り合っていたBとCは、ある日初めて会うことになったんです。(会うことはAもDも知りません。)そして、流れでホテルに行ってしまったみたいで。(Cのほうから誘ったみたいなのでおそらくCは連絡をとるうちにBのことが好きになっていたのではないかと。)嫌ではなかったBもそれを許してしまったみたいです。 そしてCから「好きだから付き合ってくれ」と告白され、Bは相当びっくりしたようで。「Aとはどうするの?」と聞いたら、「Aとは付き合っていなかったから、別れ話とか大げさな話はしないがきちんと今の関係は切る。元々Aのことはそんなに好きじゃなかったからきちんと付き合わなかったんだと思う。でもBのことは好きだからきちんと付き合いたい」と答えました。(「Bのことを好きにならなくてもAとはいずれ関係を切るつもりだった」とも言ったそうです。) Bは少し考えさせて、と言ってその日ははっきりと答えは出さなかったみたいです。 Aは大切な親友で、もしBが告白をOKしてしまったらCはAと関係を切り、きっとAは悲しむから、 しかしBがAのことを考え、自分の気持ちを押し殺して告白を断ると、Cは悲しむと悩んでいるそうです。(どちらにしろAはCから関係を切られるわけですから、悲しむのですが…。) 私はBからざっと話を聞いただけなのでこれ以上詳しいことは分かりません。 みなさんがBの立場なら、どうされますか。 Aに内緒でCと付き合いますか?それともCの告白は断りますか? 長文ですが、よろしくお願いします。

  • 好きな人関係・友達関係 悩んでいます。※長文

    こんばんわ。 10代の女です。 悩んでいるのでここで質問させていただきます・・・ 私はA(女)と仲がいいです。というか だいたい、Aとその他2人と一緒に4人でいます。 いわゆる「いつメン」というものですかね^^; で、私は最近Bくんのことが好きみたいなんです。 目で追ってしまうし 女子と話していると「ああああー」 というような感じで、切なくなるし。 で、まあ、Bくんのことを好きなコがいるんです・・・ そのコをCちゃんとします。 何年か前CがBに告ったとかで 今でも2人とも周りからからかわれています。 で、最近CがBのこと好きみたいなんです! 好きな人が友達とかぶるなんていうことは けっこうあるみたいなのですが ここで私が「Bが好き」と言えば 周りから見ても 空気読めない奴 みたいになるし Aに打ち明けて相談しようと思ったけど 実は、AはCに協力してるんです。 BとCの間にAが入って Bの伝えたいことをAがCに伝えて Cの伝えたいことをBに伝えて・・・という感じです。 そのくせBは「いや、俺C好きじゃないもん」 とか言っています。 Cに協力しているようじゃ、もう打ち明けられないなと 思い、Aにずっと言えずにいます。 さらに最近、自分はAにもイラついているんです。 最低だと分かっているけど、 Aが間に入っているという件もあって BとAが まああああああ、仲のいいこと。 私もBとは仲のいい方です。 だけど、なんだかニコニコしているAを見ていると いらだってしまうんです。 もう私に望みはないのでしょうか・・・ 諦めるべきでしょうか・・・ 読みにくく分かりにくい文で 長文失礼しました。 回答待ってます・・・

  • 好きな人の親友の意図。協力しようとしてくれているのか、そうでないのか

    タイトルについて、ぜひ皆さまのご意見を聞かせてください。 登場人物は、A、B、Cの3名で 状況は下記のとおりだとします。 A(女):Bに好意がある B(男):Aに好意を持たれている事を知っている C(男):Bとは大親友     BがAから好意を持たれている事を知っており、     その事でBから相談を受けている     Aからは、相談は一切受けていない その上で、AとCの間で下記のような会話があった場合、 C「久しぶり。今仕事は何をやってるの」 A「PC関係の仕事だよ」 C「じゃあオフィスソフトは得意なんだ」 A[そうだね一応…」 C「へえ。エクセルはできる?」 A「うん、でもあまり自信ないけど」 C「お~今度教えてよ!」 A「…えー…」 C「Bが、今度仕事でエクセル使うらしいんだよ。   だから良かったら一緒に教えてよ」 A「あぁ…。いいですよ」 Bの親友のCは、一体どのようなつもりで「教えてよ」と言ったと思いますか? この会話の前には、Bの名前は一切出ていません。 ・AとBの仲を良くしようと思っている。 ・ただ会話の流れで言っただけ ・リップサービス また、この時のCの言葉からすると、Bは自分に好意を持っているAの事を、どう思っていると推測できるでしょうか? ・Aと仲良くなりたい ・Aの事を悪く思ってはいない ・Aの事を何とも思っていない(無関心) この会話だけから想定するのは難しいと思いますが… Bの親友であり、Bから相談を受けているCの言動に 何か意図があるとしたら。 どのような意図があると思われるでしょうか。 Cは、上記の会話以外でも、例えばAと飲もうという話になった時も 「じゃあ詳細決まったらBにも声かけてみるわ」 などと、Bの名前を出してきます。 ただ単に、Bと仲が良いから、という理由かもしれませんが…。 上記以外でも、何か想定できる事があればぜひご意見お願いします。