友人と同じ好きな人がいて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 友人と好きな人が同じだということが先程発覚しました。私は誰にも言っていないので誰も知らずこのことを知っているのは私1人です。
  • 友人Aと好きな男性が同じです。親友BやCを含めた友人たちがその男性と会ったことを喜んでおり、私は驚きました。
  • 私はAとの関係があまり良くないため、この件について相談するべきか迷っています。どなたか助言いただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人が同じ

こんにちは。 友人と好きな人が同じだということが先程発覚しました。 私は誰にも言っていないので誰も知らずこのことを知っているのは私1人です。 友人Aと好きな男性が同じです。 今日の昼に親友B、Cその他友人らとAがワーキャー騒いでおり、その男性と会えた!写真撮れた!などとキャッキャ話していました。BはAと仲がいいです。私はAやその他そこにいた友人とはBほど仲が良くないため話の輪には入らずにいましたが、チラッとその男性の名前が聞こえてまさかと思いました。 その後C(私とB、Cの3人は親友でBはAととても仲が良い、私とCはAとそれほど仲が良くない。今日の午後私はCと一緒に過ごしていた)にさりげなくAが好きって言ってたのって誰?と聞くとやはりその男性でした。 尊敬だの憧れだの言っていたので苗字が出ていましたがずっとぼけて女性?男性?あー、あの人ねくらいの反応をしました。。。 C曰くAは推しとしてその男性のことが好きなのだそうです。割と周りにも公表しているし…。なるほど…と思ったのですがこれは油断ならない…!推しと恋人は全く別なのも良くわかりますが所詮一般人同士で絶対好きだなと思ってしまいます。推しとは名ばかりなっ…建前に過ぎないとしか思えないのです。 これはAのことを共通の知人として知っているなおかつなんでも話せるくらいの中である親友B、Cに相談するべきでしょうか…。 でも親友2人とは男性のタイプが合わず(理解や共感は得られませんが否定はしないし受け入れてはくれると思いますが)打ち明けるのがなんだか恥ずかしいです…// 1人で今まで通りその男性と仲良くするか親友に相談して今後の方針を考えるか… Aとはさほど仲が良くないため打ち明けず何も話すつもりはありません。 親友2人に打ち明けるかどうか悩んでいます。 どなたか助言いただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rabitt777
回答No.2

こんばんは。 今は片思いでしょうか? そうですね。誰にも打ち明けない方が良いと思います。 B、Cに告げるとAに伝わり、Aが今まで以上に積極的になる可能性があります。 貴女はそれを見て心が揺れてしまいそうです。 今のところ貴女の好きな方は誰のものでもない。 その方が余裕を持って彼に接する事ができると思います。 焦って彼に接近し過ぎると警戒され彼が離れていく可能性があります。 貴女の想いは貴女一人の胸の中にしまっておいた方が良いと思います。

ok_myself_riya
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 はい、片思いです。 やはり伝えない方が良いでしょうか。 性格的に言いたくなってしまうのですがAのもとに伝わりややこしいことになってしまうのが割と容易に想像できてしまい怖いのでやめておきます。 とりあえず心のうちに秘めておこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Sakura2568
回答No.4

意味が分からない。 どうして好きな人がいる件を友人に話すの? あなた、友人と一緒に恋愛するつもり? 恋愛ってのはとりあえずあなたの性嗜好からしても 男性と女性1対1でするものでしょう? あまりに幼すぎる思考にめまいがしそうだわ。 好きな人の事は自分で決めなきゃダメでしょ。 あとね、男性にも選ぶ権利ありますから。 あなたとAさんのどちらかから選ぶとでも思っていますか? 彼には他の女性を選ぶ道もあります。 だとしたらあなたがするべきことわかるでしょう? 女同士で話し合いや確認しあう前に 好きな男性に気持ちを伝えずしていったい何があるでしょう。 恋愛は友人と相談してするもんじゃないです。 あなたが好きな男性とするものですから。 なんか友人が先に出てくる時点で本気とは思えないわね。 彼の周りで彼女になる可能性のある女性は全員ライバルなんですよ? 手の内見せてどうするの。 打ち明けるなら彼に。 相談なら自分自身としなさい。

質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 そうですね、悩んでしまって友人に話したい気もするしやめておこうと言う気もする…と彼に伝えられない気持ちを友人間に当ててしまいました。 確かに恋愛は他の女性とどうこうするのではなく好きな男性とするものですよね。 打ち明けるなら彼に 相談なら自分自身と 心に刺さりました。 まずは自分と相談してきます。 ありがとうございました。

• rabitt777
回答No.3

こんばんは。 誰にも打ち明けない方が良いです。 B、Cに言えば、Aに伝わります。 もしAが本気なら貴女の好きな彼に近づこうとするでしょう。 それを見て貴女は黙っていられますか? 貴女が焦ってアクションを起こすと、恐らく相手の方は距離を置くようになるかと思います。 今のまま穏やかな関係を続けた方が良いと思います。

質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

相談しようがしなかろうが、結局貴方がその男性に告白した方が早いでしょう。 何の相談をするのかは知りませんが、好きなんだったらさっさと彼女になりなよ。 口だけで好きだと言っても彼女にはなれないし、既にその人には彼女が居るかもしれないよ。

質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございました。 そうですね…確かにそうですね。。 しかしながら私と彼は顔見知り程度で今まで一度しか話したことがありません。 AとCは接点があり何度か話し存在も確実に認識されています。 それでも仲良くなれるでしょうか…私なりに頑張ってみますね。 本当にありがとうございました