• ベストアンサー

転職で不採用でした。

転職活動をしています。 正社員で応募して試験で不採用でした。 私に原因があるのは承知ですが、どうしてもそこで働きたいです。 派遣として再チャレンジはありでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

外資系企業で中間管理職をしています。 >私に原因があるのは承知ですが、 >どうしてもそこで働きたいです。 なぜ正社員でも派遣でもいいからっていうことになるですか? 派遣と正社員だと待遇も違うし、キャリアも全然違ってくる。 そんなに興味のある会社なのに、派遣だったら、 その会社で働いている、その社員の一員という 感覚は湧かないですよ。

その他の回答 (5)

回答No.5

難しいかもしれませんが、熱意が伝わっていないのであれば再挑戦してみてもいいと思います。 熱意が伝わってでは、アルバイトからなどなどある可能性もあります。 ただ、あまり期待はしない方がいいでしょう。 あとは本当に自分がそこにいきたいのかもう一度確認して違った場合は別の企業に転職してみてもいいと思います。

参考URL:
https://mafeeblog.com/the-axis-of-job-hunting/
  • dolce0000
回答No.4

元いた大企業では経験者採用で一度落ちて(派遣を経て)正社員になった例って何十年で1つも聞いたことないですね。 最初コネなしで応募して落ちて、後から役員推薦つきで応募したとか、ガラッと条件が良くなったならあるかもしれませんが。 ただ派遣で勤務するだけなら正社員採用とは全く別物なので問題ないと思います。

• agehage
回答No.3

キツく聞こえるかもしれませんが現実的な話をします 会社はあなたに働いて欲しくないということで不採用にしたのです 名目を変えて派遣社員としても採用されないか、短期の雇用に終わるのではないでしょうか あなたを否定したいのではなく、もっとあなたのことを評価してくれる仕事を探すのも良いと思うということです

• stss08n
回答No.2

派遣なら、即時採用してくれます。

• kon555
回答No.1

派遣としての求人が出ているならアリです。別に正社員での人事と、派遣社員の人事は関係ないので選考に影響が出る事もありません。  ただし派遣社員として入社しても、そのままであれば将来的に正社員になれる可能性は極めて低いです。また有期雇用の派遣社員の場合継続にも制限があります。  派遣社員の間に努力してスキルを身に着け高評価を得て、継続期間後に改めて正社員求人に応募して、経験者枠でワンチャンスあるかな・・・? くらいでしょうか。  よくよく考えた上での決断をおすすめします。