• ベストアンサー

転職サイトからの中途採用

宜しくお願いします。 転職サイトから応募した会社があり、書類選考をしてもらい、面接の案内を頂きました。 その会社宛のレジュメに雇用形態を間違って記入して応募してしました。派遣社員だった所を正社員と記入してしまいました。誰もが知る有名企業での派遣だったので、正社員と派遣では、書類の選考で違ってくると思います。 私としては、面接前に間違いを会社にメールで間違って記入したことを伝え、もう一度選考してもらいたいのですが、どのように会社にメールをすればよいのでしょうか? 大変こまっております。どなたかご教授ねがいます。

noname#27223
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

この場合、メールでは駄目です。 悪い言い方をすれば虚偽記載です。 電話で間違いを説明するべきです。 ※但し、なぜ、分かっていながら、すぐに訂正を行わないのか疑問です。メール内容に迷っていたでは先方に説明が付きません。 <下記の言い方を参考に> 種類選考の際、提出した資料につき、間違いを訂正いたしたくお電話いたしました。お電話で宜しいでしょうか? ○○株式会社の派遣社員だった所を誤って正社員と記入いたしました・・・・・

質問者

お礼

ありがとうございました。