• 締切済み

天涯孤独、無趣味、人間関係が苦手な29歳女性です。

tfpc1031の回答

• tfpc1031
回答No.8

ご両親のお世話、ご苦労様でした。 よく頑張りましたね。  さて、次は、あなた自身のこれからの人生設計ですね。 人生というのは、あなたが今まで体験してきたように、現実は思うようにはいかないものです。 結婚することが、必ずしも幸せになるわけではありません。 子どもを産むことが、必ずしも幸せになるわけではありません。 一人で何か目的をもって生きていくことも立派な人生設計です。 私からはあなたの将来像がこんな風に見えてきました。 ●ご両親の強い願望を受けてこれからもあなた自身は強く生きていきましょう。 ●必ずしも結婚や出産にこだわらないで生きていきましょう。 ●生きていくには〝生きがい”が必要です。たとえば、料理教室や菓子づくり教室 でたくさんの生徒さんに囲まれて教えるなんてどうでしょう? さあ、自信をもって進んでいきましょう。 応援していますよ。