エッジのWEB画面が印刷できなくなる!最新OS-WIN10で予期しない構成のエラーが発生

このQ&Aのポイント
  • NEC-VL300T、OS-WIN10最新アップデート済、プリンターEP-706Aを使用していますが、エッジのWEB画面を印刷しようとすると”予期しない構成のエラー0x80010105”が表示されて印刷できなくなりました。
  • エクセルやワードの印刷はできるため、2018版ドライバーをインストールし直しましたが、問題は解消されませんでした。
  • EPSON製品に関する質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

エッジのWEB画面が印刷できなくなりました

NEC-VL300T、OS-WIN10最新アップデート済、プリンターEP-706Aを使用しています。ある日突然エッジのWEB画面を印刷しようとすると”予期しない構成のエラー0x80010105”が表示されて印刷できなくなりました。エクセルやワードの印刷はできます。2018版ドライバーをインストールし直しましたが改善しませんでした。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.2

edge画面の右上にある、…をクリック→その他のツール→intermet explorerで開く これで印刷出来ませんか

momotalove
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございました。 IEで開くと印刷できました。 現在の条件(PCアップデートおよびプリンター)ではエッジでの印刷は 二度とできないということなのですね。 無念 (^^;

その他の回答 (1)

• gokukame
回答No.1

PC自体Win10に対応していない物を無理矢理したものですね。Windows Update トラブルシューティングを実行してください。

momotalove
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 WUトラブルシューティングでは問題点を発見できませんでした。 古いPCを使用されている方々は同じ悩みを抱えていらっしゃるのですね。 (T_T)