NEC-VL300TのWEB画面が印刷できなくなった原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • NEC-VL300Tの最新のWindows 10アップデート後、EP-706Aプリンターを使用している際に予期しないエラー0x80010105が表示され、WEB画面の印刷ができなくなりました。ExcelやWordの印刷はできるが、2018版のプリンタードライバーを再インストールしても改善しなかったため、IEでも印刷ができない状況です。
  • この問題により、NEC-VL300TのユーザーはWEB画面の内容を印刷することができず、作業の効率性が低下しました。EP-706Aプリンターの設定やドライバーの再インストールなど、さまざまな対処方法を試しましたが、問題は解決されていません。
  • 解決策としては、まずNEC-VL300TのOSおよびプリンタードライバーが最新バージョンであることを確認することが重要です。また、エラーコード0x80010105の原因としては、プリンタードライバーの互換性の問題や設定の誤りが考えられます。そのため、EP-706Aプリンターの公式サポートに連絡し、問題の解決方法を尋ねることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

WEB画面が印刷できなくなりました

NEC-VL300T、OS-WIN10最新アップデート済、プリンターEP-706Aを使用しています。ある日突然エッジのWEB画面を印刷しようとすると”予期しない構成のエラー0x80010105”が表示されて印刷できなくなりました。エクセルやワードの印刷はできます。2018版ドライバーをインストールし直しましたが改善しませんでした。 IEでも印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

web画面を印刷するにはE-Web Printも必要です。 ドライバー、その他EPSONもプリンター関連を全て削除した後でPCの電源を再投入 その後、ここから一括インストールをしてください。 https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-706a.htm  

momotalove
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 エッジ及びIEどちらも元通りに印刷出来る様になりました。