EP-982A3で印刷できないエラーが発生する理由と対処方法

このQ&Aのポイント
  • EP-982A3を使用していますが、古いプリンタのドライバを削除したところから添付のようなエラーが出て印刷できなくなってしまいました。
  • photoviewerやWord/Exelなどの他のアプリでは普通に印刷ができるのですが、EP-982A3では印刷ができません。
  • ドライバ最新版をWebから再インストールしても問題は解決しませんでした。EP-982A3で印刷できないエラーに対する対処方法をご存じの方がいらっしゃれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【EP-982A3】photoshopの印刷

EP-982A3を使用していますが、古いプリンタのドライバを削除したところから添付のようなエラーが出て印刷できなくなってしまいました。その他のphotoviewerやWord/Exelなどは普通に印刷ができます。ドライバ最新版をWebから再インストールしてもダメでした。対処方法をご存じの方がいらっしゃれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Photoshop Elementsを開きCtrl+Shift+Pで適切なプリンタードライバーに設定しなおしてみてはいかがでしょうか? それでも出るようであれば、Photoshop Elementsを再インストールしてみてはいかがでしょうか?

hykw2005
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございます。 結局、Photoshopを再インストールして解決しました。他のプリンタの設定を引きずってたんですかねー…。助かりました!

その他の回答 (2)

• merrysun
回答No.3

印刷問題のトラブルシューティング | Photoshop https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/troubleshoot-printing-problems.html

hykw2005
質問者

お礼

ありがとうございます! 結局、Photoshopを再インストールして解決しました。前のプリンタの設定を引きずってしまってたようです。ありがとうございました!

• merrysun
回答No.1

ここから入手したのですか? 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動する。 そして、下記からPCのOS(bitも合わせる)に合わせて一括インストールツールにてドライバー類を再インストールしてください。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-982a3.htm --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 ----------------------------------------------------------------------------------------------------

hykw2005
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございます。再インストールしなおしてみましたが、状況変わりませんでした。もう少し色々試してみます。