MacbookAirからEP-803Aの印刷できない問題

このQ&Aのポイント
  • MacbookAir(M1、Monterey12.4)とEP-803Aをwifiでつないで印刷しようとしても印刷できません。
  • ドライバは最新のものをインストールしていますが、プリンタは認識しているようで「待機中」と表示されています。
  • 印刷を実行すると「準備中」から「処理中のページ」という表示に変わって実行が完了しますが、実際には印刷されません。
回答を見る
  • ベストアンサー

macbookairからEP-803Aの印刷

MacbookAir(M1、Monterey12.4)とEP-803Aをwifiでつないで印刷しようとしましたが印刷できません。 ドライバは最新のものをインストールしています。 プリンタは認識しているようで「待機中」と表示されています。 印刷を実行すると「準備中」から「処理中のページ」という表示に変わって実行が完了します。 プリンタは液晶の表示が変わるので反応しているようですが印刷はしません。 どなたか教えてください。 ちなみに、windows10のPCからは問題なく印刷できます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-803a.htm こちらですね。 インクジェット複合機(カラリオ/ビジネス) ドライバー macOS Monterey (12.x) 対応表 https://www.epson.jp/support/taiou/os/list/ijcm_mac_monterey.htm 見る限りでは対応しているとは書いてますね。 思い付くのはドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動してからドライバを入れ直してみるぐらいかと。

yabujisan0126
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、試してみたら印刷できました。 本当に助かりました。 ありがとうございました。