webサイトのページ印刷ができない対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 質問者はEP-808AWという無線プリンターを利用し、NECのWindows11とブラウザーのEdgeを使用しています。また、エプソンConnectやMicrosoft 365には加入していません。
  • WindowsプリンターテストページやWord文書などのドキュメントは問題なく印刷できるが、webサイトのページを印刷しようとするとダイアログボックスが表示されず、エラーメッセージも出ない。
  • プリンタードライバーは最新のものをインストール済みだが、数日前からこの症状が発生しています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

「webサイトのページ印刷出来ない」対処法教えて?

・品番 EP-808AW(無線で使用) ・PC NEC Windows11、ブラウザー Edge使用 ・エプソンConnect未加入、Microsoft365未購入 ・Windowsプリンターテストページ印刷OK、Word文書他ドキュメント書類は   ダイアログボックス開いて印刷OK。  ●Netで検索したWebサイトのページを印刷するべく右クリック又は右上の設  定から入って「印刷」をクリックしても「ダイアログボックス」表示しない  し、印刷も出来ない。エラーメッセージも出ない。 ・プリンタードライバーは最新のものインストール済み。 数日前からこの症状になりました。是非アドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Webページ以外の印刷は正常なのでしょうか? また、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか? Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。 まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

koike1543
質問者

お礼

アドバイス頂いた手法「Ctrl+Shift+P」で一発で解決しました。 数日悩んでましたがこれで安心して寝れます。 有難うございました。 私は82才、定年退職者OB会のデジタル化の遅れをカバーすべく お互いPC倶楽部で研鑽し合ってますが一つ知識が増えました。 良い勉強になりました。

その他の回答 (1)

• merrysun
回答No.1

誰でも簡単にできるブラウザ別印刷方法、ホームページの印刷ができない問題を解決します! https://webkid.co.jp/blog/print/