• ベストアンサー

WHO の宣言は遅いと思いませんか?

WHO の宣言は遅いと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.3

--- WHOのテドロス事務局長(エチオピア人) テドロスは2005年から2012年まではエチオピアの保健大臣をしていたが、2012年から2016年までは外務大臣を務め、中国の王毅外相とも非常に仲が良い エチオピアは「一帯一路」の要衝の一つで、たとえば鉄道建設などにおいて中国が最大の投資国(85%)となっている チャイナ・マネーなしではエチオピアの国家運営は成り立たない そのことを熟知している中国は、それまでの香港のマーガレット・チャンWHO事務局長の後任選挙でテドロスの後押しに走り回ったが、2017年5月23日のWHO総会における選挙で見事に成功している 中国の狙い通りテドロスが当選し、2017年7月1日に事務局長に就任 --- ・・・と、いうことです

参考URL:
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/01/who-7.php
Sailormoon7
質問者

お礼

嫌な人達ですね! ありがとうございました(^o^)/

その他の回答 (2)

回答No.2

遅いし内容が無い 「緊急事態だけど何もしなくて良い」 そんな宣言は不要だ  

Sailormoon7
質問者

お礼

何の為のWHO なんだか。。

• maiko04
回答No.1

中国政府からの圧力かと行っていましたね。 中国人が多く働いているようですよ。

Sailormoon7
質問者

お礼

その話のルートは、どこからなんでしょうか?