• ベストアンサー

244000円から、「所得税」と「雇用保険」のみ引

244000円から、「所得税」と「雇用保険」のみ引かれた残りの金額はいくらになるか教えてください お願い致します 住まいは東京の青梅市 勤務先はお茶の水です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitiroemon
回答No.2

給与所得者で、扶養控除等申告書を提出されているという前提でご回答します。 244,000円の給与に対する雇用保険料は、0.3%ですから732円です。 源泉徴収所得税は、下記の源泉徴収票から求めます。 http://www.nta.go.jp/publication/pamph/gensen/zeigakuhyo2019/data/01-07.pdf 244,000円-732円=243,268円に対する所得税は、扶養親族0人の場合で6,320円となります。 最終的に手取り額は、243,268円-6,320円=236,948円となります。 念のためですが、雇用保険料のほかに、厚生年金保険料と健康保険料が引かれると、手取り額はもう少し減ります。 さらに、翌年には住民税も引かれます。居住場所が関係するのは、住民税の場合です。所得税や雇用保険料には影響しません。

その他の回答 (1)

• munorabu
回答No.1

》いくらになるか教えてください 情報が足りません。 説明するより下記で情報を入力して計算して貰った方が早い。 https://e-kyu.com/muryou/tedori.html