• ベストアンサー
  • 困ってます

244000円から、「所得税」と「雇用保険」のみ引

  • 質問No.9707473
  • 閲覧数52
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 7% (16/206)

244000円から、「所得税」と「雇用保険」のみ引かれた残りの金額はいくらになるか教えてください


お願い致します


住まいは東京の青梅市
勤務先はお茶の水です

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 70% (1627/2308)

マネー カテゴリマスター
給与所得者で、扶養控除等申告書を提出されているという前提でご回答します。
244,000円の給与に対する雇用保険料は、0.3%ですから732円です。
源泉徴収所得税は、下記の源泉徴収票から求めます。
http://www.nta.go.jp/publication/pamph/gensen/zeigakuhyo2019/data/01-07.pdf
244,000円-732円=243,268円に対する所得税は、扶養親族0人の場合で6,320円となります。
最終的に手取り額は、243,268円-6,320円=236,948円となります。

念のためですが、雇用保険料のほかに、厚生年金保険料と健康保険料が引かれると、手取り額はもう少し減ります。
さらに、翌年には住民税も引かれます。居住場所が関係するのは、住民税の場合です。所得税や雇用保険料には影響しません。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (324/649)

他カテゴリのカテゴリマスター
》いくらになるか教えてください

情報が足りません。
説明するより下記で情報を入力して計算して貰った方が早い。
https://e-kyu.com/muryou/tedori.html