• 締切済み

ウィルス検査を拒否する帰国者

政府が用意したチャーター機で武漢から帰国できた人たちの中で ウィルス検査を拒否した人が二人いるようです。 検疫官が長時間説得し続けても 「自分は症状がないから」 「日本に帰国したのだから家に帰りたい」 と主張を変えなかったようです この合理性が無く説得力もない意味不明な反抗行動から判断して この二人は反安倍パヨクではないかと思うのですが みなさんは、この自己中で無責任な反安倍パヨクについてどう思いますか?

みんなの回答

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.8

最初に拒否した時点で島送りにすればよかったですね。危険だからです。

回答No.7

今日になって一転 検査に応じると申し出たそうです 拒否した事が大きく報道されていたたまれなくなったんだとか

noname#246288
noname#246288
回答No.6

ニュースでその拒否した人も検査を受けたいとの意思表示をしたようですね。 また、政府が用意したホテルの部屋は収容人数が帰国者より少なく、一部で相部屋になってしまうようです。 そうなると、自覚症状が無く感染してないと思ってる場合、むしろ相部屋の相手から感染してしまうことが心配になったのじゃないでしょうか?

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.5

先ほどのニュースによれば、検査してもらいたいと言ってきたようですよ。おそらく心配になったのでしょう。ホントに自己中ですね。反安部パヨクは。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200130-00000065-asahi-soci

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.4

この二人が反安倍パヨク?かどうかは知りませんが、問題なのはウイルスを持ち帰ったかもしれない二人の検査拒否に「はい、そうですか。」と耳を傾ける当局の姿勢。 個々の性格や事情を超えてウイルスの日本国内への侵入を絶対に阻止しなければならない事態に国の曖昧な姿勢がはっきり現れた事案。 もっとも、中国や武漢帰りの邦人が全員ウイルス感染していなくても春節に乗っかって日本にやって来た観光客や脱出組で、既にあちこちがウイルスだらけという気もしますがね。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.3

30日21時のニュースで検査を受けたいと申し入れがあったとの事ですね。 人として当然の事ですね。 これだけ世の中が騒いでいるのに。

  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.2

詳しくは報道待ちだけど、反日馬鹿左翼の可能性もあるよ。

  • e1077
  • ベストアンサー率23% (114/495)
回答No.1

反安倍かどうかは別にして、かなり自己中で迷惑だなと思います。個人の権利とかじゃなくもう強制でいいと思う。症状のない人からもウイルスが見つかっているのだから、確率は0じゃないんだし。 非国民だよ。

関連するQ&A

  • チャーター便に何故外国籍の人が?

    日本が派遣し武漢から帰国したチャーター便は原則 武漢に住む日本人が対象でしたよね? でも感染のニュースで 「武漢からのチャーター便に乗って帰国した外国籍の男女が感染」と 言っていたのですが (第一便だか二便と言ってたので恐らく政府が派遣したやつだと思います) 日本人しか乗れないはずのチャーター便に何故外国籍の人が乗ってたのでしょうか? 家族で日本国籍持っててもも奥さんが中国人とかだと乗れなかったぐらいなのに この外国籍の男女は密かに乗り込んだ? それともチェック体制が甘かったので乗れてしまったのでしょうか?

  • 今の自民党の安倍政権はアメリカの従国になろうとして

    今の自民党の安倍政権はアメリカの従国になろうとしている!だからアメリカから無駄な兵器を売り付けられてもへこへこと言われるまま諸外国より高く兵器を売りつけられている!安倍首相はアメリカの植民地に日本をしようとしている!と主張する左翼の人が主張する一方で、 右翼の人は自民党の安倍首相は兵器を買ってアメリカ政府に頼らない独立国家を目指している! と安倍首相の行動を真逆に捉えていて驚く。 安倍首相は左翼が言うようにアメリカの言われるがままに行動する子分になろうとしているのか、右翼が言うようにアメリカに頼らない独立国家になろうとしているのかどちらの主張が正しいのか教えてください。 日本の右翼の主張が正しいのか左翼の主張が正しいのかここでハッキリさせておきたい。

  • 小泉首相の北朝鮮訪問 どうして飛行機は2機で?

    拉致被害者の家族が帰国しましたが、どうしてわざわざ飛行機を別にして2機用意したのでしょうか? 同じ飛行機で帰国すればいいのに…と考えてしまいました。 もしかしたら政府専用機…というのは乗れる人が決まっているのでしょうか?

  • PCR検査を妨害している犯人は誰か?

    https://comical-piece.com/korona-virus-japan/ 上記のように人口数や密度から考えて、東京都と大阪府の感染者数の少なさは異常です。体制が整わないなどと言い分けしても既にもう数週間経っており、この言い訳はもう通らないでしょう。 実際に検査を拒否された人の体験などを聞いていると、これはもう体制の問題ではなく、はっきりと「検査したくない」という行政側の強い意志を感じます。 これは、植草氏の主張するように安倍内閣が妨害しているのでしょうか? http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2020/02/post-945649.html 東京都にも検査をやりたくない意思が感じられます。大阪府知事と都知事は安倍内閣の意思を忖度している共犯者なんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 中国人観光客

    コロナウイルスの現在の状況は? コロナウイルスで中国人観光客が減ったというニュースを見ていて、少し安心していたのですが、 武漢からの日本人を日本に戻したり、 中国人観光客が普通にいるみたいで、 とても心配です。 日本人をチャーター便で戻すのは分かりますが、ウイルスの潜伏期間までは隔離などした方が良かったですよね。 日本の対策は手薄だったと思います。 中国からの観光客も普通に入れてるし…。 中国も感染者数を偽っているのではないか、人が多すぎて政府も正確な人数を把握できていないのではないか、と疑ってしまいます。 みなさんは日本のコロナウイルスへの対策はどう思いますか? また、これからもっと酷くなると思いますか?

  • 人生のレールと無駄な抵抗

    人生というものはうまくできていて、 自分が学ぶべき事を非常にうまくお膳立てしてくれるものです。 しかし、人生が用意するお膳立てに対して、人はとかく自己主張してそれに対して対立するようです。 いっそのこと人生が用意してくれたレールに従って、自分の学ぶべき事、なすべき事をした方が快適な列車の旅が送れると思いますがどうでしょうか。 無駄な抵抗はやめて人生に身を任せるのが一番合理的ではないでしょうか。

  • 人生のカリキュラムと無駄な抵抗

    人生というものはうまくできていて、 自分が学ぶべき事を非常にうまくお膳立てしてくれるものです。 しかし、人生が用意するお膳立てに対して、人はとかく自己主張してそれに対して対立するようです。 いっそのこと人生が用意してくれたカリキュラムに従って、自分の学ぶべき事、なすべき事をした方が快適な列車の旅が送れると思いますがどうでしょうか。 無駄な抵抗はやめて人生に身を任せるのが一番合理的ではないでしょうか。

  • こんな言い方通用するのか?

    ただ「前回調査はその時点で合理的だった」とし、問題があったとは認めなかった。 再調査後、会見した松野文科相の言い草ですが、こういう言い方がもし通用するとしたら、何をやっても許されるということになりますね。 ヒトラーは言うでしょう。俺の判断はあの時点では合理的だった。つまり、正しかったのだと。 大東亜戦争を起こした人たちは、あの時点では合理的だったと言うでしょう。 殺人をやった人さえ言うでしょう。あの時点では合理的な判断だったと。 つまり、この言い草を通用させれば、人間の誤った判断、間違った行動を反省したり裁いたり出来ないことになります。 安倍首相は以前、消費税に関し、一度明言したことを「新しい判断」だと言って否定しました。今の政府要人は色々な言い方を繰り出して、今までの世界の常識では通用しないことを通そうとします。 トランプのことを見ていても、欧米ではまだ今でも、今までの人類の常識が通用していると思います。日本では小泉以来どうも、無理が通って道理が引っ込んでいる感がありますね?

  • 日韓基本条約は無効?

    日本人の中には「日本が韓国を併合する条約を結ぶ過程において、当時の韓国には総理大臣の李完用をはじめとして日本による併合を望む声があったので韓国併合は非難されるべきものではない」と主張する人がいます。対して「日本との併合を望んだのは少数の売国奴であり、多くの韓国人の意見が反映されたものではない」と韓国人は反論する人がいると思います。 以上のような主張から、「日韓併合条約が不当である」と韓国人が主張するのであれば日韓基本条約も不当な条約であるとされる日が来るのでしょうか? つまり、日韓基本条約が締結される際には日韓両国において少なくない人たちが条約締結に反対しておりましたし、韓国国民への個別補償を日本が打診したにもかかわらず韓国政府は補償は韓国政府が一括して受け取り、韓国政府より国民へ行き渡るようにされましたし、何より韓国政府は北朝鮮政府を正当な政府と認めず「大韓民国政府が朝鮮半島の唯一の合法政府である」と主張の基に条約が締結されたました。そのため、「日韓基本条約は多くの大韓民国国民および北朝鮮国民の意思を無視し、個人への補償を拒否して政府に補償が入るようにして政府が私腹を肥やした。そのような一部の売国奴と締結した条約など無効である」という主張がなされるようになるのでしょうか?

  • 増税を強行しようとした財務省の横暴を非難すべきでは

    安倍首相は11月30日のフジテレビ番組で衆議院解散総選挙を決めた背景に財務省による消費増税の多数派工作があったことを明らかにした。 http://www.nikkei.com/article/DGKKASFS30H0B_Q4A131C1PE8000/ 要するに、財務省が人海戦術で安倍首相に近い人を中心とした国会議員に10%への消費増税を予定通り行うように説得工作を行ったとのことだ。安倍首相によれば「財務省がすごい勢いで対処しているから党内全体がその雰囲気(再増税を強行すべきという)になっていた。」とのこと。それを安倍さん一人で止めるには解散しかなかったということのようだ。「財務省に増税延期になったときのリスクは対処しようがない。国債が暴落する。」と主張したに違いない。しかし、実際はなんのリスクも無かったし、国債価格はむしろ上がった。 このような財務省の行動は許されるべきではないと思うのですが如何ですか。そもそも財務省の職員は中立公正であるべき公務員でしょう。消費再増税という、大部分の国民が反対しているような偏った考えを、財務省が総力を挙げて広めようとした。しかも国会議員に対して多数派工作を行い政府に圧力をかけようとした。こんなことを公務員が行ってよいのでしょうか。