• 締切済み

20歳上の友人の母との交際。友人に打ち明けるには?

27歳の男です。学生の時の友人の母親の女性(20歳年上です)と12月から交際し関係をもっています。その女性は4年ほど前に離婚されてるんですけど、ものすごく綺麗で誰にでも優しい素敵な方です。趣味の関係で一緒になる機会があったので、こちらから頑張ってアプローチをしたんですけど、今では週に2、3回会って、会うと必ず関係ももっています。いつもすごく優しく接してもらって、ずっと一緒にいたいと思ってしまっています。 実は、近いうちに、僕の知り合いである、彼女の息子さんに僕たちの関係を打ち明けたいと思ってます。彼女もそういう方向で考えてくれています。そこで、どういう風に伝えれば、受け入れてもらえて、ショックというか驚かれずに済むでしょうか?付き合ってるからとだけ軽く伝えた方がいいでしょうか、それとも可能なら結婚とかも考えてると真剣であることを伝えた方がいいでしょうか・・??どうすればいいのかよく分からずにいます。 あと、彼女の実家がしっかりとした会社をされてるということも少し気になってます。私の知り合いは今は別の会社勤めをしてるんですけど、いずれ会社に戻るかもしれないみたいで、私とそういったことで揉めたりはしたくないです。。私は、彼女との交際・関係を続けたいだけで、会社とかにはまったく興味がないので。このことははっきりと伝えれば問題ないことかもしれないですけど。 初めてのことばかりでよく分かっていないんですけど、アドバイスとかいただけるとすごく嬉しいです!よろしくお願いします。

専門家の回答 ( 6 )

回答No.13

kazukazu0501y様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★久しぶりですが「お礼のコメント」ありがとうございました。 💚「ご無沙汰しています。3月には旅行も計画してたんですけど行けなくなってしまい、在宅の日とか週末は彼女のマンションで2人で過ごして、ケイタリングやマッサージを頼んだりして、あとは体力の許す限り愛し合って過ごしてます。 彼女は、僕のことを家族にも話してくれたみたいで、また進展があれば報告させていただきます。」・・・とのこと A)相変らず、順調の様子、拝読して私までホッとしました・・・本当に相思相愛なのですね! 体の相性が良いという事は何と言う凄い価値があるのか?今更ながら痛感させられました。  二人とも絶倫な事が見事に成就した関係と言えましょう。 誰もが本当は願っていてもなかなか相性が長続きする事が無い事でもあり、彼方の配慮や男として守るべき何かを依然として大事に守りながら、愛し合っているからこそ継続出来ていると信じます。 ✚どんな状況でも、私が貴方にアドバイス出来る事は一貫して今まで通して来た事だけです‥空気として御理解下さい。 絶対に忘れてはいけない唯一の事だと思いますので・・ 💚「2人の関係はさらに充実してきてると思います。アドバイスを胸にいつも優しくしてますし、彼女も満足させられてると思います。彼女が浅くいってからずっと続けてあげるとすごく深くいけるので、いつも最初は浅くいかせてあげて、それから1時間とか長い間ずっといかせてあげることができるようになりました。彼女もこんなに深くいける自分の体にびっくりしてるみたいで、まさにアドバイスをしていただいたとおりだなと思ってます。アドバイスを踏まえて、今の年齢が一番充実してるみたいだよと言ってあげると、私もそう思うと言ってました。ベッドが終わると、いつもお風呂で僕の全身を気持ちよくしてもらってます。きっちりとしたメイクを直してもらって、ガーターとかも着けてもらって、濃いめのリップで、いつも途中からは胸に挟んでもらってじっくりとお風呂場でしてもらってます。彼女は、奉仕するのも好きなんだって気づいたって言ってくれてます。 A)「いつも最初は浅くいかせてあげて、それから1時間とか長い間ずっといかせてあげることができるようになりました。」・・・これは神業ですね!本当に絶論で淫乱な体の持ち主なのですね! 相変らず、羨ましいです・・ ✚いよいよ待っていたアイテム「ガーター」が出ましたね! 大好きです! *女性も、滅多にしないアイテムになってしまったので貴方の為に喜んでくれる事をしてくれる彼女の最も素晴らしい点を改めて評価します・・彼女の凄い所はあれだけの美女なのに「献身的」だという事です・・自らの快感、性感を求めるだけではなく貴方にも与え続けて、凄くバランスを保っている事が、まるで「のぞき見」した様に察する事が出来ます。 *「きっちりとしたメイクを直してもらって、ガーターとかも着けてもらって、濃いめのリップで」・・なんて、超理想ですね! 貴方好みに合わせて「手を抜かい」精神的な価値を感じます。。大事にされてますね! *あの、優しさは何なんでしょうか? 肉欲だけではない何か深い愛情を感じます‥本当に相思相愛で良いペースですね! 羨ましいの一言ですが、くれぐれもコロナには気を付けて下さい。 💚「彼女のご家族のこととか、あと避妊のこととかもさらに進展があるかもしれないので、その時は報告させてもらいます。大変な状況ですのでお体にお気を付け下さい。」・・・ A)ありがとうございました・・お互いにコロナだけはいよいよ年齢に関係なさそうですのでお二人とも、細心の注意をなさって下さい・・ますます、最高の悦び溢れるSEXを与え続けて下さい・・・ PS) 益々、性技を磨いて、限度を知らない彼女の性感を満たして上げて下さい・・もはや貴方がいないと彼女は満たされない関係なのですから。一歩、屋外にでたらウィルスだらけです・・くれぐれもご注意を!

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
回答No.12

kazukazu0501y様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★「お礼のコメント」ありがとうございました。 💚「何度も本当にありがとうございます!すごくすごく感謝してます。 祝日だったので昨晩から彼女のマンションで一緒に過ごして、僕は息子さんがくるって知らなかったんですけど、前日に連絡をとってたみたいでランチの時に息子さんもマンションにやってきました。いつもよりも激しかったので彼女はそのままぐっすりと一緒にベッドで寝てて、息子さんがきたのでバスローブだけでサンドイッチとかを用意したりしてました。昨晩から風呂場や寝室で2人で過ごしたのが丸わかりだったので僕は恥ずかしかったんですけど、彼女は無理に恥ずかしがらずに振る舞ってるようでした。」・・・とのこと、 A)「彼女は無理に恥ずかしがらずに振る舞ってるようでした。」・・が出来る心境は流石に熟女だからでしょうが、親子関係を超えた何かを感じます。いつも貴方が書く・・ 💚「僕の考えすぎかもしれないけどどこか見せつけてるような感じもしました。息子さんもすごく変な気持ちだったと思うんですけど、どこか受け止めてくれてるような気もしました。。」・・・ A)・・・「どこか見せつけてるような感じ」・・の意味が分からない事が多かったのですが、「見せつけてるような感じ」がするという事自体、かなり普通では無い関係を感じます・・一般的には、どう考えても「恥ずかしいとか決まり悪い」・・という場面ですから・・。 ✚更に決定的な言葉は・・「どこか受け止めてくれてるような気もしました。」・・・というコメントです。これは、貴方が目の前で起きている事を見て感じたのですから、かなり現実味が有ると思いますが、普通だったら、「どこか受け止められない違和感」・・というのが普通だと思います。 *本当に「どこか受け止めてくれてるような気もしました。。」。。だとしたら貴方に取っては非常に気が楽ですね! お母様が影で何かを語って来た事実が有る様な気がしますが?? *貴方の前では言えない事を、親子関係だけで、すでに準備段階の会話や説明がなされている筈です・・そうでないと余りにもショックな話なので親子だけで、イントロを話ておき、トラブルにならない様に親として配慮した筈です。特に最初の件は・・ 💚「彼女が肉体的にさびしかったのは、僕も最近そうかなと思ってました。。あんなすごいスタイルで胸なのに離婚のずっと前から夫婦関係はなくて、それまでも時々ゴムを着けてしていただけだったのに、元の旦那さんは若い女性と子供を作って離婚したみたいです。。僕も、最近は自信を持って彼女を最高に気持ちよくしていかせることができてると思います。自分でも不思議な関係になってますけど、これからもアドバイスとかをいただけると嬉しいです!失礼します。」・・・とのこと、 A)これだけは最高の肉体関係ですね! 予言した通り彼女も「乾いて」いた事は事実だったのでしょう。 ✚彼女位の年齢で「年下男志向」という例は良くある話ですが、貴方の様な「超絶倫」同士の組み合わせは本当に珍しいです。 *いつも必ず貴方は・・「僕も、最近は自信を持って彼女を最高に気持ちよくしていかせることができてると思います。」・・・と言えるまでに至った事は益々、彼女からしたら「離れられない肉体」同士になってしまう事でしょう。 *彼女は客観的に私の様な年齢から見たら、離婚後の立場に限らず、年齢的、生理的に一番「熟して来る年齢」で在る事を私は始めから知って回答して来ました。貴方から見たらはるかに年上でしょうが、女性の肉体的には、(個人差は大きいですが)一番、性感に開花し、益々お盛んになる生理的受け皿が出来る年齢でも有るのです・・・つまり、SEXはまだまだ、これから・・という肉体的条件を持っている年齢でも有るのです。 *そんな時に貴方の様な若者が「絶論」で「優しくすることを前提に」・・何回も出来る「絶倫」の相手が出現した事は、彼女の方も「渡りに船」だった関係の可能性があります。偶然も含めて非常に縁を感じる関係です。理屈ではなく女だってSEXに飢えている物だからです・・どんな美人でも、やりたくてしょうが無い時が有るようですから、余りにもタイミングが良かった事は本当にラッキーだったと思います。 *益々,回数を重ねる毎に、貴方の「絶倫テクニック」と「彼女の性感帯」を理解して貴方が彼女の「攻め所」を知ってしまった事が彼女からしても貴方を、離せない関係にしてしまった感じがします。 *「僕も、最近は自信を持って彼女を最高に気持ちよくしていかせることができてると思います。」・・・・が常に言える事が何より重要です・・この言葉を言えなくなったらお終いですから、紳士的にこれを貫いて下さい。彼女が一番欲しかった体同士だったので、つながりは「深い」です! PS)適度に濃いメイクを貴方好みに合わせてくれる当たり、可愛くて憎いですね! 貴方から、いつまでも愛されたいと願っている何よりの証拠です!少し、濃いメイク・・というニュアンスが最高です!

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
kazukazu0501y
質問者

お礼

ご無沙汰しています。3月には旅行も計画してたんですけど行けなくなってしまい、在宅の日とか週末は彼女のマンションで2人で過ごして、ケイタリングやマッサージを頼んだりして、あとは体力の許す限り愛し合って過ごしてます。 彼女は、僕のことを家族にも話してくれたみたいで、また進展があれば報告させていただきます。 2人の関係はさらに充実してきてると思います。アドバイスを胸にいつも優しくしてますし、彼女も満足させられてると思います。彼女が浅くいってからずっと続けてあげるとすごく深くいけるので、いつも最初は浅くいかせてあげて、それから1時間とか長い間ずっといかせてあげることができるようになりました。彼女もこんなに深くいける自分の体にびっくりしてるみたいで、まさにアドバイスをしていただいたとおりだなと思ってます。アドバイスを踏まえて、今の年齢が一番充実してるみたいだよと言ってあげると、私もそう思うと言ってました。 ベッドが終わると、いつもお風呂で僕の全身を気持ちよくしてもらってます。きっちりとしたメイクを直してもらって、ガーターとかも着けてもらって、濃いめのリップで、いつも途中からは胸に挟んでもらってじっくりとお風呂場でしてもらってます。彼女は、奉仕するのも好きなんだって気づいたって言ってくれてます。 彼女のご家族のこととか、あと避妊のこととかもさらに進展があるかもしれないので、その時は報告させてもらいます。大変な状況ですのでお体にお気を付け下さい。

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
回答No.11

kazukazu0501y様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★「お礼のコメント」ありがとうございました。 💚「いつもありがとうございます!専門家のご意見、今回も何度も何度も読ませていただきました。彼女と息子さんの関係は僕も心配でした。自分が逆の立場だったらどう思うっていうお返事もいただいてたし、そういう観点でも考えてみたりもしました。彼女も、最初は言い出しにくそうにしてたんですけど、いったん言ってからはすごく積極的だと思いました。」・・・とのこと A)「いったん言ってからはすごく積極的だと思いました」。。に彼女の意気込みと愛情が秘められていますね!・・ ✚ここまで来ると、後には引けない何かを感じますが、逆にここまで彼女が積極的だと、余りにも貴方に都合良く事が進み過ぎていて返って心配な物です。 *今まで、私は多くの回答をして来ましたが、貴方ほどHAPPYな方向に常に向いて行く男性は本当に珍しいので、逆に心配してしまうのです。・・・世の中、そんなに上手く事が進む事が有るのか?・・という点で非常に珍しい話です。目の前で息子より貴方との関係を優先している様子なので、どうしても息子の気持ちが心配になります・・ *貴方自身も心配していた事とは存じますが、息子との関係が、今後「ギクシャク」することなく、また「必要以上にアクセスする事も不自然ですから」・・3人の関係が「自然」でいられる様にすることが何より重要です。 *貴方自身には3人をコントロール出来るバランスは持っていない立場なので、彼女の行動や言動に対して「息子に対して本当に、そういう関係や態度で問題が無いのか?」・・という事は今後とも「基本的、潜在的」に注意し合いながら進める関係だと言えましょう。 彼女の「確たる意見」は本当に確信をもって大丈夫だと言えるか≒コントロール出来るか?がかなり重要になって来ます。 💚「僕の好きな少し濃いめのメイクをしてくれてましたし、ニットも谷間を綺麗に見せる感じのもので、息子さんと会う時とは違う感じだったと思います。僕が泊まっていくから用事のラインは明日の昼ごろにしてとか、彼が帰る前からお風呂の用意をしたりして、僕がいいのかなと心配になるくらいでした。僕の勘違いかもしれないけど、そういうことで彼女は興奮してるのかなと思いました。。その後、お風呂やベッドで2人で横になったりして過ごしてる時も、何度も息子さんに言えてよかったと言ってくれてました。」・・・とのこと、 A)相変らずSEXYで美人だと思いますが、本人同士の関係よりも息子さんとの関係の方が気になるのは当然です。 ✚もっとも、普通だったら理解出来ない関係でもある中、誰より自分の息子ですから彼女が、息子のキャラや性格を把握したうえで、実行に移した事でしょうから、誰より覚悟の上だった事は間違い無いのでしょうが、「何度も息子さんに言えてよかったと言ってくれてました。」は、先ずは言った直後の感想では有りますが、問題は「言った側の安心」ではなく「聞いた側の不安」です。 *彼女も分かっているとは思いますが「一旦、言ってしまえば終わり」と言う事では無く、これから「始まる」だけの3人の関係なので、嫌でも神経を使う事と思いますが、上記の通り貴方ではコントロール出来ない立場なので、この件だけは100%彼女がバランスを取って貰う責任が有ると言えましょう。 💚「2人の関係がさらに充実してきたのはそのとおりです。色々とアドバイスのおかげです。信じられないくらい柔らかい胸はそれだけでいつも幸せな気分になれるし、いつも申し訳なくなるくらいお口とかでも丁寧にすごい時間をかけて体中何度もしてもらってます。僕も少しでもお返しができるように、普段の生活でも、2人でマンションですごすときも、彼女のことを大切にしたいと思ってます。」・・・とのこと A)貴方の一貫した彼女への「紳士的」な態度や「誠意溢れる姿勢」が安心感を与えた結果だっと信じますが、同時に頭に入れておくべきは(ここだけの話になりますが)実は彼女自身も(結果的に)「快楽に飢えて来る時期」だった偶然も有った事は事実だと思いますし、そんな所に結果として貴方の様な若々しい「絶倫男性」に出会ってしまった事は「渡りに船」だった様な気がします。 ✚いくら美人でも肉体的な欲求は満たされていたわけでは無かった筈なので、貴方を心から「必要」とした事と思います。貴方の絶倫と若さは、彼女に取っても絶好のチャンスだったと察します。 *体の相性も良く、トコトン尽くしてくれる事も本当に縁と運と愛とSEXのピッタリ合致した最高の組み合わせだったのでしょう・・「いつも申し訳なくなるくらいお口とかでも丁寧にすごい時間をかけて体中何度もしてもらってます」・・は本当に最高に恵まれてますが、彼女に取っても貴方の絶倫SEXが女の悦びを満たす物だったに違い有りません。そういう言い方はしないだけで彼女も体が飢えていた証拠です・・そんな時に、年取ったジジイが来ても、趣味じゃない中で、本当に貴方の心身共に満足しているから(万が一でも)息子をないがしろにしてしまって無いか?だけに気を使って貰えると、もっと安心出来る蓮です。 *実の母だから、言うまでも無いまでの話ですが、彼女こそ貴方との絶論関係が激しく疼いてしまい、一瞬でも体の関係の事が頭でいっぱいになってしまって、少しでも息子が不在になっていないか?だけ貴方からも時として、一緒に心配なさって下さい。 💚貴方達の超快楽の影に唯一、責任が有るとしたら、そこだと思うので、言ってしまってスッキリした・・という言葉は危険です。 言ってしまった以上、何かのリスクが発生する可能性が有るのはこれからだからです。どうぞ、分かり切った事とは思いますが貴方も、そこだけはリスクだと思って常に「管理」が必要だと思うのが普通の考え方です。。

参考URL:
質問者

お礼

何度も本当にありがとうございます!すごくすごく感謝してます。 祝日だったので昨晩から彼女のマンションで一緒に過ごして、僕は息子さんがくるって知らなかったんですけど、前日に連絡をとってたみたいでランチの時に息子さんもマンションにやってきました。いつもよりも激しかったので彼女はそのままぐっすりと一緒にベッドで寝てて、息子さんがきたのでバスローブだけでサンドイッチとかを用意したりしてました。昨晩から風呂場や寝室で2人で過ごしたのが丸わかりだったので僕は恥ずかしかったんですけど、彼女は無理に恥ずかしがらずに振る舞ってるようでした。時間だと言って息子さんの前でピルも飲んでたし、僕の考えすぎかもしれないけどどこか見せつけてるような感じもしました。息子さんもすごく変な気持ちだったと思うんですけど、どこか受け止めてくれてるような気もしました。。 彼女が肉体的にさびしかったのは、僕も最近そうかなと思ってました。。あんなすごいスタイルで胸なのに離婚のずっと前から夫婦関係はなくて、それまでも時々ゴムを着けてしていただけだったのに、元の旦那さんは若い女性と子供を作って離婚したみたいです。。僕も、最近は自信を持って彼女を最高に気持ちよくしていかせることができてると思います。 自分でも不思議な関係になってますけど、これからもアドバイスとかをいただけると嬉しいです!失礼します。

もっと見る
回答No.10

kazukazu0501y様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★「お礼のコメント」ありがとうございました。 💚「温かいお返事ありがとうございます。いつもすごく感謝しています!先日、彼女のマンションで、彼女の息子さんと3人でケイタリングで食事をしました。彼は、彼女に男性ができたことは薄々感じてたと言ってましたけど、まさか僕だとは思わなかったみたいですごく驚いて混乱してたみたいです。。少しぎこちない雰囲気だったので、食事の後、僕は帰った方がいいと思って帰ろうとしてたんですけど、彼女のほうから「○○君は、今日も泊まっていくからね。明日の昼ごろに電話するね」と言って、息子さんのほうに遠まわしに帰るように言ってくれました。僕はすごく悪いような気持ちだったんですけど、彼女のほうから、「○○君の好きな香水、いい香りでしょう」などといって、積極的に息子さんに打ち明けてくれたと思います。きっと僕が自分からいっておきながら頼りないところがあるからだと思います。これから、彼女の家族のこととか考えると不安もありますけど、また力強いアドバイスをいただけると嬉しいです!いつも本当にありがとうございます。」 ・・・とのこと A)少々、ご無沙汰でしたが相変らず熱々のライフスタイルぶりに羨ましく存じます・・それにしても、今回の紹介劇には少々驚きました。 ✚彼女の、ある意味の「太っ腹」とも言える、揺るがない重さを感じると共に、 一つだけ、ちらっと気になる事も有りました。 *もはや貴方と彼女の愛情関係は、徐々に安定期に入った感が伝わって来ますし、SEXも益々お盛んで、これから様々な悦びに浸って行ける事と思いますが、そのことの影で、唯一気になるのが「息子さんと(3人での)微妙な関係」です。 *言うまでも無く事前から予想はしてましたが、案外さらっと実行に移してしまった事自体、意外だったので真意は本人同士しか分かりませんが、普通に考えて「息子と母親」の関係が長い目で見て、歪んで来ないか?・・という点です。貴方と息子の関係だけなら、まだ止むを得ない事と思いますが実の親子として、関係性が微妙に崩れないか?と余計な心配をするのが、むしろ一般的な配慮だと思います。 *これは子供を持つ親として、私も一般常識でしか回答出来ませんが、間違っても息子が母親を曲がって屈折した見方をしないか? その結果、心の底に何かトラウマが発生しないか? 同時に貴方に対しても色眼鏡で見ないか? 変に屈折して見られて、何かと「不自然な関係」になって行かないか?・・・等々の自然な範囲の心配です。 *一方、安心すべき材料も有ります・・それは、誰より息子を愛して育てて来た母親が判断して、色々な行動、言動をしたのですから、第三者に心配されるまでも無く、色々な事は覚悟の上、計算済みで行動されているとは思います。…したがって今回の顔合わせは一定のショックは計算済みであろうと思いますが、それにしても子供の気持ちは、時としてかなりデリケートで、親ですら想定外になってしまう事が有る物である事もあるので心配したまでです。 特に初回だからでしょうから、余計ですが、問題は、今後、それが「息子から見ても確かに”公認”される様な関係に、どうやって持って行くか?」では無いでしょうか? *初回の今回は勇気とリスクとショックがテーマでしたが、長い目で見たら、それが如何に「公認」されるか?は心のどこかに有る筈ですから、貴方自身も何らかの形で「公認への意識と努力」は必要だと思います。 💚蛇足ながら書けば、今の状態では単なる「愛人」関係「恋人」関係が故に、息子にも中途半端な心配が掛かる事は止むを得ない時期だと言えましょうが、これが本当に本気で「結婚」まで真剣に視野に入れているという次元で息子にも言える関係なら、むしろ、形になってスッキリするのではないか?と思うのです。例外的かもしれませんが、「結婚」を具体的に前提としている・・という信じられない将来への展望を分からせる様な場面が有れば息子も(また別の意味で驚きでは在りながらも)「形」になってしまったら「諦め」や「割り切り」が出来る様な気がするのです。 *思いつくまま感想を書かせて頂きました‥どうぞ、頑張って下さい。

参考URL:
質問者

お礼

いつもありがとうございます!専門家のご意見、今回も何度も何度も読ませていただきました。 彼女と息子さんの関係は僕も心配でした。自分が逆の立場だったらどう思うっていうお返事もいただいてたし、そういう観点でも考えてみたりもしました。 彼女も、最初は言い出しにくそうにしてたんですけど、いったん言ってからはすごく積極的だと思いました。僕の好きな少し濃いめのメイクをしてくれてましたし、ニットも谷間を綺麗に見せる感じのもので、息子さんと会う時とは違う感じだったと思います。僕が泊まっていくから用事のラインは明日の昼ごろにしてとか、彼が帰る前からお風呂の用意をしたりして、僕がいいのかなと心配になるくらいでした。僕の勘違いかもしれないけど、そういうことで彼女は興奮してるのかなと思いました。。その後、お風呂やベッドで2人で横になったりして過ごしてる時も、何度も息子さんに言えてよかったと言ってくれてました。 2人の関係がさらに充実してきたのはそのとおりです。色々とアドバイスのおかげです。信じられないくらい柔らかい胸はそれだけでいつも幸せな気分になれるし、いつも申し訳なくなるくらいお口とかでも丁寧にすごい時間をかけて体中何度もしてもらってます。僕も少しでもお返しができるように、普段の生活でも、2人でマンションですごすときも、彼女のことを大切にしたいと思ってます。

もっと見る
回答No.9

kazukazu0501y様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★「お礼のコメント」ありがとうございました。 💚「丁寧なお返事ありがとうございます!お礼が遅くなってすみません。ものすごく参考になって何度も読ませていただきました。やっぱり知り合いとかには言わない方がいいでしょうか。。打ち明けた方がいいと思ってるのは、最近、彼女のタワーマンションで過ごす時間が長くなってるのもあります。週末はケイタリングを頼んだりして夜から次の日の昼まで一緒にすごしてます。長い間一緒にいたり、お部屋にお邪魔してるので家族には知っておいてもらったほうがいいんじゃないかって思ってます。」・・・とのこと A)「週末はケイタリングを頼んだりして夜から次の日の昼まで一緒にすごしてます」・・・とのこと、流石に私はここまでの事情は知る筈も無く、いわゆる「ライフスタイル」の問題になりますから、こうなったら、また事情は別だと言えましょう。 ✚もっと一般的な意味での質問だと思っていたので、これだったら、逆に隠していたら不自然にもなってしまいますね・・総合的に考えてお二人で決める事が正しい判断だと言えましょう。 どうぞ、自然な中で判断して下さい。完全にライフスタイルの問題です・逆に隠しても隠し切れないでしょう。 💚「あと、彼女はやっぱり再婚の話とかが時々あるみたいです。彼女の実家の会社の取引先の偉い人とかが多いみたいですけど、若い時から彼女に憧れてた人が、離婚してから何度もアプローチしてくるとか何人かいたりするみたいです。そういう点でも、僕たちの関係を家族にも知ってもらった方がいいんじゃないかと思ってるんですけどどうでしょうか。。。」・・・とのこと A)そうですね! 彼女クラスになると、周囲が黙っている筈が有りませんから、そうであって当然です。 ✚そんな中,貴方が「不動の地位」を示す為にも、長い目で見たら必要かもしれません・・その為にも貴方の事より、以前から薄々出ていた、彼女が実際の所、どこまで将来を考えているかが「反映」されるかが大事だと言えましょう。 *ここは主体が貴方の気持ちより、彼女の将来に向けて本当に「結婚」まで視野に入れているか?が、そのままの回答になりましょう。彼女の意思が固まりつつあるのなら、マジに結婚まで行ってしまう、それこそ「奇跡中の奇跡」が起きるのですから、一切、他人なんか入るスキは有りません。 ★したがって「知ってもらった方がいい」とか。どうかではなく最終的に「知ってもらわないと困る」・・・になったら貴方もWIN-WIN だと思います。貴方の「妻」になるのだったら、全ては終了です‥他人が入るスキすら有りませんね。こういう事をキッカケにお二人の将来をマジに考える機会になさって下さい。 💚(以前に教えてもらった避妊のことですけど、やっぱり彼女は、僕のためにピルを飲んでくれるようになったみたいです。私の気持ちだからねと言ってくれたんですけど、そういうこともすごくすごく嬉しいです。アドバイスのおかげだと思って感謝してます) A)これは感激です! 女性の鏡の様な配慮とSEXに対してENJOYしたいという彼女の姿勢です・・貴方は男冥利に尽きます。 ✚普通はこんな配慮してくれない物です・・貴方の「絶倫対策」まで女性側がしてくれた事は感謝に絶えませんね! そんな女性、滅多にいませんよ! 💚背景に貴方自身の魅力が有るからこそ、そこまでしてくれた彼女に脱帽です・・滅多にいない美女です。 大事に大事になさって下さい。 PS)そこまで聞かされると・・「知ってもらった方がいい」かどうか??など小さな問題に感じます・・無駄な神経を使うより、堂々とOPENに付き合った方がお二人共、気が楽な事と存じます・・

参考URL:
質問者

お礼

温かいお返事ありがとうございます。いつもすごく感謝しています! 先日、彼女のマンションで、彼女の息子さんと3人でケイタリングで食事をしました。彼は、彼女に男性ができたことは薄々感じてたと言ってましたけど、まさか僕だとは思わなかったみたいですごく驚いて混乱してたみたいです。。少しぎこちない雰囲気だったので、食事の後、僕は帰った方がいいと思って帰ろうとしてたんですけど、彼女のほうから「○○君は、今日も泊まっていくからね。明日の昼ごろに電話するね」と言って、息子さんのほうに遠まわしに帰るように言ってくれました。僕はすごく悪いような気持ちだったんですけど、彼女のほうから、「○○君の好きな香水、いい香りでしょう」などといって、積極的に息子さんに打ち明けてくれたと思います。きっと僕が自分からいっておきながら頼りないところがあるからだと思います。これから、彼女の家族のこととか考えると不安もありますけど、また力強いアドバイスをいただけると嬉しいです!いつも本当にありがとうございます。

もっと見る
回答No.5

kazukazu0501y様 ★少々のご無沙汰でした・・お元気ですか?回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」です。 ❶<友人に打ち明けるには?>・・・とのこと A)相変らず順調なお付き合いに、先ずは拍手とエールをお贈りしたいと思います。 またまた、少々違った角度からの質問に私なりに回答申し上げます。 ✚「実は、近いうちに、僕の知り合いである、彼女の息子さんに僕たちの関係を打ち明けたいと思ってます。彼女もそういう方向で考えてくれています」 ・・・とのこと *私は、たまたま貴方の事を心配でもあり、羨ましくも有りで、継続的にお付きさせて頂いて来ましたが、唯一、気になっていたのは今回の件で、基本的には今の段階では、「打ち明ける」事には「反対」です。 ❷<お二人の関係には賛成していますが、「彼女の息子」に対して>・・ A)「打ち明ける」事には色々な意味で不安定な関係や事情が発生すると察するからです。 ✚今の段階での意見ですが、どうしても「打ち明ける」必要性が有るのでしょうか? 打ち明ければ、それなりに非常に複雑な感情が「彼女の息子」には起きる事でしょうし、不要な心配や敏感になる事は(普通だったら)想像が付くからです。 *「あと、彼女の実家がしっかりとした会社をされてるということも少し気になってます。私の知り合いは今は別の会社勤めをしてるんですけど、いずれ会社に戻るかもしれないみたいで、私とそういったことで揉めたりはしたくないです」・・・とのこと、であれば在るほど、今はどうしても公表する必要は無いのでは在りませんか? ❸<二人だけの秘密的な関係だからこそ良い時期>・・ A)・・だという意味です。 どうしても言う必要や必然性が、分からないのです。できるだけ機密性は守って置いた方が賢明です。 ✚逆に言えば、むしろ貴方が多少、発言していた「将来、結婚も視野に入れる事がハッキリ確定した時」で遅くないと思います。 *結婚となったら、むしろ、黙っている事は許されないので、嫌でも周囲に言う事になりましょうから、それまで内緒にして二人だけの世界を今まで通り、ENJOYしていた方が余計な問題が発生しなくて安全、安心ですから。 💚「会社とかにはまったく興味がないので」‥であれば、尚更、結婚の条件を二人だけで話合ってから他人には公表すれば良いだけの話では無いでしょうか? ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
質問者

お礼

丁寧なお返事ありがとうございます!お礼が遅くなってすみません。 ものすごく参考になって何度も読ませていただきました。やっぱり知り合いとかには言わない方がいいでしょうか。。 打ち明けた方がいいと思ってるのは、最近、彼女のタワーマンションで過ごす時間が長くなってるのもあります。週末はケイタリングを頼んだりして夜から次の日の昼まで一緒にすごしてます。長い間一緒にいたり、お部屋にお邪魔してるので家族には知っておいてもらったほうがいいんじゃないかって思ってます。 あと、彼女はやっぱり再婚の話とかが時々あるみたいです。彼女の実家の会社の取引先の偉い人とかが多いみたいですけど、若い時から彼女に憧れてた人が、離婚してから何度もアプローチしてくるとか何人かいたりするみたいです。そういう点でも、僕たちの関係を家族にも知ってもらった方がいいんじゃないかと思ってるんですけどどうでしょうか。。。 (以前に教えてもらった避妊のことですけど、やっぱり彼女は、僕のためにピルを飲んでくれるようになったみたいです。私の気持ちだからねと言ってくれたんですけど、そういうこともすごくすごく嬉しいです。アドバイスのおかげだと思って感謝してます)

もっと見る