• 締切済み
  • すぐに回答を!

インクイエロー残量表示エラーが消えない

ブラザーMFC-J810DWNファックス&コピーを使用しています。 インクの残量はまだあるのに、エラーが消えません。更にインク購入し入れ替えてもエラーが消えないです。どうしたらよいと思いますか?良い方法があればご教示いただきたいです ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数60
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj810dn こちらのプリンタですか。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01) となっているので万一修理が必要な場合でも修理自体が不可ですのでプリンタの買い替えになりますね。 取りあえずイエローのインクを何度か取り付け直してみるぐらいです。 インクカートリッジにICチップの端子があると思いますがその端子が接する本体側の端子部分を綿棒などで掃除出来れば良いのですが https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj810dn_j860dn_jp/doc/html/to_sup_koukan/index.html を見るとその端子部分まで手が届かないので掃除自体が無理かも知れませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

純正インクを使っているなら故障です。修理に出してください。 互換インクの場合は、残量が正しく認識できないことがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A