• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクイエロー残量表示エラーが消えない)

ブラザーMFC-J810DWNでインクイエロー残量表示エラーが消えない

このQ&Aのポイント
  • ブラザーMFC-J810DWNのファックス&コピー機でインクイエローの残量表示エラーが消えない問題について解決方法を教えてください。
  • インクの残量がまだあるにも関わらず、ブラザーMFC-J810DWNのエラー表示が消えない問題が発生しています。インクの交換を行ってもエラーが解消されないため、どのような対処法があるか教えてください。
  • ブラザーMFC-J810DWNのファックス&コピー機能を使用している際に、インクイエローの残量表示エラーが発生しています。インクの残量はまだあるため、新しいインクを取り付けてもエラーが消えません。この問題の解決方法をアドバイスしていただけると助かります。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15647/30069)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj810dn こちらのプリンタですか。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01) となっているので万一修理が必要な場合でも修理自体が不可ですのでプリンタの買い替えになりますね。 取りあえずイエローのインクを何度か取り付け直してみるぐらいです。 インクカートリッジにICチップの端子があると思いますがその端子が接する本体側の端子部分を綿棒などで掃除出来れば良いのですが https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj810dn_j860dn_jp/doc/html/to_sup_koukan/index.html を見るとその端子部分まで手が届かないので掃除自体が無理かも知れませんね。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1158/3035)
回答No.1

純正インクを使っているなら故障です。修理に出してください。 互換インクの場合は、残量が正しく認識できないことがあります。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう