インク残量機能が働かない!原因は何が考えられる?

このQ&Aのポイント
  • DCP-J983Nを使用しているが、最近インク残量を示す機能が働かず、すべて0になっている。
  • インク残量機能の不具合が発生しており、原因を確認する必要がある。
  • ブラザー製品のインク残量機能が正常に作動しない問題が発生している。
回答を見る
  • 締切済み

インク残量機能が働きません

DCP-J983Nを使用しています。最近インク残量を示す機能が働かず、すべて0になっていて確認ができません。原因は何が考えられるでしょうか。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

使用OSによってはプリンタードライバーに組み込まれた機能が動かなくなる場合があります 個人的に最適な方法は プリンターを切り離した状態(USBケーブルやコンセント抜き)でパソコン内のプリンター関連のソフトを全て削除 メーカーから最新のフルパッケージをダウンロードして実行 http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n ソフトを起動してプリンター接続メッセージが表示されてからプリンター接続・起動が確実と思っています 何らかの原因でデバイスとプリンターに2~台登録され 正しいドライバーが組み込まれていないプリンターが選択されてしまう場合もあります 同じ名前の違うプリンターを常に使うプリンターに変更したら表示される その場合は同名の他のプリンターを削除してOKです

yoichi2622
質問者

お礼

この度は丁寧に解決策をお教えいただきまして誠にありがとうございました。 非常に助かりました。 今後ともよろしくお願いいたします。