• ベストアンサー

食欲がとまらないです。

ご飯一合食べました。一食で一合。ぶくぶく太ってきました。 未婚彼氏なしの36歳の女性になったつもりで考えてみてください。 花より団子で食を楽しみ生きますか? ダイエットしてもう一花咲かせようとしますか? あなたならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

年齢も年齢ですし、まずは健康第一ですね。 健康で居られること前提での、食の楽しみかと思います。

REXULTI
質問者

お礼

健康第一!

その他の回答 (11)

回答No.12

まだ、人生の三分の一の地点ですよね。 一花どころか三花くらい咲かせます。 結婚、出産、孫。

REXULTI
質問者

お礼

素晴らしい人生設計です。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.10

食を楽しみに行きたいけど 健康診断で引っかかるから多少はダイエットしたいなと思います。

REXULTI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。健康第一。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8789)
回答No.9

ダイエットすればどうなるってものではないと思いますが、健康にも留意しなければいけなくなるお年頃・・ 適度な量で食事を楽しみます。

REXULTI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。健康第一ですね。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.8

どっちか、ってのが極端だからまともに成功しないんだよな。 どうしても食べたい時には食べる。だけど、いつもは平均以下を目指す。運動もする。それで心のバランスを取っていくのがベターなんじゃない?

REXULTI
質問者

お礼

それはそうですね、言えてます。極端ですね。

noname#241777
noname#241777
回答No.7

花より団子、いいじゃないですか! ダイエットして花を咲かせた先は? もし爆発的な食欲が戻ってきたら? いま、質問者さんが食べることに幸せを感じているなら、食べても良いと思います。 結婚だけが人生ではないですから。 好きなように生きる多様性のある時代ですし。

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございます!ですよね。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.6

山中の賊は退治しやすいが、心中の賊はそうはいかないと昔から言われています。食欲はもう一つの欲と同様最も手ごわい賊です。

REXULTI
質問者

お礼

手ごわいです。ありがとうございます。

回答No.5

まだ若作りも可能だし、ダイエットして一花咲かせるのでは?

REXULTI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.4

こんばんは。 はっきり言って食べ過ぎじゃないですか、 これにおかずがあるんでしょ ? https://calorie.slism.jp/101083/ まあ私なら痩せようとしますが、花が咲くかどうか(笑)

REXULTI
質問者

お礼

咲くかどうか(笑) おかずはカレーでした。

回答No.3

やはり 重量挙げや 20KM競歩や チャレンジをするべきです 汗を流す サークルなど仲間と共なら出来る 付き合いが広がる でしょう

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございます。何かチャレンジしたい気持ちはあります。

回答No.2

ダイエットして、この先狂い咲きします 40代が来るとますます029が取れなくなってしまいますよ 明日、もしかしたら運命の出会いがあるかもしれません

REXULTI
質問者

お礼

明日運命の出会いが来たら困ります。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男の子の食欲

    炊飯器の調子が悪くなり買い替えを考えています。 五歳・三歳・一歳と男の子が三人いるうえ 主人も割とご飯を食べるので 現状で一食三合なくなります。 五合炊きの炊飯器では 数年後一食で二回炊くことになりそうで 多少価格が高くても8合炊きにすべきか迷っています。 10代の男の子ってどの位ご飯を食べるもんなんでしょう? 個人差はあると思うのですが 参考意見が知りたいです。

  • 僕の食欲は異常なんでしょうか?

    僕の食欲は異常でしょうか? はじめまして、疑問に思ったんですが僕の食欲は異常なんでしょうか? なぜかといいますといつも一食でジャーで炊いたご飯全部食べてしまうのです(約4合)・・・。 友達にこのことを話してみると、大食いレベルって言われました。 ちなみにおかずはシーチキンです。それにキューピーマヨネーズ(カロリー2/1は断固拒否)をシーチキンが見えなくなるまでかけて マヨネーズがある程度減るとまたシーチキンが見えなくなるまでかけて食べます。想像しただけで胃がもたれそうな食事ですがそれがやめれあれないのです。 大抵1日2食(いつも徹夜明けの朝に4合、睡眠をたっぷりとって夜、仕事から帰ってきて4合)なのですが合計8合食べてることになってしまいますよね すっかり定着したんですがあるとき思ったんです、これって食べすぎなんでしょうか?教えてください・・・。

  • 食欲中枢がおかしい彼。

    私の彼氏が好きな食べ物は白いご飯です。 一日に一食しか食べません。 一回に食べる食事量は、 ・お米を2合 ・納豆 or 卵 or ツナ or バター醤油 ・ミネラルウォーター or 牛乳 です。 私が何か作ったら、必ず残さずに食べます。 でも美味しいとも不味いとも言いません。 基本、食にはまったく興味がないんです。 お腹が空いていても「買い物に出るのが面倒くさい」という理由で、 平気で食事を抜かします。 体系は細身で長身です。 どうしてこの人の脳みそからは、空腹命令が出ないのでしょうか??

  • 彼氏がおこめを食べ過ぎます。

    さいきん初めて彼氏が出来たアラサー女性です。 ほぼはじめての恋愛らしい恋愛でとても楽しいです。(鼻についたかた、ごめんなさい) よく彼の家でご飯を作るのですが、気になっていることがあります。 それは彼がたべるご飯の量のことです。 いままで、女性ばかりの家庭で育ったせいで、男性と食事をしたことがほぼないのですが、彼の家でご飯を三合炊くと一度の食事で半分強がなくなります。 わたしは一食あたり四分の一合くらいいつも食べているのですが、単純に考えて彼は一食で一合以上食べていることになります。おおすぎないでしょうか。。 彼に聞くと「普通だし。一日で三合なくなるし。」とのこと。 男性の皆さん、これはふつうでしょうか…?

  • 食欲がハンパない

    今日は1日家にいたということもあって、食欲が尋常じゃないくらい食べてしまっています。 9時くらいからおきて、食パン4枚、納豆1パック、インスタントラーメン1食、ヨーグルト150グラムほど、バナナ2本、ご飯1杯、漬物100グラムを食べました。 生理前で、しかもここ2週間ほどダイエットしていたので、そのストレスからかも知れないのですが、食べてしまって後悔していて、気持ち悪いのですが、まだ食べたいという欲求があります。 せっかく今までダイエットしてきたのに。後悔しています。 生理前のPMSの症状かもしれません。でも、太りたくないし。精神的に今、揺らいでいて、不安定です。 今までやったことないのですが、もしかしたら、吐いてしまおうかとも思っています。 自分との戦いだとは分かっているんですけど、なんとかして軽減できたらと思い、、、質問してみました。

  • もち米を使った簡単な料理を教えてください。

    お食い初めで赤飯を炊くためにもち米を買いました。 無事赤飯はおいしく炊けました^^ もち米が残ったので、もち米だんご(肉団子にもち米をつけて蒸した物)を作り、 イカ飯を作り。。。 それでも、残りのもち米が2~3合くらいあります。 ご飯に混ぜて炊くとおいしいと聞いたのですが、2~3合くらいあるので、 もう一品作って、半端な残りをご飯と炊こうと思います。 もち米を使った簡単な料理があれば、教えてください。

  • 食欲をそそるようなおかずを教えてください

    おそらく「夏バテ」モードなんだと思いますが、このところ食欲がありません。 それでも、ご飯は、一食につき一膳頑張って食べています。(体力維持のため) でも、ダイエットしてるわけでもないのに7月に入ってから5キロも 痩せてしまいました。体も少々だるいです。力が入りません。 そこで皆様のお知恵をお借りしたいのです。 食欲をそそって、かつ「力がわき出る」ようなおかずを教えてください。 料理は好きなので、多少手が込んでいてもかまいません。 どうぞよろしくお願いいたします。<m(__)m>

  • 食欲旺盛ですが、ダイエットしたいです

    健康カテゴリーと迷ったのですが、ダイエットに関する助言を聞きたいので、こちらに書かせていただきました。 間違っていたらすみません。 食欲が止まらなくて困っています。 正確には、すぐお腹が減ってしまうという感じです。 がっつり食べたあと、無意識に「あーお腹減った…」と思ってます。 そして実際に空腹です。 食べる量ですが、たとえば、朝ごはんに鍋焼きうどんとごはん・お昼におにぎり2個とカップスープとサラダ・晩御飯にごはんとおかず(ごはんは1.5合程)という具合です。 明らかに食べすぎだと自覚しているので、意識してセーブすることが多いです。(ですが、ストレスが溜まってしまうのでセーブは稀です) 満腹になった30分後に「お腹減った…」って思う自分が恐ろしいです。 簡単に言ってしまうと、常に空腹です。 でも生理前はたまに全然食べなくなってしまいます。 肉・甘いもの・お菓子は好きでは無いので食べていません。 時間がないので間食もしません。 野菜・魚・麺類・米などがメインです。 炭水化物が多い嗜好な上に、多く食べるので、太っています。 健康診断ではBMI値が「要生活改善」で、それ以外はすべてAでした。 仕事はデスクワーク、便秘とは無縁、非喫煙者、飲酒好きです。 長期で確実にダイエット(健康の為)をしたいと思っています。 こんな私ですが、とりあえずどこから直せばいいのでしょうか?

  • 圧力鍋でうまく炊飯できません。カサも減ります。

    圧力鍋でうまく炊飯できません。カサも減ります。 圧力鍋でおいしいご飯を炊きたいと思い、4合くらいまとめて炊きたかったので「4合炊き」と書かれた圧力鍋を買いました。 でもなぜか「4合炊き圧力鍋」に付属の説明書には3合分のご飯の炊き方しか書いておらず、しかたがないので加熱時間を少し長くして無理やり4合を炊いてみたのですが、出来上がったご飯はベチャベチャしており下の方は粒がつぶれて団子のようになってしまいました。 水の量や加熱時間がおかしいのかな?と思い色々変えて試してみたのですがどうしても団子のようになってしまいます。 つぶつぶとした食感はほとんどありません。 そこで試しに説明書通り3合で炊いてみると若干粒のつぶれ具合が減り、少しはましなご飯を炊くことができました。 それでもやっぱり柔らかすぎでこれでチャーハンなど作る気はしませんが・・。 これは何が原因で、3合と4合で炊き上がりが変わってくるのでしょうか? 何故このようなことを聞きたいかと言いますと、出来れば4合まとめてうまく炊ければいいなと思うからです。 なるべくまとめて炊くことで炊飯の頻度を少なくして手間も減らせますし、光熱費も少しは節約できます。 一度に炊く量を増やしても、ベチャベチャ団子にならずにうまくご飯を炊く方法ってあるのでしょうか? 使用器具は 4合炊き圧力鍋(圧力調整機能はありません) 100VのIHコンロ(単身マンションによくあるタイプで火力弱いです。これが原因?) 米は普通のコシヒカリです。 それともう一つ 3合の時でも4合の時でも炊き上がったご飯は、普通に炊いたものよりカサが2割ほど減ってしまうのですが、これは圧力鍋で炊いた時はこういうものなのでしょうか? 今まで1合あたり小タッパ2個がいっぱいになっていましたが、圧力鍋で炊いたご飯はタッパに詰めてもスカスカになってしまいます。 詳しい方、体験談ある方、よろしくお願いします。

  • 食欲が止まらないのをどうにかしたいです

    高校3年女です。 先週から、異常なほどに食欲がすごくてお腹が空いてないのに次から次に食べてしまいます。生理前でもこんなに食べたことはないです。 一番ひどい時の食事は、朝に分厚い食パン3枚、卵焼き2個分、ヨーグルト1パック、団子2つ。昼にラーメン1食、麻婆豆腐3人前。夜にメロンパン1個、蒸しパン2個、アイス2個、サラダチキン2個。 今日は昼に、トマト1個、ヨーグルト2パック、ミートソースパスタ一人前、そうめん2人前、卵焼き3個分を食べました。これだけ食べてもまだ満足してません。コンビニに行こうとしてしまいます。 お腹いっぱいでもう十分なはずなのに、なんか満足できなくて冷蔵庫の中を何回も見たり結局コンビニに行って買ってしまいます。 もともとダイエットしてて、1週間で2キロ痩せたり、逆に1週間で2キロ太ったり増減が激しいです。体重が増えるのが怖くて下剤を飲んでしまいます。 高校は休学してて、普段家にいますし親は仕事が忙しくてほとんど会いませんし仲が悪いので一言も話しません。ストレスはすごいので、それのやけ食い?なのかなって思ってるのですがそれにしても食欲が異常です。寂しさを食で紛らわしてるのでしょうか。 ほんとにこの食欲をどうにかしたいです。 どうしたらやめられるでしょうか