• 締切済み

失業保険

今勤めている派遣会社から、1ヶ月前勧告を受け、仕事がなくなりますが、その後の失業保険は出るのでしょうか?また勤めた期間は約、3ヶ月です。 また、どのような手続きをしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

• tzd78886
回答No.3

通算でどれだけの期間雇用保険を支払ったかでもらえるかどうかは左右されます。3か月間の前に別の仕事をして雇用保険を支払っていれば貰える可能性もありますが、しばらく間隔があいていればその限りではありません。

• ninkinoki
回答No.2

近くのハローワークに行けば色々教えてくれますよ。 がんばってください!! ちゃんと、まじめに働いていて、雇用保険を払っているのであれば、受給は可能なはずです。

回答No.1

>雇用保険に加入していた期間が、退職前の2年間で12ヶ月以上あること これが受給条件です。 今の職場以前に働いてる所があればそれも合計してください。  

ba1518222
質問者

補足

それでは、3ヶ月くらいでは貰えないのですね?