• 締切済み

人間としてクズな不倫か夫としてクズな不倫か

皆実之 一(@minamino18)の回答

回答No.8

ゆるすことが出来なければ別れるしかないでしょうね。 でもこのパターンは誰もが 一発レッドカードですね。

noname#247888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 子供が父親のことを大好きだったり、ようやく夢のマイホームを建てたばかりだったりしてもやはり離婚されますでしょうか? >でもこのパターンは誰もが 一発レッドカードですね。 やはりイエローカードなしで一発レッドという感じが多いものでしょうか?

関連するQ&A

  • 夫が不倫相手に送った別れのメール。

    3月に私は不倫中の夫をビビらせる目的で「何やってるんだ!ちゃんと見てるからな。」というようなメールを匿名で送信してやりました。 すると効果があったのか夫は4月になって不倫相手に以下のようなメールを送ったみたいです。 「こんばんは。あのさ、ホントはこう言うこと直接、会って話したいんだけど俺達もうやめよ。あのメールきて以来、心が落ち着かないんだよね。誰だか知らない奴に見られてるような気がして…もう家族とか心配で。心が整理できないと仕事も出来ないしさ。何か一方的かもしれないけど納得してくれないかな。お願いします。」 このようなメールで別れを切り出したみたいです。 相手女性からはすぐに 「了解。私も同じこと思ってた。」と返信がありました。 夫と不倫相手はこんなにアッサリと別れました。喜んだのもつかの間...... ところが5月になって相手女性から 「やっぱりまた○○と仲良くしたい」とメールがあり夫は応じてしまった様です。 (1)メールの内容を見る限り夫は遊びだったということですよね? (2)また私が夫にビビらせる内容のメールを送信したらどうなると思いますか?もう効果なし? (3)不倫相手の女性は相当しつこいような気が.....どうすれば撃退できますか? 乱文で申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

  • 夫の不倫のその後・・・。

    夫が約4年間も同じ女性と不倫してました。 相手の女性と会話しましたが女性から別れたいと言ったとの事。 そして今は好きな独身の男性がいるとの事。 だから別れたいと夫に言ったようですが夫が別れたくないと 追いすがっていたらしく・・・。 相手の女性は今は別の独身の男性と付き合っていると思います。 一方、夫は4年も同じ女性と付き合っていたので 気持ちが残っているようです。(結構な修羅場になったのに) 夫との間に子供が3人いるので離婚は考えていないし 夫も同じだと思います 養育費で首が回らなくなるのが目に見えていますから。  一歩離れて客観的に見てみると、 不倫をしていたのは2人なのに、片方は別の異性と幸せになり、 片方は喪失感を漂わせ・・・。 不倫の終わりはこんなものなんですか? 相手の女性は不倫の最中は我慢もしたり悲しい気持ちにもなったと思います。でも今は他の誰かと幸せの真っ最中。 片や、我が夫は不倫の最中はそりゃあ幸せの絶頂だったと思います。 罪悪感からか私の買い物にも付き合う事が多かったですし。 やんちゃ真っ盛りの子供達にも寛大でした。 でも相手から別れを言われた時に「別れたくないよ」と言い 追いすがっていたようで・・・・。 不倫の最中に苦しんだ相手の女は今はとても幸せ、 不倫の最中に楽しみ、性的刺激もあり、満足していた我が夫の心中は きっと寂しいと思います。 不倫の最後はこんな感じなんですか? 妻と自分の浮気相手が直接会話するなんて修羅場だと思いますが まだ夫は相手の女性が頭にある気がします。 人間って何なんだろうと漠然と考えてしまいます。

  • 不倫した夫とのやり直し

    結婚15年、30代後半の妻です。子どもが二人いて仕事をしています。 昨年夫が同僚とW不倫して、さんざんもめた後、やり直すことに決めました。 不倫がばれてすぐ夫は私に謝罪し、不倫相手と別れると言いましたが、かなり本気なのと、同じ職場なので何度も再燃しそうになったため、私が不倫相手に慰謝料請求の内容証明を送りました。 それがきっかけで二人は完全に別れ、夫婦で何度も話し合った末にやり直すことになったのですが、半年以上たっても夫の態度が煮え切らないのでやり直す気持ちが失せています。 夫婦で遊びに出かけることもあるし、セックスも週に一度程度ありますが、お互いに愛し合っているという実感がいまいち持てず、「ああ、この人のことを好きだなあ」という気持ちが、セックスの時以外、わいてこないのです。 また不倫後夫からは本音を書いたメールをもらいましたが、そこには、 ・結婚は自分から積極的にプロポーズしたのではなく、流れでなんとなく一緒になったので、切実に私を愛していると思ったことがない。 ・不倫相手のことは可愛い、守ってあげたい、と強く思ったが、私に対してはあまり愛しいという感情を抱いたことがない。でも好きだし長年の信頼関係がある。 ・これから家族としてやっていきたいのは確か。でも私が期待するような男女の愛情は持てないかもしれない。 といったことが書いてありました。 私は絶望し、やっぱり夫とはやっていけないと思いましたが、家事や育児にはとても協力的だし、夫は私のことを「大切だし、大好きだ」と言います。 いい年をこいて愛情の定義とか、恋愛がどうこうとか言うのも気がひけますが……結局夫は女性としては不倫相手のことを愛しているけれど、子どもや体裁を捨てたくなくて、しかたなく私を選んだように感じられてしまいます。 発覚から一年半がたち、一時は崩れた私の心身や、不安そうな子どもたちの表情も、ずいぶんよくなってきました。 このまま細かいことは気にしないで家庭を維持していけば、いい夫婦になれるのかなあ、というあきらめや妥協に似た気持ちもあります。 夫が、やっぱり不倫相手より私がいい、とか、不倫相手に血迷った自分がばかだったなど、はっきりと後悔を示してくれたら私の気持ちも違っていたかもしれません。 夫の不倫相手は客観的にみると既婚者に言い寄るとんでもない女かもしれませんが、不倫さえしなければ悪い人ではありません。 私も面識があるのですが、おとなしく、常識的で、しっかりした女性だと思っていました。 なのでどうしても私の心の中には、不倫相手より劣っているから夫に愛されないんだ、という卑下した気持ちが根付いていて、打ち消すことができません。 そして夫には愛されたい、と強く思います。 まとまりのない文章になりましたが、気持ちの持ちようや、考えの切り替え方、夫婦やり直しに関するアドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 主婦の方にお聞きします。夫の不倫について

    夫が数年同じ女性と不倫していました。 相手の女性は認めていますが夫は見に覚えがないの一点張り 不倫の動かぬ、動かせぬ、証拠まであるのにです。 夫が不倫したと認めないのは 妻と別れたくないからだと思いますか? もしも自分が不倫して証拠もあり、相手も認め相手が謝罪していたら 認めないわけにいかないと思うんですけど、 それでも認めないのは何でなんでしょうか。 「私と別れたくないんだ、私が1番大事なんだ」などと思ったりしますか?

  • 夫に不倫を止めるように話すことにしました。

    夫(28歳)は年上の女性とW不倫しています。 私がそれを知ったのは昨年10月でした。 夫の携帯メールを偶然見てしまったことで知りました。 2人の関係が始まったのは恐らく昨年9月頃です。 証拠はメールとICレコーダーで録音した夫の電話での会話しかありません。 夫は不倫をしていますが家庭では様子が変わらず私とも仲良くやっています。なので夫の不倫は遊びだと思います。 私も夫を愛しているので離婚する気は全くありません。 夫に不倫相手と別れてもらって更に良い家庭を築きたいと思っています。 ちなみに夫の性格は自信家で自分が一番正しいと思っていてかなりの頑固者です。なので逆ギレする可能性大です。 よくケンカをするとすぐに離婚だ!と怒鳴るタイプです。 こんな夫に不倫を止めてもらうように告げるにはどのようなことを注意すれば良いのでしょうか? 夫大好きな私は夫に逆ギレされて本当に離婚になってしまったら耐えられません。 アドバイス等よろしくお願い致します。

  • 夫の不倫に気付いている妻の心理

    既婚女性に質問です。夫の不倫に気付いているのに(実際に夫には好きな人いるの?と聞いている)それを放置する妻の心理を教えてください。また、ご自身がその妻の立場だったらどう考えますか?

  • 夫の不倫や浮気が発覚した事がある方に質問です

    夫が単なる体だけの性的欲求の為の浮気や遊びだけなら許せても、 実際に心まで移っている浮気や不倫関係を数年続けていたと分かった時、それでも夫と一緒にいたいと思いますか? 我が夫は、 体だけならともかく心まで相手に移っていて夫の方が女性に別れたくないと言っていたようですが、私と離婚するつもりはないようです。 夫に離婚の意志はなく子供もいるので家庭は維持しますが、 自分(妻)に対し心がない、愛情もない夫と一緒に暮らす事ができますか?

  • 夫の不倫を許した後

    夫が数年という長い間、女性と不倫をしていた事が発覚して1年程経ちます。 不倫発覚当時は、夫は不倫は認めないものの相手女性は謝罪し 夫も私と離婚したいと言い出さず、謝りもせず、 無言のまま状態が落ち着いたという感じです。 私も夫と別れたくないと思い夫の事を深く愛していると再認識したのですが、1年程経った今さらになり自分の気持が変わっているのに気がつきました。 夫は喉もと過ぎれば熱さ忘れ・・・といった感じで毎日過ごしている・・。 不倫相手の女性は謝罪し、新たな男性ときっと幸せに暮らしているだろう・・・。 そして、私は夫は側にいるものの傷つけられた心が元通りになる事はありません。 不倫発覚当時はあれだけ愛している・・と実感したのに 時が過ぎると気持ちが冷めてきたという主婦の方はいますか? なぜ冷めてきてしまったか自分でも分からず、 どうするべきか答えも見つかりません。

  • 夫が不倫をやめてくれなくて困っています

    夫が不倫をやめてくれなくて困っています 離婚は考えていません 夫の気持ちが知りたいです。 前回も質問したのですが、今年3月ごろ夫の携帯メールの予測変換で「君と再婚したい。わしの嫁さんになってほしい」「ホテルに着いたけどね」ホワイトデーには「プレゼント受け取ってね」などと出てきました。 外泊や午前様になることはなく、毎日仕事が終わると家に戻ってきますが、以前は休日出勤が多く、連絡がつかない日があり 知人に相談すると、そういうメールをしているからには不倫相手とは肉体関係もあるだろうと言われました。 私の家族に相談しても、私が経済的に自立できないので離婚するならもう少し様子をみてからにしたほうがいいといわれています。 単なる遊びであるから、妻である私との離婚までは考えていないだろうと・・・ 私も感情的になり、夫に対して暴力を振るったり、夫の携帯からなりすまして卑猥なメールを5回も送ったりしてしまいました。 警察を呼んだり、車で事故してたりしてしまいました。 それが元で父も夫義父に不倫のことを言えないといいます。不倫相手からはいやがらせの電話などもまったくありません。 夫は毎日定刻には家に帰ってきて、外泊もないです。 私は今は不眠がひどく、休職中で心療内科に通っています。不倫相手と夫はすでに携帯でのやりとりではなく、別のところでやりとりしているようで、毎日予測変換で会話をチェックしていますが、昨日の予測変換では相手の名前や、「たちまち様子見になっとるんじゃないんかね」とか「ホテル」「予約」などが出てきます。相手からの返事がまったくわからないので不安ですし、証拠もつかめません。 夫はすでに相手に本気で再婚を考えているのでしょうか?探偵や別れさせ屋も考えましたが、高額なので、二の足を踏んでいます。先日夫は子供がほしいといってきて、寝室も同じにしています。でもセックスレスで、私が誘っても「疲れている」とか「体調が悪い」とかで断られます。今朝急に大好きなビールもお腹がでてきたのでしばらく飲まないとか言っています。 でも仕事の休日の予定なども教えてくれますし、私と一緒に映画に行く予定や旅行にいく話もしています。 夫はいったいどういう気持ちなのでしょうか? 不倫相手は20歳下の同じ職場で私は相手の顔も名前も住所も知っています。 どうすれば円満に相手と切れて私と復縁してくれるでしょうか?割り切ってなかなか考えられず、心身ともにストレスになっています。 私がより魅力的になれたらよいのでしょうか

  • 夫の不倫

    40代主婦。夫とは結婚して7年です。子供は幼児が1人です。夫は7月ころから未婚女性と不倫をしています。1週間に2度会い、1日に何度もメールをしています。これらは夫の携帯のメール履歴で知った事実です。一度、不倫を知った事実は隠して「好きな女性がいるなら子供のためにも別れてください」とお願いしたのですが、「不倫はしていない」と不倫を完全に否定しました。子供は夫を大好きです。夫も子供を大事にしています。子供の教育環境の良いところにローンを組んで家も買ったばかりです。色々と長らく悩んだ末、子供のためにも離婚はしないで一緒にいようと私は心を決めました。夫婦の会話も無い日常では、子供にも悪い影響がありそうです。でも離婚することで子供を悲しませたくありません。どうして離婚しないかは、私の母が父がいなかったために苦労していたのを幼い時から見てきたからです。私が夫の不倫に我慢して明るく振舞っていればいいのですが、夫は話しかけても冷たい態度です。「仲良くする方法が見つからないし、子供のため以外に君と仲良くする気もない。子供が傷つかない方法でいつか(私と)別れたい。」と言われました。近頃、私も夫に優しく接することも話もできなくなりました。家庭を暗くしないようにと心療内科にもかかり、カウンセリングも受けましたが、気持ちを楽に持つこともできず、薬ばかりで解決になりません。不倫女性と会った後の夫の汚れた下着を洗っていると辛いです。「仲良くなれるまで別居しましょう」とも提案しました。その気は無いようです。仲直りするための夫婦カウンセリングも拒否されました。最近は遊び程度だった女性が本気になり、寂しいとメールをしたり私や子供が嫌いとメールをしてきています。付き合っていた本命の彼とも別れ、夫にいつまでも貴方のものでいたいとメールをしてきています。相手の女性との付き合いが長くなる前に不倫相手と別れるように夫の両親や不倫相手の両親に働きかけるのが良いとアドバイスをしてくれるところがあります。果たしてそれが最善の策なのか迷っています。子供と家庭を守るために私は何をすべきなのでしょうか。アドバイスをお願いします。