• 締切済み

一人暮らしの部屋

44歳の一人暮らしです。 エレベーター無しの 階段の三階に住んでいます。 しかも、かなり古く 1980年くらいの物件です お風呂とトイレは別ですが 部屋は6畳で こたつと、布団をひいたら 本当にスペースがなく キッチンもその部屋にあります。 こんな部屋を見たら ひいてしまいますか?

みんなの回答

• tom900
回答No.7

こたつを出して布団敷けるなら十分です。 物件が古くても、室内を綺麗に使っていれば「引く」ことは無いでしょう。 風呂とトイレが別ならOKです。 オシャレに見えるワンルームマンションでも似たような作りですし、バストイレが一緒なんてザラです。

• zabusakura
回答No.6

価値観は人それぞれですから。仕事から帰って寝るだけだから それで十分と思う人も、いるでしょうから引かないですよ。

himitu44
質問者

お礼

そうですね。 私は陽当たりと収納の多さとお風呂とトイレが別というこだわりはありましたが、他にはこだわりはなかったので。 回答ありがとうございます

• unnoun
回答No.5

誰が見るんですか?恋人未満なら引くと思います。

himitu44
質問者

お礼

友達は呼んだことがありますが ひかれることはありませんでした。 今お付き合いしてる人を呼ぼうと思ったので。 回答ありがとうございました

• nagata2017
回答No.4

立って半畳 寝て一畳 それだけあれば生きていける と 昔どなたかが言ってました。

himitu44
質問者

お礼

ゆったり寛げる セミダブルで寝ています。 今後も過ごしやすくなるよう 工夫しようと思います。 回答ありがとうございました

• eroero4649
回答No.3

小奇麗に片付いていて、なんかオサレになっていればいうことはないのではないですかね。ほら、レトロ風ってあるじゃないですか。古民家カフェみたいになっていればむしろステキってなるんじゃないかしら。

himitu44
質問者

お礼

確かに物は少ないかもしれないですが 調味料とかは溢れています。 生活家電は全てあるので それで狭くは感じますが 今後も過ごしやすくなるよう 工夫しようと思います。 ありがとうございました

• terepoisi
回答No.2

ちょっとレトロなミニマリストみたいでいいですね。 片付けや掃除の手間もかからずうらやましいです。

himitu44
質問者

お礼

回答ありがとうございます?️ レトロというと、聞こえがいいですよね😁 確かに掃除するとこは少ないから楽かもしれないです。

• KUMADEKA
回答No.1

あなたがそこで快適にくらしているならそれでいいではないですか、 私なら全然ひかないです。 逆に立派な家に住んでいても、すさんだ雰囲気がしているとひいてしまいそうですが。

himitu44
質問者

お礼

ありがとうございます?️ 離婚して一人で住んでいて 洗濯機もベランダですが 私なりに快適に暮らしています。 ひかないってコメント聞いてほっとしています。