• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MX883でB200のエラー表示)

MX883でB200のエラー表示

このQ&Aのポイント
  • MX883でB200のエラー表示が発生しました。どう対処すれば良いでしょうか?
  • キヤノンのMX883でB200のエラーが表示されました。解決方法を教えてください。
  • MX883のエラー表示がB200になりました。どのように修復すればいいのでしょうか?

みんなの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.2

こんにちは。 [参考FAQ]B200 プリンタートラブルが発生しました(PIXUS MX883) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/61125 プリンター内部に不具合が生じている可能性がありますので、 すみやかに電源ボタンを押して電源を切り、電源プラグをコンセントから 抜いてください。 本来ですと修理依頼すべきところですが、PIXUS MX883は2016年9月末で修理対応期間を終了しており、メーカーによる修理が不可となりますので、新しいプリンターへ買替となります。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MX883 PIXUS MX883はFAX搭載ビジネス向け多機能モデルになりますので、 後継機種は以下になります。 PIXUS TR8530 https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/tr8530/index.html 〇コンパクト化されました  (MX883比、設置面積約30%削減、体積約39%削減)  TR8530:横幅438mm×奥行351mm×高さ190mm  MX883:横幅491mm×奥行448mm×高さ218mm  ※前面給紙カセットにA4/レター/B5サイズの用紙をセットした場合、   カセットが15mm突出しますが、それでも奥行はMX883よりも   短くなります。 〇ディスプレイは4.3型ワイドに大型化され、タッチパネルを搭載。  フロントパネルは角度調整が可能となりました。 〇「自動電源ON」が新たに搭載されました。  ※要設定、予め手動で操作パネルを開いて排紙トレイを引き出す必要が   あります。 〇パソコン・スマートフォン・タブレットに無線LAN機能が備わっている場合は  Wi-Fiルーターなしでも直接ワイヤレスプリントが可能な  「ダイレクト接続」に対応します。 〇自動両面プリントははがき非対応になります。 〇メモリーカードスロットは搭載していますが、SDメモリーカードのみの  対応となります。 〇スマートトレイ(排紙トレイ自動オープン)は非搭載となります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2215)
回答No.1

PIXUS MX883 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MX883 本製品は2016年9月末日をもちまして修理対応期間が終了しており、修理を承ることができません。 まぁ自分でプリンターヘッドを掃除して復活させている方もいるようですが、プリンターの基盤自体が駄目になっている確率も半々だから… 発売したのが10年ほど前だから寿命と考えてもいいでしょうね。 B200のエラー表示もプリンターヘッドが消耗品として売られていた当時はいいのだけど供給されなくなった時点で表示を変更すべきです。 プリンターのファームウェアのROMは弄らないから古い機種の新OSへの対応も簡単にできると言えるけどやっぱ紛らわしい表示は直せよと言いたい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • B500エラーが出る

    MX923 中古を安価購入したところエラーメッセージB500が出て使えません。修理代が18000円もするため修理するか廃棄処分するか迷ってます。 何かいい方法がありましたら御伝授よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MX923の工場出荷設定(エラー1403表示中)

    MX923でエラー1403(プリンタヘッド異常)が出ています。無線LAN設定をUSBに変更したいのですが、エラー表示のため変更ができません。工場出荷状態等の設定に戻すことは出来ないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MX923 エラーメッセージ B200

    サポート番号 B200 修理必要なエラーが発生しました・・・・・ このエラーメッセージが頻繁にでて電源をきりながら対応しています。 スキャンはできますが、コピーをしようとするとエラーになります。 対策があればおしえてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MX923 エラーメッセージC000

    こんにちは、キャノンのMX923を使用していますが、エラーメッセージC000が表示され使用できなくなりました。何度か電源を切ったりしましたが、状況が変わりません、対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MX523プリンタエラーコード:1200

    お世話になります。MX523プリンタ現在使用できなくて困っています。 プリンタ名:MX523 エラーコード:1200 どうしたら使用可能になりますか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 140Bのエラー

    突然140Bのエラーが出て 電源を入れ直しても 回復しません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6930 エラーB-203

    MG6930を使用しています Bー203エラーが表示されました 修理方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラー表示が消えない

    MX870を使用してます。 表示ディスプレイに、背面カバーの紙詰まりを取ってくださいと出ますが、取ってもずっとそのままでます。 エラーが出るので、もちろんプリンターの使用はできません。 他箇所も探してみましてが、もう詰まりは解消してるようなので、どうしたらいいのかわかりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MX523から印刷できない

    困っています。 MX523から印刷できない。 カバーを閉じても同じメッセージが表示になっています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのエラー表示B203

    どなたかご教示ください。 MG7530の電源を入れたら、プリンター画面上に、B203のエラー表示が出て、 電源を切り、電源プラグを抜いて修理依頼してください、と表示されました。 急に、初めて発生しました。この場合の対応方法がお分かりになる方おられましたら 教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。