MX923エラーメッセージC000対処方法
- MX923を使用している際に表示されるエラーメッセージC000の対処方法について教えてください。
- キャノンのMX923でエラーメッセージC000が表示され、電源を切っても状況が変わらない場合、どのように対処すればよいのでしょうか。
- MX923でエラーメッセージC000が表示され、使用することができなくなった場合、解決策を教えてください。
- 締切済み
MX923 エラーメッセージC000
こんにちは、キャノンのMX923を使用していますが、エラーメッセージC000が表示され使用できなくなりました。何度か電源を切ったりしましたが、状況が変わりません、対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- Syunji3682
- お礼率0% (0/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数0
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
サポート番号が表示されている (PIXUS MX923) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/71573 には、電源の再投入しか書かれていませんが、 まず試したいのは、 ・インクカートリッジの再脱着(全色) ・プリンター内部の異物確認 →他の方も触れているように、 通常プリンタ正面右端にヘッドが格納されますが、その位置に敗れた用紙の破片が押し込まれてしまい、エラーに至っているケースもあります。 次に、エンコーダーの清掃です。 エンコーダーは機内で往復運動する印字ヘッドの位置を把握するために必要な 重要な部品ですが、紙詰まりの際に生乾きのインクが付いたり、 除去する際に皮脂が付いたりすると、ヘッドの位置の捕捉を妨げるため、 エラーとなることがあります。 他機種ですが、考え方は同じです エンコーダーフィルム清掃手順 (PIXUS MG4130) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/68799 くれぐれも、動作に必要なグリスをふき取ってしまったり、 別の部品に触れないようにしてください。 これで復旧しないようならば、メーカー修理しかないでしょう。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MX923
関連するQ&A
- エラーメッセージ
TS8230を使用してます。 電源を入れたところエラーメッセージ(1240)(1259)が表示され、指示通り対処しましたがまだ同じメッセージが表示され、プリンターを使用できなくなってしまいました。如何したらエラーメッセージが消えて使えるようになるのでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 「6c10」というメッセージがでる
「6c10」というメッセージがでる。どう対処すればいいのでしょうか!電源を切って対応するが処理できない。説明書のどこを参考にしたらよいのでしょうか ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MX923 エラーメッセージ B200
サポート番号 B200 修理必要なエラーが発生しました・・・・・ このエラーメッセージが頻繁にでて電源をきりながら対応しています。 スキャンはできますが、コピーをしようとするとエラーになります。 対策があればおしえてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エラーメッセージ B203
エラーメッセージB203の対応方法をおしらせください。Canon TS8030のプリンターを使用しています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エラーメッセージ5100
mx923を使用しています。エラー5100が出用紙を取り除くにも用紙が見当たりません。どの様に対応すれば良いですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エラーメッセージ
EP-806AWプリンターの電源を入れるとエラーメッセージが出て 電源を入れなおすようにと指示され、電源を入れなおしても同じエラーメッセージが表示されます エラーコード 0xF1 と表示されるのですが対処方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクジェットプリンターのエラーメッセージ
PIXUS5530を使用しています。エラーコード5011が表示され、電源を切っても回復しないのですが、どのような対処が可能ですか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エラーメッセージ
PIXUS MG6930を使用しています 数日前からエラーメッセージ B203 が表示されます どうしたらよいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MX523プリンタエラーコード:1200
お世話になります。MX523プリンタ現在使用できなくて困っています。 プリンタ名:MX523 エラーコード:1200 どうしたら使用可能になりますか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー