MX923エラー発生の対処方法

このQ&Aのポイント
  • PIXUS MX923で[B200修理の依頼が必要なエラーが発生]して動作しない問題について
  • 電源ON/OFFやコンセントの抜き差しで解決せず、修理依頼をする前に自分でできる対処方法はあるか
  • キヤノン製品についての質問
回答を見る
  • 締切済み

MX923にてエラー発生の対処方法

PIXUS MX923にて [B200修理の依頼が必要なエラーが発生しました。]とでて動作しません。電源ON/OF、コンセント抜き差ししても変わりません。修理依頼をする前に自分で他に対処出来る事はありませんか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ecopclife
  • ベストアンサー率17% (35/199)
回答No.2

清掃で回復しなければ「ヘッドの交換」になるかも…。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

B200はキヤノンの持病みたいな物ですね.... 着脱可能なヘッド制御部分に何らかのエラーが発生すると表示されるようですが、永年の利用で、機内で舞ったインクのミストが蓄積して、 接点部分の接触が悪くなることで、検知されるケースが多いようです。 よって、基本的には印字ヘッドの着脱をして 接点部分の清掃慎重にしてみるくらいでしょうか。 MX923でB200の対処をされた方のBlogがありました。 手順も良くまとまっているので、参考に。 https://peterpooh.blog.so-net.ne.jp/2017-07-23-1 決して、丸洗いなどされませんように。 あくまで、接点部分の清掃をまずは行ってみてください。

関連するQ&A

  • 突然のエラー

    PIXUS MG5530 年賀状を200枚ぐらいスムーズに印刷していたのに、突然エラーが出て印刷できなくなりました。 エラーの表示 サポート番号  B200 修理が、必要なエラーが、発生しました。 以下の対処を行ってください。 1.本製品の電源を切り電源プラグをコンセントから抜く 2.取り扱い説明書を参照し、修理を依頼してください この様なエラーが出て再起動しても変わりません ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 自主修理方法はありませんか?

    MX920 スタート直後に「問題発生。電源を切り、コンセントを抜いて、修理を依頼せよ」とのこと。 今まで、問題なしだったのに突然です。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MX923 エラーメッセージC000

    こんにちは、キャノンのMX923を使用していますが、エラーメッセージC000が表示され使用できなくなりました。何度か電源を切ったりしましたが、状況が変わりません、対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 全く動かなくなりました

    PIXUS MX850です。 電源を入れると、 エラーメッセージ 「B200 プリンタトラブルが発生しました」 と出て、 全く動かなくなりました。 サービスセンターに修理を頼んだ方がいいのでしょうか。 困っています。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーメッセージに対する対処方法を教えてください。

    PIXUS MG5330にて、エラーメッセージが 「プリントヘッドの種類が違います  正しいプリントヘッドを装着してください」と出ましたが、プリントヘッドとはどこのことでしょうか? 昨日までは正常に作動していましたが、本日電源を入れたらエラーメッセージが出ました。4時間ほど、電源線を抜いてから再始動しましたが、エラーのままです。対処方法をご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MX923 エラーメッセージ B200

    サポート番号 B200 修理必要なエラーが発生しました・・・・・ このエラーメッセージが頻繁にでて電源をきりながら対応しています。 スキャンはできますが、コピーをしようとするとエラーになります。 対策があればおしえてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 修理に関する質問

    MG6470を使っています。印刷しようとすると下記の表示がでます。 自宅で修理は不可能でしょうか。 サポート番号 B200 修理が必要なエラーが発生しました。以下の対処を行ってください。 1.本製品の電源を切り、電源プラグをコンセントから抜く。 2.取り扱い説明書を参照し、修理を依頼してください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • pixus MG7730 印刷できない

    キャノン pixus MG7730での質問です 電源オンの後にサポート番号6900が表示され 印刷できません、エラー対処では、印刷を中止して、プリンタ電源を切るよう指示がありますが、 何回やっても改善されません。修理依頼も考えておりますが、当方での改善対処があれば、どなたかお分かりなる方教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CanonPIXUS MG6330のエラー

    CanonのPIXUS MG6330 を使っています。 三ヶ月前に購入しました。 今日印刷しようと電源を入れたところタッチパネルにエラー番号5012 プリンタートラブルが発生しました 以下の対処を行ってください 1.印刷を中止し、本製品の電源を切る 2.本製品の電源を入れ直す 解決しない場合は、取扱説明書を参照し、修理を依頼してください と出ました。 電源を入れなおし(コンセントも抜きました)再起動してみましたが変わらずです。 結婚式を三週間後に控えており、これから印刷するものがたくさんあって困っています。 修理に出すと一ヶ月とか戻ってきませんよね? 代替とかってあるのでしょうか? ネットで調べましたが自分で直すことのできるエラーでは無さそうですよね。 プリンターの修理などに詳しい方、見ていましたら回答お願い致します。

  • スキャナーエラー発生

    EP-804を使っていますが、電源を入れると、エラーメッセージ 「スキャナーエラーが発生しました。電源を入れ直して下さい。それでもエラーが発生する時は修理窓口にご相談下さい。」 が表示されます。1度は電源入れ直しで印刷出来たのですが、2回目からは何度電源を入れ直しても同じメッセージが表示され、印刷出来ません。スキャナーは使えなくともよいのですが、印刷出来るようにならないでしょうか? また、修理依頼するくらいならば、処分します。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。