• ベストアンサー

サルはヒトの祖先はある意味正しい?

barrageの回答

• barrage
回答No.7

pandaseizinさんのような、その真意を理解している人むけの表現ですよね。 僕も同じように考えてます。 本当の意味を理解して使える人って多分少ないんでしょうね。 で、「じゃあ動物園のサルは将来ヒトになるの??」となるわけか。うーむ。 まあ僕も物理学とか文系の学問とかサッパリだし、勘違いしてることもあるかもしんないですな。

pandaseizin
質問者

お礼

「サルが進化して人間になった」も 「サルと人間が共通の祖先を持つ」も それぞれしっくり来ない部分がありますからね。