解決済み

私を取り巻いてる環境って‥^^;

  • 暇なときにでも
  • 質問No.970431
  • 閲覧数65
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 96% (31/32)

半年くらい前、知り合いに連れて行ってもらった近所のスナックに何ヶ月か前から一人で行ったり、友達と行くようになりました。

(ママと女の子2人の小さなお店なので)一人で行っても常連のお客さんとも仲良くなれたし、いつも皆でワイワイ飲んでいます♪

ただ最近、「○○ちゃん♪ファンだよ~♪」なんて言ってくれる人も何人かはいるんですけど‥。(注;あくまでも私はお客さんですよ!)私がこの間酔っ払った勢いで「○月○日、お誕生日なんだー!お誕生日会やってよ~!」って言ったら、既に何人か予定入れてくれたり、別の日に行った時も他の常連さんからも「○○ちゃん、お誕生日来るからね♪」って言ってくれて‥皆さんに良くして頂いて本当、嬉しいかぎりです。

ただただただ‥ですね、57歳独身のお客さんがいるんですけど、その人に求婚?されてるらしくて‥はじめ冗談と思ってたんですが、どうやらマジらしくて^^;(ちなみに私は今年31歳の独身です)その人にも良くしてもらってるのですが‥ちょっと丁重にお断りしたいな‥と。
しばらくお店に行かない方がいいんですかね???

それとですね、やっぱり同じお店で知り合った人なんですけど(47歳独身)個人的にはその人の事が気になってたりするんですよね^^;←相手はお店じゃ良くしてくれるけど、一歩外出たら‥きっと私なんかには興味ないですよね??

★長文になってしまいましたが、何かありましたら宜しくおねがいしますm(__)m
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (52/194)

以前スナックでバイトしていました。ご参考までに。

スナックに男の人が行く目的って色々あると思います。
純粋にお酒やカラオケが好きな人、にぎやかな雰囲気を求める人、気の合う他の常連客を求めている人。そして女性を求めている人。
でもホステスさんは、お客の口説き文句をいちいち本気にしているわけにはいかないので、持ちえた接客の技術で一線を引きつつ、次回もまた足を運んでくれるように後味を残すのが仕事なわけです。こういう駆け引きが日夜、カウンター越しに繰り広げられる。

でもそこへ、カウンターの隣に座る対等の立場なご相談者様のような女性が来る。ママさんやホステスさん達に余計な気やお金(あなたにも一杯のお酒くらいおごっているかもしれないけれど)も使わずにいられる、楽しく飲める女性が現れて、これもまた嬉しいわけです。あなたが連れてきたお友達も加わればなおさらです。接客を待つわけでもなく、客同士で盛り上がれるわけですから(こういう場面が目に見えるようです。実際そうではありませんでしたか?)。

また日頃女性に対して消極的で、そのことに多少コンプレックスを感じているけれど、でも純粋におしゃべりもしたい。だから積極的に女性のほうから話の機会を運んでくれる飲み屋に行く男性もいます。

きっとあなたに求婚した方はマジメな人なのではないかなあ?とも勝手に推測しています。そういう方もお客さんで沢山いたからです。

でももちろんマジメなお付き合い、しかも結婚候補ということでもなれば、他の方もおっしゃるように昼間のデートでそれは見極めればよいと思います。その方が夜に隠れた吸血鬼ではないかどうか(笑)。

私個人としては女性が1人で飲みに行くことは「男前」な女っぽくて好きです。精神的に自立してるという感じです。でもそこで周りの男性からおごられてばかりいるようなことには決してならないでください。1人の人から1杯や2杯まではいいと思います。でもそれが何人もの常連から何度も続くと、それが目的で来るのだと噂され、おごった方からはそれ以上の見返りを求められますから(もちろんあなたがそうだとは断定していませんよ。一般論です)。またあまり男性を翻弄するような態度も店に出入りしにくくなるのでは?男相手の仕事をしている彼女たちにとって「仕事を(また男も)とられた」という気にさせます。最もママさんたちとよほど親しければ別ですが。

町内で商店街同士の横の繋がりはとても狭いものですから、あっという間に悪い噂は広がります。酒が入るところならば尚更で、あなたがまた別の店に変えても、あなたは知らなくてもあなたのことを知っているということも充分にありうる世界です。それに酒場は大人の男と女の世界ですからね。あることないこと、尾ひれがついて自分の耳に届くこともあるからです。男の方で振られた腹いせなどで悪い噂も流すこともあります。ある意味怖い世界ですよ。お気をつけて。

ところで失礼ながらもこちらからお伺いしたいのですが、ママさんやお店の女の子たちはご相談者様のことをどう思っていたのでしょうか?実は私もご相談者様のように華々しい思いもいたことも一度か二度あるし、ホステス経験者としても興味があるところなので(笑)、私の場合、私に対するママさん達から嫌われていたと思います。別に女女してないのに(その場の会話全部もってったからか?!それとも酔って踊るからか?!)お答えくだされば幸いです。では(^-^*)/
補足コメント
-rody-

お礼率 96% (31/32)

私が通っているお店は、OPEN~10:00までは(女性)¥2000で、飲み放題!歌い放題!なんですよ。それ以降は通常料金になります。でも、私の場合何時までいても(いくら飲んでも、歌っても)¥2000以上取られた事はないです。逆にママの方から「この間は、ありがとうね!」ってご寸志なんぞ頂いちゃったり‥。(私も楽しく飲み食いさせてもらってるから、一応は断りますけどネ!)

2人いる女の子とも‥そうだな?嫌われてはいないと思います^^;この間も(そのうちの1人と)昼間カラオケに行ったし♪飲みに行っても(他のお客さん交えて)一緒に喋って、騒いで、飲んで‥?

ママにも女の子にも良くしてもらってますね‥?
さすがにママが寸志なんぞくれる時は、他の女の子に気が引けますが‥。(←もらえて当たり前なんて思ってないし^^;)まぁママも女の子達の前では渡してこないですけどね。

★frauさんのご質問の解答になったでしょうか?
(‥なってなかったら、ごめんなさい(><))
投稿日時 - 2004-08-22 10:27:39
お礼コメント
-rody-

お礼率 96% (31/32)

貴重なご意見ありがとうございました。

frauさんの言われるように、様々な目的で来られるお客さんがいますよね。(私の通うお店の場合、女の子目的と言うか(仕事の事とか嫌なこと忘れて)楽しく飲みたい!って方がほとんどかと思いますが^^;)

(他の方もおっしゃる通り)昼間に会ってみるのもいいかもしれませんね!(相手も私に対して幻滅するかもしれないし(笑”))この間も「今度は昼間から会いたいな~」なんて言われちゃったし。(とほほ‥)←注;57歳独身の人の話ですよ!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

>でもそこで周りの男性からおごられてばかりいるようなことには決してならないでください
@おごってもらう気もないんですけど、会計の時ママ「私いくら?」って言っても「いいの!いいの!」って‥。何人かのグループにまじって飲んでると、そんな感じですね。私から「おごって!おごって!」なんて言うのは、さすがに無いですね^^;
投稿日時 - 2004-08-22 11:10:40
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

お酒の場でのそういう話は、間に受けないほうが言いと思いますよ。

お酒の力を借りて、あわよくば・・・・

と考える人が多いのでは?

友人にスナックを経営している人がいて、常連さん(男の人)がいるらしいのですが、お店にくる他のお客さんをたぶらかして困るって言う話をしていたものですから、 それに似ているような気がします。

女の人を褒め上げると、なんなく手に入るって豪語しているらしいです。その常連さんの男の人・・・

あなたの気になる方がそういう風な人でないことを祈るばかりですね。

もし、気になる方ならば、一度昼間に別の雰囲気でお会いになって見られたらいかがでしょうか?
お礼コメント
-rody-

お礼率 96% (31/32)

ありがとうございました。

やっぱりお酒の席だからですかね^^;
(‥だと、いいんですけど。‥そうでありますように!)

>もし、気になる方ならば、一度昼間に別の雰囲気でお会いになって見られたらいかがでしょうか?
@ん~、会ってくれますかね?(気になると言っても、まだ恋愛感情までには^^;)でも、もう少し色んなお話してみて今以上に気になる存在になったら‥誘ってみようかな???
投稿日時 - 2004-08-22 10:21:33
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (622/2471)

お酒を飲むと、男性は女が欲しくなるみたいです。
そういう時にした約束とか、告白ってあてにならないですよ。

57歳独身の人はさておいて、47歳独身の人が気になるなら、どうぞ昼間の太陽の下で会ってみて下さい。
休日にランチかお茶して、映画なんかもいいですよね。
その時に 夜のお店では見えなかった中年男の顔のシミや薄くなった頭、うらぶれた服装などが明るみに出ます。

あなたはまだ31才の女盛りなのですから、もっと同年代のイケメンに目を向けましょう。 もったいない!
彼らはその年齢まで結婚していない理由があるでしょうし、(借金があるとか実は×1とかギャンブル好きとか)要注意だと思いますよ。

とは言え、質問者さんがどうしても若い人には魅力を感じないし、スナックで知り合った人としか恋愛出来ないと言うのなら、私のアドバイスはただのお節介なんですがね・・・。
お礼コメント
-rody-

お礼率 96% (31/32)

貴重なご意見ありがとうございます。

>夜のお店では見えなかった中年男の顔のシミや薄くなった頭、うらぶれた服装などが明るみに出ます。
@そうですよねー!そう思います!!
でも、お店にいる時もいつも作業着っぽいの着てるからさほど気にならないかと^^;

>あなたはまだ31才の女盛りなのですから、もっと同年代のイケメンに目を向けましょう。 もったいない!
@いや~、今まで散々年下に尽してきましたよ!別におじさんが好きな訳じゃないし、イケメンじゃなくても少年っぽさを持ってて誠実?な人なら‥♪もうじき32歳になってしまうんですが、まだ女盛り!?(もうひと花、咲かせられるかしら?)
投稿日時 - 2004-08-21 18:42:07
  • 回答No.1

ベストアンサー率 4% (13/261)

よく判んないけど、スナックじゃなくて小料理屋?かっほ゜うで飲んだ方が良いと思います。少なくとも、求婚する50代おっさんはが居ません。若い客ばっかで落ち着いて飲める。
お礼コメント
-rody-

お礼率 96% (31/32)

早速の解答、ありがとうございます。
確かにスナックだとおじさんばっかりですよね^^;
そこ以外でも行きつけの焼鳥屋さんとかあるんですけど(そこは、若いお客さんが多い!)でも出会いを求めるにはどうかと‥^^;
「割烹」ですか?割烹って言うと何か高いイメージがあって‥なかなか入りずらいですね。でも色々リサーチしてみて一度は行ってみたいと思います!
投稿日時 - 2004-08-21 18:31:57