スナックのお客さんに気になること

このQ&Aのポイント
  • 私が働くスナックのお客さんについて気になっています。お客さんは私と10歳差の30代前半で、お店の常連のようです。同年代のスタッフとも仲が良く、メールのやり取りもしているようですが、私も連絡するのは迷惑かなと思っています。
  • お客さんは軽いノリでタッチも多いですが、お店の客層に比べて若く、お店の子とも仲が良いようです。可愛いとか好きと言ってくれることもありますが、他の人にも同じように言っているのかもしれません。
  • 私がスナックのお客さんと深入りするのは避けた方が良いのでしょうか?もし私がメールを送ったらお客さんは面倒くさく思うでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

スナックのお客さんが気になります

長文失礼します 私がバイトしているスナックのお客さんのことが気になります。お客さんは30代前半で私とは10歳差です。 でも私が働くより前からお店を利用されてる方で、お客さんと同年代の嬢とメールのやり取りもしているようです。私もアドレスは知っていますが、迷惑かなと思いあまり連絡していません。ノリが軽い方でタッチも多いですがお店の客層に比べて若いし常連だからお店の子とも仲が良いです。可愛いとか好きとか言って頂いた事もありますが、きっと全員に言っているんだろうなとは思っています。 スナックのお客さんに深入りはやめた方が良いのでしょうか? お客さんからしてもスナックの子からメールが来たら面倒でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.3

こんにちは。 スナックの好きな男性クマです。 メールアドレスは知っていらっしゃる…と言う事ですね。 常連さんから、メールがあれば返信…位で宜しいかと思いますよ。 また、常連さんが質問者様に興味(恋愛感情有る無し関係無く)があれば、または、お話ししたいと思えば 『アドレス知ってるのに、なかなかメールくれないね~』 とか、何か催促っぽい話しを質問者様に、常連さんからされる場合多いですよ。 あと、常連さんに彼女とかいらっしゃる場合もありますので、『私(質問者様)からメールしても大丈夫ですか?』などの確認も必要だと思いますよ。

mina-mina37
質問者

お礼

回答ありがとうございました お店に来ていただいた時にメールの話題をしてみたらメールできるようになりました!ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは、アドレスをしっているなら、メールしても迷惑とは思いませんよ、お店に来た次の日に軽くメールしてみては? お客様の恋愛してしまうのは、よくある事ですが、お店では、その人の人柄、本音は、わかりません、 軽いランチなどに行けると良いですね♪ ただ、みんなそのお客様のアドレスを知っているのですか?スナックだから指名とか無いのでしょうが、自分は気になるホステスさんとしか、交換しませんね。 自分が行くスナックは、指名はないけど、ある程度、どの子が着くか決まってます。お店が忙しいと、着けないですけどね

mina-mina37
質問者

補足

回答ありがとうございます そのお客さんに固定のホステスはいませんが、別のホステスさんが着くことも多いし毎週会えているわけでもないので連絡するタイミングが見つかりません。 あまり連絡すると営業に見えるかもしれませんし、常連さんなのでばれたら他のホステスさんから睨まれるかもしれないと思うと連絡しづらいです…

  • ajt0703
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

やめなやめな 30代でスナック行って若い子と飲んでるような男にまともなのはいません みんなモテない売れ残り もっとふさわしい人を探してください

mina-mina37
質問者

補足

やはりそうなのでしょうか、 私的には以前酔いつぶれた時に助けて頂いて優しい方だと思ったのですが…

関連するQ&A

  • スナックでバイトしています。乗連のお客さんが気になります。

    スナックでバイトしています。乗連のお客さんが気になります。 女子大生(22)です。地元のスナックで週3回程度バイトしています。 最近、お店にくる常連さん(40くらい)のことが気になるのです。 そのお客さんはもうお店に通い始めて10年以上経つので、ママのお客さんです。お店のことは何でも知ってます。 私はまだバイト歴1年くらいなので、長い子が多いうちの店ではまだまだ新人です。 最近仲良くなってきて、お店の終わった後に飲みにいったり(2人ではないですが)できるようになりました。 まだ連絡先も知りません。 近々メールアドレスを聞いてメールして仲良くなりたいのですが、いろいろ心配な点があります。 ・ママのお客さんに対しての恋愛感情はNGか ・そもそも40歳の大人からしたら20代前半の小娘なんて恋愛対象に入らないのか ・うちの店でその人はかなりの常連なので、下手にアプローチをかけて噂になると厄介 といった感じです。 とりあえずお店以外に食事にでも行きたいのですが、あまり下手に動かないほうがいいのでしょうか? うちの店ではちょっとした噂も割とすぐに回ります (その人が他言しなければ大丈夫ですが、ママと仲がいいため心配)

  • スナック勤務

    スナック勤務 スナックに勤めて半年ぐらいになります 初めはちょっと抵抗あったけど お客さんと仲良くなったりメールをしたり すごく楽しいです(嫌なお客もいるけど…) でも ウチのママはすごく厳しいです お客さんとのメールもチェックしてきます 深入りしそうなお客さんがいたら もうメール止めなさい 冷たく接しなさい などと言われます 最近すごく楽しくメールをしていたあ客さんとも 初めて外で会いました でも そのお客さんとも 今はメール禁止になりました すごく辛い思いをしました ママが言うにはお客さんとのトラブルを避けるためだといいます みなさんは どうですか?そういうものなのでしょか? 他のお店でもママはこれぐらい厳しくメールのチェックなどもしてくるのでしょうか? 意見をもらえるとうれしいです。

  • スナックのチャージ料について教えて!

    スナックのチャージ料について教えて! スナックのチャージ料って席料と思っているのですが、このチャージ料を取るお店と取らないお店があると 思いますが、これはどうしてですか? 私が思うに、常連客の場合は取らないで、一元客は取るような気がします。 但し、ボトルを下ろした場合は、チャージ料を取らないと思うのですが・・・ 私の近所のスナックは1時間3,000円です。これって高くないですか? チャージ料について詳しい方が居られましたら教えて下さいませ。

  • スナックでの営業とお客様について

    スナックでの営業とお客様についての質問です。 今のお店が初めての夜のお仕事で勤めて1か月半になります。 ママが友人の友人だったことで友達になり週末のみのバイトで雇っていただいています。 友達ということであまり細かいことを確認しないで飛び込んだのですが、友達だからこそ改めて聞きにくいこともありまして・・・>< お店によってさまざまだとは思うのですが、皆様の経験や感じ方で結構ですので教えてください!! お店では独身ということになっていますが実際は結婚していますし、週末だけのバイトなので今は営業(番号交換、同伴、アフター)はしていません。 主人には隠すことなく仕事の話はしていますが番号交換は普段かかってくるとやはり困るので極力しないようにしています。 ですがやっぱり週末だけのバイトとはいえ営業はするべきなのでしょうか? お店にとってはするほうがいいとは思いますが微力だと思いますし、正直レギュラーさんではないし・・・とも思います。 どうなのでしょうか? あとお客様は常連さんが主のため、殆どのお客様は元々いる女の子達が連絡を取り合って営業しているお客様です。 ある常連さんにすごく話していて気持ちがいいから君に会いに来ていることもあるんだよと言っていただきました。 私もとても話しやすく安心できるお客様なので、じゃあママに出勤しているか確認してぜひまたお話ししに来くださいと言いました。 するとその常連さんは、一応ママと連絡を取り合っているから僕はママの客になる。だから他の女の子のことはママに言いにくいんだよ・・・。 と言われました 。 キャバクラのように指名等はなくても、ママを含め他の女の子と連絡を取っているお客様に上記のようなことを言ったり、仮に番号を交換したりするのはルール違反なのでしょうか? ぜひ皆様のご意見お聞かせください!! こうしたほうがいいよというご指導でも結構です。 よろしくお願いします!!

  • スナックの楽しみについて

     28歳男性独身です。 タバコ吸いませんし、酒も飲まずパチンコもしません。 これといった楽しみも無く仕事のストレスが溜まりっぱなしです。 で昨日初めてスナック(カラオケスナック?)に連れて行ってもらいました。 その店は、ママと僕と同じ年の子の二人で営業していてその日は、誰もお客さんも居ませんでした。  僕は日頃同い年の女の子とも話す機会もないせいか、その同い年の女の子と話す事で妙に安らぎ、楽しい気持になり月に1、2度これを楽しみに通おうかと思っておリます。  質問ですが、今回はたまたま他に客が居なかったからお話もさせていただけたと思うのですが、他に先客が居た場合常連客で無い僕は取り合ってもらえないものでしょうか? お願いします。

  • 男客中心のスナックってスナック全体の何割くらい?

    男客中心のスナックってスナック全体の何割くらい? マスオさんが通うような男客中心のスナックってスナック全体の何割くらい? なんでしょうか? スナックと言うところは入ったことがなく、ドア一枚なので 女の子にとってはハードルが高そう、こわそうなんです。 居酒屋って男性客中心ですよね。 スナックで同じような感じで男性客中心のお店ってスナック全体からすると 何割くらいなんでしょうか? 全く客層のイメージがつかめないんでどうかよろしくお願いします。

  • 従業員がお客さんに恋をしました

    私は居酒屋でバイトをしています。あるお客さんに一目惚れをしてしまいました。私のお店はほとんど常連さんが来るような場所なので、お客さんとの会話は大事にしなさいとのことです。なのでそのお客さんともすごく仲良くお話しをしていて、名前も覚えてくれているし頭を撫でられたりもします。最近彼女と別れたらしいので、連絡先を聞こうかすごく迷っています。でも自分は店員の身だし、それで気まずくなって来なくなってしまうかもと思うとなかなか勇気がでません。その方は常連さんが連れてくるので、ハイペースで来るわけでもなく、ほとんどの常連さんの連絡先は知っているけど、そういうノリで聞けるわけでもありません。このような場合聞くのはやめた方がいいのでしょうか。他のアルバイトの子曰く、その方は私のことをすごく気に入ってくださっているようで、ボディータッチのようなことも私以外にはしているのを見たことないと言っていました。それを真に受けてアプローチしても良いのかもわからずどうにも動けない状態です。同じ経験がある方などアドバイスお願いします。

  • 騒音でスナックの客を相手に損害賠償が認められるか

    カラオケスナックからの騒音の場合、通常は、店の経営者に対して苦情を出して、それが認められなければ、店の経営者を相手に訴訟という流れだと思います。 これに対して、カラオケスナックからの騒音の場合で、実際に歌っている特定の客(常連の客)に対して苦情を出して、それが認められなければ、その特定の客を相手に損害賠償請求の訴訟をした場合、その損害賠償が認められることは、理論的にあり得るでしょうか? つまり、カラオケスナックからの騒音の場合に、判例によれば店の経営者に法的責任が認められる場合、店の客にも法的責任は認められるのでしょうか?

  • バーやスナックで働かれていた方、お客様に質問です

    質問失礼いたします。 タイトルの通り、バースナックで働かれている方・働いていた方に質問です。 また、お客様としてお店に来られる方にもよければお聞きしたい内容です。 【当方とお店の情報】 ・26歳女、身長高めでナイトワークは未経験 ・初出勤からもうすぐ2ヶ月程度経ちます、週に3〜4程度出勤 ・お店にいる女の子達の年齢層やキャラ?は様々で、色んな方がいらっしゃいます ・客層は地域の常連さんがほとんどで、たまに新規の方がふらっといらっしゃる感じです ・お客様と連絡先交換はママ公認です。ただ、以前女の子同士でお客様の取り合い?のトラブルになったことがあるみたいです   【悩み】 お客様と距離を詰められなくて、連絡先交換ができません。また、入ってもう2ヶ月くらい経つのに同伴・お店が暇な時にお客様を呼べたこともないです…。 一つ下にAちゃんという子が居るのですが、その子は小柄で可愛く、甘えん坊キャラでお客様の懐に入るのがとても上手なんです。尊敬しています! 前に連絡先交換について悩み相談をしたら、Aちゃんの場合はほとんど相手から言われるらしく、その話を聞くたびに私は需要ないんだな…と落ち込んでしまいます。 自身で言うのもなんですが、私はどちらかというと清楚・知的(実際ポンコツですが)キャラが似合っているみたいなんです。 自分の雰囲気的にも、お店にいる女の子たちのキャラを鑑みても、今の路線で行くしかないんだと思っています。実際苦ではありません。 私のことを好きだと言ってくださる方も中にはいらっしゃいます。けれど、どんなにお話が盛り上がっても結局は次に繋がらないことばかりで…(心当たりとしては、ちょっと慇懃無礼すぎと言われたり、下ネタがわからない時も多くてお客様のノリにうまくついていけないときがあります泣) 上記をふまえて、相手から連絡先交換して!と言われる女の子って、やはり魅力的(顔や内面)でないと言ってもらえませんよね? どうすればお客様ともっと仲良くなれますでしょうか…

  • スナックで働く彼女について

    はじめまして。 僕には付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 半年ほど前に、僕がよく行くスナックに新人として彼女が勤め始めました。 最初は”かわいい子だな”ぐらいのもんだったのですが、彼女からのアプローチ もあり、徐々に僕も好意を持ち始め1ヶ月前にやっと付き合いはじめることになりました。 田舎のこじんまりとしたスナックなので、今まで若い女の子が常時いたわけでは ありません。そのせいか、最近では若い男性が彼女目当てで通うようにもなりました。 彼女は、お客さんから「彼氏がいる?」って聞かれた場合は、「いる」と答えてくれてます。 そのため、常連さんは僕と彼女が付き合ってることを知っています。 付き合う前は、彼女がお客さんの横に座り接客しても何も感じなかったのですが、 付き合い始めてからは、お客さんと話しているだけでも嫉妬してしまいます。 彼女は、お金のために働いていると言っています。 昼間に、小さなお店でパートとして働いているだけなので、確かに経済状況はあまりよくないと思います。 そのパートの時間が半年前から短くなったためお金に困ってスナックで働いているようです。 田舎のため、働きようにもがっつりフルタイムで働けるところがあまりないです(特に女性はです)。 そのため、昼間のパートが終わったあとのお仕事となるとスナックぐらいしかないのも事実です。 そういうこともあり、スナックで働くことを辞めて欲しいと言う事もできません。 まだ付き合って1ヶ月の僕が、僕が稼ぐから辞めて欲しいとも言えません。 でも、僕の嫉妬心というかイライラはつのるばかりです。 僕も彼女も30歳です。 やっぱり、僕が彼女を信用してあげないといけないですよね? 不安になる事が多く、夜眠れない時もありどうしようもなくこの掲示板に投稿させて頂きました。 読みづらい文章で申し訳ございません。