ajt0703のプロフィール

@ajt0703 ajt0703
ありがとう数19
質問数2
回答数36
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
35%
お礼率
42%

  • 登録日2013/12/22
  • 性別女性
  • 職業自営業
  • 都道府県東京都
  • 2年以上同じ服を着ているのは恥ずかしいことですか?

    素朴な疑問というか皆さまの感覚を教えていただきたくて質問します。 先日、友人とファッションの話になった時、友人より、 「2年以上同じ服を着るのは恥ずかしいこと。誰かが去年と同じ服だったことに気づいたら、え?ってなる。」 「自分だったら恥ずかしいからなるべくそうならないように回避(今年買った服を着るなど)する」 「2年経てば(着れば?)自分では違うと思っても絶対に汚れたり型崩れしているのに着て歩けるなんて理解できない」 「靴やかばんも同じことで何年も使ってたら汚れてくるから、皆に汚いもの着けてと思われている」 「これはあなたがどう思っていても世間一般の常識だから覚えておいた方がいい」 と言われました。要は以前同じ服・同じカバンで遊んだことがあるので、「それってどうなの?」と言われたんだと思いますが。 着る頻度があるから型崩れ云々は一概には言えないですが、「気に入っている服を数年かけて着続けることがいけないことで恥ずかしく」、「昨年と同じ服を同じ人の前で着たら変な目で見られる」ことという感覚が正直理解できませんでした。 私は、たとえば一季節に何度も会う友人知人には前と違う服装にしようとは思うし、気に入っているからと言って伸びきった服をいつまでも着ようとは思いませんが、自分を含めて誰かが以前と同じ服装していたと気づいても少なくともマイナスイメージは持たないです。 世の中の大多数の人はどう考えているのかな?と思いました。 よろしくお願いします。

  • 青春

    みなさんの青春時代はどんなものでしたか?途中の人でもいいです。あと、理想の青春も教えてください。

  • 失礼でしょうか?

    彼女が熊に似ているって言われているみたいで、彼女に「熊って」言われるとメールがきました。 僕は君は背が高いからやせたらモデルさんみたいになれるよと!メールしました。 彼女はじゃあ痩せて綺麗になるとメールがきました。 僕は痩せてもいいけど、胸は残しておいてね!とメールしたら、これが酷く傷ついたらしく、失礼すぎるといわれ怒らせてしまいました。 彼女はDカップくらいで、もし彼女が貧乳なら残しといてね!は失礼かもしれないですが、元々胸がある子に残しといてといった僕は失礼すぎですか?

  • 保護猫が全く食べません

     先日おしっこが出なくて皆様からのアンサーを頂いた者です。  おかげさまでおしっこは出ましたが、ためてしてるようです。  ご飯を保護して丸5日経ちますが食べていません。  ドライや美味しいニオイのパウチを与えても食べません。  水は飲んでいます。  うんちは1回しました。  機嫌は良く抱こされたがり甘えてきます。

    • ベストアンサー
    • 22390000
    • 回答数4
  • 好き。でも信じられないから友達。復縁できますか?

    元カレと復縁しました。 その数日後、私の失態で別れることになり、 私は泣いて謝るものの、一方的に通話を切られてしまいました。 経緯を話します。 <別れた理由> お互い忙しく、なんとなくすれ違い、お互いの心のケアを怠っていた。 別れたりくっついたりというグレー期間に、私がバイト先で四角関係的な泥沼に巻き込まれる。 忙しい彼氏に相談できず、別れた後に相談。彼は私のことを信じられなくなる。 <以前> 私→ずっと未練があった。 彼→ずっと忘れようと努めていた。 何度か会う機会があった。 その度お互い楽しく、幸せで、復縁できそうになる。 でもやっぱり無理と振られてきた。 <最近> 私→ふと、もう迫るのをやめて、普通の友達のように接するようにする。    ある意味付き合っていたころの様な素の自分を出していく。   ↓↓ 彼→やっぱり大好きだ!今までいろいろ悩んでいたのがバカみたいだ! 彼の方から復縁しようといわれる。 が急なことに私はついていけず、納得もできず、はじめは断る。 付き合っていく自信もなかった。 しかし、そのあと彼が粘り強く、昔のよりもっと好きだ。と言ってくれる。 その後、付き合ってなかった期間のお互いの話をし合い、結局復縁。 しかしこの時、私は前から何度も告白してきてくれていた人と肉体関係があったことについて、彼に話していなかった。(元の別れる原因となった四角関係とは別の話。) この人以上に私のことを好きになってくれる人はいないんじゃないかと思っていた。 彼を忘れるため、新しい彼氏を作りたいと願いう。 しかしやっぱり彼が忘れられず、その人にはきっぱり断りをいれる。 彼に肉体関係などはなかった?と聞かれ、ないと自信をもって言ってしまった。 本気で忘れていました。バカです。 <復縁後> 私→思いだし、やっぱりその事実は言った方がいいな。と思う。 友人→本当は言わない方がいいとは思うけど、○○は隠すの下手だから、いうなら早く行った方がいいと思う。 結果彼に、実はこの間の話なんだけど...という。 彼→信じられない!!言うなら言うで、付き合う前に言うべき!言わないなら言わないで隠し通して!    別れる!!もう二度と会わない!!連絡も絶つ!!! 私→本当にごめん!!あの時言わなかった私が悪かった。もう一度だけ、チャンスが欲しい。    嘘は言わないって決めているから!!隠すこともないし!!本当に今回のことはごめん!! その後一方的に切られる。 喪失感と、思い出せなかった自分への憎しみ、様々な思いで泣き明かしました。 もう復縁もなく、会うことも連絡を取ることも無理だと確信しました。 しかし、もしいつか会う時が来た時変わったなと思われるように、おとなしく引いて自分をさらに高めようと、頑張って意識をシフトしていきました。 そんな翌日、まさかの彼からラインに連絡が入りました。 一日経ってどうか、と。 正直動揺しましたし、どうしたらいいのかわからず、既読は付けずにいると今度は通話がかかってきました。 彼→昨日は一方的に切ってごめん。なんかすっきりしなくて。二度と会わないまではいかないにして    も、付き合えないと思った。 私→そっか。 しばらく沈黙した後、私は明るく気丈にふるまいました。冗談ぽく、なんで私2度も振られなきゃいけないんだー!笑とか。 彼の方もだんだんいつも通り明るくなってきました。 でもふと私が、彼は切り替え早いなー笑というと、 じゃあ俺相当がんばってるんだな、これでも大分辛いんだよ。と。 よくわかりませんが結局、時折まじめな話になりながらも他愛のない話をし続け、私も終始笑うようにしてました。 そして、本当に友達のように気軽に初詣にいこうよ!笑というと、そうだね笑と答えてきました。 彼は友達を望んでいるし、私も今は友達みたいな対応を続けるつもりですが、正直つらいです。 なので復縁できるように着実に私は成長したいと思っています。 前置きを長く読んでいただいてありがとうございます。 本題です。 ○友達からの復縁は厳しいのか ○今、彼にまだ好意はあるのか ○復縁を望むのであれば、初詣誘わない方がむしろよかったのか。 ○客観的に見てどうか。 最後に至っては本当に何でもいいです。 バカだなー笑でもいいです。 頭が若干ついて行っていません。 私はなるようになれー!になってしまうと突っ走ってしまうので、第3者である皆様に意見を伺いたいです... お願いします。