• ベストアンサー

【電気】ブッシング、ブッシングって良く電気の世界で

【電気】ブッシング、ブッシングって良く電気の世界で言いますが、ブッシングは日本語で言うと何ですか? ブッシングの和訳は碍子ですか? BCTだと碍子に変流器が巻き付いているイメージになりますが合ってますか? ブッシングの最適な日本語は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

套管・・! だと思う・・!

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

• fjnobu
回答No.4

ゴムブッシングは、ゴムでできた電線保護具ですね。電線保護部品で良いと思います。

noname#242560
noname#242560
回答No.1

私のイメージでは配管の先端に取り付ける、バリ除けのワッカですね。 碍子は違います。