-PR-
解決済み

部屋の中に小さい虫がいて困っています

  • 暇なときにでも
  • 質問No.97041
  • 閲覧数1110
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (319/795)

会社の倉庫に全長0.5mmくらいで白色もしくは透明色か黄色の小さい虫がいるという噂がありました。その倉庫から持ち帰った書類が原因だと思うのですが、家の中にそれらしき虫が何匹もいました。部屋中どこにでもいるというわけではなく、書類のまわりだけにいます。書類を捨てるわけには行きませんし、コピーして原本は捨てる。といったことも無理です。ダニ・ノミ用のバルサンのようなものを使用しましたがダメでした。この小さい虫は何という虫なのでしょうか?どうすれば駆除できますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

ほぼ間違いなくチャタテムシでしょうネ。
人に危害は与えないですが、気分的な問題がありますよネ。
チャタテムシは湿気を好み、黴を好みます。
殺虫剤はあまり効果がありません。
乾燥を嫌いますので、天日で乾かすのも効果的です。
部屋自体も通風をよくして、こまめに掃除をすることが必要です。
そうして増えないようにするのが一番です。
以上kawakawaでした
お礼コメント
hoka_kuro

お礼率 40% (319/795)

チャタテムシですか、初めて名前を聞きました
あまり日当りの良い部屋ではないので、除湿か冷房を入れるようにします
回答ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-29 00:47:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (39/174)

それって、指で潰しちゃってもわかんないような大きさの虫ですか?
そうなら、多分それは・・・、名前わかんないんだけど、紙のノリを食べていきてる虫だそうです。よく、図書館とかから借りたふる~い本とかを読んでると、歩いてたりします。
NO.1の人も言ってらっしゃいますけど、書類などを埃まみれにしないことがいいと思います。
常にきれいにしておけば、よりつかなくなると思いますよ。
お礼コメント
hoka_kuro

お礼率 40% (319/795)

ありがとうございます
部屋を清潔にします
投稿日時 - 2001-06-30 13:17:27


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ