マットレスの購入と使い方に関するアドバイスは?

このQ&Aのポイント
  • 通販で購入したマットレスの使い方や問題点を教えてください。
  • マットレスを折り畳んで使っているが、食い込みや不快感があります。
  • 購入時には三つ折りのマットレスを選んだが、本来の使い方がわからないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「寝具のマットレスについて」

「寝具のマットレスについて」 通販でマットレスを購入しました ⚫15000円 ⚫厚みは約25センチ ⚫色は黒 ⚫三つ折になっていて、折り畳んで立て掛けることがかの 今の使い方として、以前寝具として使用していた床にしく布団は全て処分。 薄いシーツをマットレスの上に敷いて、あとは普通に掛け布団で寝ています マットレスそのものは寝ても足で踏んでも、しっかりした弾力があり、寝るだけには問題なしです しかしながら気づいたのが、その折り畳む部分「実際には二ヵ所」あたりが、当たり前ですが、少し食い込む形であり、不快感があります 15年くらい長く使用していた布団セットのうち、敷き布団を捨てずにマットレスの上に敷いて寝たら良かったのでしょうか? 三つ折のマットレスの本来の使い方を教えてください「ただしい使い方」。 購入時、三つ折ではないものもたくさんありましたが、当然外には干せないため、せめて湿気を防ぐためには簡単に立て掛けるためを考えて三つ折を購入し、頭がいっぱいで、実際の三つ折のマイナス点を考える余裕がなく、購入しました アドバイスお待ちしております

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

それは折り畳み式のあるあるですね。 どうしようもありませんので 1.諦める 2.折りたたまないタイプの薄いマットレスを敷く 3.折りたたまない厚いタイプに買い替える のどれかを選ぶしかないかと思います。

その他の回答 (5)

• unnoun
回答No.6

15年前の敷き布団を敷くべきか はい。そうしてください。 三つ折りのマットレスの上で寝てると堅くて体おかしくなります。そうか三つ折り状態で上に寝るか。

• unnoun
回答No.5

それ床の直敷きようのマットレスでは?それなら、上に敷き布団と敷き布団の包み布がいるけど。

• nagata2017
回答No.4

ぴったりサイズのカバーをかぶせる。というのもひとつの解決法です。 ミシンがあれば直線縫いだけなので簡単ですけど。 マットレスは アラビア語の「横たわる場所」が語源です。 普通は マットレスを敷いた上に敷布団。

• stucco
回答No.3

マットレスには普通ベッドパッドを敷いて、その上にシーツ、なんですが お使いではないですか? (これはベッドのマットレスのことなので、 直に床に置いて使うマットレスだと使い方が違うかもしれません) これから購入されるのでしたら、厚手のベッドパッドにしてみたら きっと不快感が軽減されると思いますよ。 ベッドパッドはマットレスへの湿気を防ぐために推奨されています。

noname#247406
noname#247406
回答No.1

使い方は間違っていないでしょう 敷き布団(マット)がいらないから「マット・レス」なんです。 当たり前と言われている通り25CMもあればくいこむでしょうね。 「マット・レス」に特別な使い方はないでしょう。