• ベストアンサー

忘れられない 名場面はありますか?

31192525の回答

• 31192525
回答No.17

kamejrouさん、こんにちは。  松の内は過ぎましたが、今年もよろしくお願いします。  主人公を追い詰めたアンドロイドが、高層ビルから墜落しようとする主人公を片手でで救い上げる。 「お前たち人間には信じられない光景を俺は見てきた。オリオン座の肩の近くで炎を上げる戦闘艦・・・  暗黒に沈むタンホイザーゲートのそばで瞬くCビーム。  そんな記憶もみな、時とともに消えてしまう。  雨の中の涙のように・・・  死ぬときがきた」  雨の中で寿命が尽き、アンドロイドはうずくまって死ぬ。  その手の中の鳩が飛び立つ。   『ブレードランナー』のラスト前です。  https://www.youtube.com/watch?v=5oXAVH3tZ9U(字幕は正確ではありません)  宇宙船内を制御するコンピューターが狂い、乗務員を襲う。主人公が中枢に入り人格を断つ。 「やめて、デイヴ。怖いよ』  その後コンピューターはその最初期に教えられた「デイジー・ベル」を歌う。その中、黙々とコンピューターの人格を破壊していく・・・ 『2001年宇宙の旅』  https://www.youtube.com/watch?v=E7WQ1tdxSqI  いや~、映画って本当にいいものですね。ではまた来週もテレヴィの前のあなたとお会いしましょう。(増田貴光)

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは31192525さん お礼が遅くなりました 俄 身障者のものですから 休み休みなのです こちらこそ本年もよろしくお願いいたします 良い年を迎えられましたか? 一年の計は元旦にありといいますが どうも今年の私は先行きが暗い 何の話をしてるのかな?と 思えば「 ブレードランナー」 私も2度ほど 見てるはずですが 全く覚えておりませんものね 確か Android は二人連れ? ラスト、 Android は ハリソンフォードと戦って破れる? 身も蓋もない感想ですが これくらいしか覚えていないのです 名作でしょうけどねえ そう言えばhuluに また入っていたような? 定期的に入れ替えがありますから なくなったかな? 毎日ほとんど横になってますでしょう そうしませんと 足が痛くなってくるのですよ 黙って天井を見つめていても 退屈ですから タブレットを両手に持って hulu 映画を見る GIGA の 消費の速いこと速いこと 1ギガ1000円ですからね 馬鹿にならない のですよ 「 ブレードランナー」 まだあれば 見てみましょう こうなったらもう 金に糸目はつけない 「2001年 宇宙の旅」 近未来を描いて 傑作と評価の高い映画です ただ私などは途中がよく理解できない まあ私が キューブリック教の信者でないこともあるのでしょうがアハハハ ただあの映画は評価が分かれる コンピューターが狂うについては私も覚えております 確か名前がついていたような? もう随分前になりますが「 続2001年 宇宙の旅」 数年後 ロイシャイダー扮する科学者が 狂った原因を究明するために 再度宇宙船に乗り込む コンピューターは覚えているわけです そしてなお感情を持っている ラストは 自分 が 破壊されることを納得するのですね 人類の起源から始まり やはり評価されるべき映画なのでしょう さて少し余談なのですが 先日紹介していただいた笹沢佐保さんの一冊 近くの図書館にでも在庫があれば 予約して 取りに行ってもらうことも可能なのですが いかんせん在庫がないようです 私が動けるなら 直接図書館で調べもするのですが この状態ですからどうしようもありません 在庫がありそうで 私の読んで面白そうな本はないだろうか? 時代小説もいいのですが 出来れば「 白昼の 死角」の ような犯罪小説、 退屈なの 頼りになるのは31192525さんしか いないのです あなたのメッセージ機能は使えないのだろうか? ここいらで ありがとうございました 寒さ厳しき折 健康には気をつけられて