• 締切済み

彼氏の言うことが正しい…?

彼氏の言うことが正しい…? のっけから判断を丸投げするようなことを言ってすみません。 別れたいのに別れられない彼氏がいます。 別れられないのは私の弱さです。 別れようとすると揉めたり、話が平行線で進まなかったり、大声で押さえ付けられたり、物に当たられたりして別れないように説得されます。 第三者を話し合いの場に入れて話そうと言うと、「最終的には2人の判断だからって言われると思うし意味ないよ」 「あ、あと警察に通報しても俺警察と仲良いから味方になってくれないよ」 と言われます。 彼氏は短気で私は鈍臭いのでよく怒られるしそれが嫌になってしまいました。 喧嘩の時に物に当たるのはやめて、と言うと「お前が怒らせてるんだろ」「お前殴らないよりマシだろ」「じゃあどこに怒りぶつければいいんだよ」と言われます。 浮気されたことも許せないし、価値観も違うから別れたい、と何度も言ってるのに、「価値観違うのはお互い歩み寄っていかないとだよ」「もう二度としないから」「お前と結婚したいと思ってるから改造車にお金かけるのは25でやめるしその車売ってお金にするから」と言われます。 前回、物に当たられた時、「次物に当たったら別れるって約束して」と言うと了承してくれたのに ADHDだった話を出され、衝動的になっちゃうんだ、これから訓練していけば大丈夫になると思うから頑張るから、と言われました。 「私を殴ってないだけ偉いって思ってるの?普通の人はあんなことしないよ病気なのは仕方ないのかもしんないけどそれが人を傷つけていい理由にはならないよね、本当に私のこと大事に思ってるなら、しないよね」と言うと 「今冷静な状態だとちゃんと考えれるから傷つけたくない。自分のためかもしんないけどそばにいて欲しいから。でも怒ったら頭が回らなくて。よくわかんない。怒ってる時何を言ってるのかも全然覚えてない」と言われます。 もう、逃げたいです。

noname#242468
noname#242468

みんなの回答

  • 12240827a
  • ベストアンサー率15% (10/64)
回答No.6

アホやし好きになる価値無しの人です

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.5

彼は変わらない けど、彼あなたのこと好きだね 彼のママになれるなら 付き合い続けてもいいし 居るんですよたまに お世話したい系女子 あなたがそうなれないなら無理かな 彼は生涯変わらないです

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.4

もう会わなければいいのです 誘いは何かと理由をつけて断りましょう

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.3

 彼氏の言うことは全然正しくありません。全部DV男のよく言う理屈です。  まだ洗脳され切っていないというか、あなたも冷静に判断できる状態みたいなので、警察に相談に行くか、警察が不安なら女性センター(自治体によっては名称が少し違うかもしれませんが)に相談に行って、逃げる段取りをしてください。男性の彼が、女性の味方、女性を保護する機関である女性センタ―と仲が良いなんてこと、絶対にあり得ませんから。  今の彼と別れられずに子供でも出来たら、彼は子供を虐待します。そして、しつけだって言い訳をします。その言い訳を認めてしまったら、あなたも加害者の仲間入りです。未来のあなたの子供を守れるのは、あなただけです。子供を虐待する鬼母になるか、普通の幸せなお母さんになるか、今のあなたの判断で将来は変わります。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2553)
回答No.2

別れるのは二人の判断? いやいや、この場合は、貴女の判断だけで十分です。 彼が悔い改める可能性は、貴女がそばにいる限り訪れないでしょう。 「ADHD、訓練すれば治る」というなら・・・ なぜ今までしなかったのでしょうね。身勝手な言い訳です。 貴女が離れないと思っているから、甘え切っているのです。 すぐ別れろとは言いませんが。 しっかり準備して逃げた方が、お互いの為だと思いますよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.1

逃げれば良いです。 「あ、あと警察に通報しても俺警察と仲良いから味方になってくれないよ」 じゃあ試しに、してみればいいと思います。 とりあえず一度、警察に相談に行けば良いと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れたい

    いま付き合っている彼氏と別れたいです。 付き合って6ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏とは2回程別れ話をしてますが 相手が別れてくれません。 原因はお金の問題です。 会うと必ずお金を貸してくれと言ってきます。何日までに返すからというので貸してしまいそのまま言われた日にちを過ぎても返してくれません。そして約束した日にちを5,6日過ぎたくらいに電話をしてきます。返してくれるのかなと思って話を聞いていると「返せなくなった」と必ず言います。挙げ句「またお金貸して」と言ってきます。最初は断るのですが相手があまりにしつこいので貸してしまいます。これの繰り返しです。 1回目に別れ話を切り出した時にはきちんと理由も言いました。お金を返してくれないからと。彼氏は「絶対返す。もう借りないから」といったのでその時は分かったと納得しました。 でも借りないと言った3~4日後にはまた「貸してくれ」と言ってきました。 「借りないっていったじゃん」と言うと“これで最後にするから”というので渋々貸しました。でも結局それからも貸してと言ってきて少しは我慢したけどもう無理と思って また別れ話をしました。 このときはホントに顔も見るのが嫌になっていたので【もう好きじゃないし会いたくない。それにお金も全然返してくれないから別れたい】とハッキリいいました。 そしたら”彼氏はどうして別れたいん??“と言ってきました。(今言ったじゃん)と思ってまた同じことを言いました。すると“じゃあセフレは?”と言ってきまし。私は嫌だったので断ると絶対返すからと言われ、結局別れませんでした。 でもお金のことは全然治りません。まだ貸してと言ってきます。 別れたい理由は他にもあります。本人には言っていませんが... 2、3ヶ月前から「警察に言っただろ」「警察に言っただろ」「警察から呼び出しがあった」と電話の度に言ってきます。ホントか嘘かは分かりませんがお金の問題以前に関わりたくないです。 なので本気で別れようと思っています。 私は電話や直接会って話すと断れなかったり言いたいことが言えなかったりするのでメールで話そうかと思っています。 質問したいことは... (1)どう言って別れたらいいですか? (2)もしメールじゃなくて電話や直接話したいと言われたらどういって断ればいいですか? 【私はメールだけで話をつけたいです】 (3)家の場所も知られています。(1人暮らしです)出来れば引っ越した方がいいですか? 以上の事が知りたいです。 お金は返さなていいと言おうと思います。とりあえず早く別れたいです。 もう明日にでも別れたいと思っているくらいです。 こんなこと家族にも友達にも相談出来ません。 ホントに悩んでいます。 まとまりのない文章ですみません... よろしくお願いします。。。

  • 彼氏のことです

    最近、彼氏と待ち合わせしてて、私の都合で一時間遅れてしまうことになり、連絡したら「パチンコして待ってる」と返事がありました。その後、彼氏に会うと「五万負けた。お前が待たせたんだから、使った分返せ。」と言われました。私は彼にお金を払うべきでしょうか? ちなみに、彼氏の性格は短気で、毎日喧嘩が絶えません。優しい時は凄く優しいですが…。

  • 彼氏に愛されているのでしょうか?

    最近付き合っている彼氏の事で悩んでいます。 中距離で週1会えるか程のペースで、数ヶ月付き合っています。 離れている分会うためにお金がかかりますが、ほとんど会いに来てくれる彼氏のために こちらでかかる食事代やホテル代・車など全て私が払いうので大体交通費と同じ程の金額になります。 私にとって余裕といえる金額ではありませんが、好きな彼氏の事なので苦痛ではありませんでした。 でも、ある時彼氏から交通費にかかるから遠回しにお金を出して欲しいと言われてお金を渡してしまいました。 冷静に考えおかしいと彼氏に訴え返してもらいましたが、それ以降お金がない・お金がかかる等、お金に関する話をよくするようになりました。 一度その話は嫌いだと伝えましたが、お金に関してちょっと価値観が合わないと思い始めています。 今回初めてのクリスマスに何をプレゼントしようか楽しみにしていましたが、彼氏から『プレゼントしなきゃいけない?』と聞かれ、苦痛そうだったのでいらないよと答えました。 内心とてもがっかりです。普段会いに来てくれる分欲しいと言うものを何度かプレゼントしています。彼氏からはもらった事がありません。 また食事に行くと、私が出すとわかっていて1番高いメニューを普通に選んだりすることも疑問に思ってしまいます。 逆に彼氏にご馳走になるときはコンビニ等なるべく安いもので… お金がかかって辛いと話しましたが、食事代をなるべく安くする事以外変わりませんでした。 私から会う回数を減らそうと話しても、あまり会えなくなるのは寂しいと言われ納得できる答えがでません。 私は多くの事を望み過ぎるでしょうか?お互い結婚適齢期で、前提として付き合っているのでこのまま続けていいものか考えてしまいます。どうかアドバイスをお願い致します。

  • 彼氏にちょっかい出してしまいます。

    8ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 付き合って半年かその少し前からちょっかいを出し始めました。 おへそに指つっこんだり、こそばしたり 軽めに叩いたり、鼻をつまんだり… 彼氏はそれを嫌がっていて 話もしました。 私自身も辞めたいのですが、なかなか辞めれません。 ADHDなのかなとも思ったので調べてみたのですが違うみたいで… 意識が弱いのもあると思いますがその他にも何かあると思うんです。 毎日一緒にいますが、ちょっかい以外に問題はありません。 ただ、彼氏が寝てる時はちょっかい出さずに 横で自分が寝れるまでただ抱きついて頭撫でたり 腕擦ったり布団被せたりしてるだけなんです。 彼氏が起きてる時だけちょっかい出してしまいます。 何が原因かも自分が何を考えてちょっかい出してるのかもわかりません。 もし、何かちょっかいを出さなくするような方法があれば教えてください。 ご意見お願いします。

  • 彼氏と続けるべきか

    22歳大学3年生です。 現在同じ学年、同じゼミの彼氏(一個下です)がいます。 そろそろ就活が始まる頃で、お互い現在の大学がある土地で就職しようと考えています。 その話の流れで最近彼氏が結婚の話をするようになってきました。 社会人の方から見ると私たちはまだまだ若く、そのようなことは社会人になってから考えるべきだとお考えの方もたくさんいらっしゃると思います。しかし、わたしも付き合っている以上は結婚は考えよう(真面目に誠実にお付き合いしよう)と思っております。 しかし、彼氏はとても頼りないです。 この間わたしがゼミの飲み会で少し飲みすぎてしまい、嘔吐してしまった時、周りの人が総出で助けてくれたのですが、彼氏は見ているだけでした。正直この点についてはわたしが100%悪いと思っており、本当にみんなに心配・迷惑をかけたと思い猛省しております(普段は一切吐きません)。それに、彼氏がこの時点で何もしなくても全然悪いとは思いません。 しかしその後彼氏に、そのことについて「周りの人に僕が助けてあげてないのを見られて嫌だった」といった旨のことを言われました。 正直彼氏には迷惑をかけましたし、彼女であるわたしが嘔吐というはしたない姿を見せてしまい彼氏の顔を潰す(?)ことになったのは申し訳ないと思います。しかし、普段彼氏はおとなしいく恥ずかしがりやなのでみんなの前で進んでわたしのことを助けるのは確かに嫌かもしれないですけど、彼氏が何もしなかったことに対してまでわたしのせいにされるのは納得がいきません。わたしの心配より自分の見栄の方が大事なのかなと思い悲しくなりました(嘔吐に関しては自分の責任なので心配は別にされなくてもいいんですが)。 それだけなら些細なことなのですが、前にも彼氏が、元カノと秘密で会おうとしたことに関してわたしが元カノと喧嘩になった時、全部わたしと元カノの2人に投げて、彼氏は「元カノが手に負えないからなんとかして」とわたしに全部丸投げしてきました。彼氏はわたしの味方など一切してくれませんでした。 そんな彼氏とはたとえこの先一緒にいても大事にしてくれなさそうだなと半分思っていますが、客観的に見てこのような彼氏は無責任でしょうか。もし結婚したとしても何か重大なことを決めるたびに丸投げされるかわたしのせいにされるかというような気がして怖いです。それとも、まだ学生で責任も何もないのでむしろそのようなことを求めることの方が間違っていますでしょうか。それともはたまたわたしのわがままなのでしょうか。

  • 彼氏が口を聞いてくれない

    付き合って二ヶ月の年上の彼氏なのですが、何かあるとすぐ不機嫌になって口を聞いてくれなくなります。 もともと短気で気難しい人で、言い方はキツイし、すぐ物に当たります。私もかるく受け流せばいいのかもしれませんが、そういう態度をとられるとイラッとしてつい私も態度を悪くしてしまいます。 「何怒ってるの?」と聞いても「別に」としか答えてくれません。 でも普段はぶっきらぼうだけど優しいしよく冗談を言って笑わせてくれます。もっと仲良くしたいのに、どうしたらいいかわかりません。 こういう時、どうしたらいいですか?放っておいたら一生口を聞いてくれないままなのかと思うと不安で一日中彼のことばかり考えてしまい辛いです。

  • 彼氏からの借金について

    一昨年、同棲中だった彼氏のカードを使って買い物をしていました。 総額200万円弱です。 発覚後同棲を解消し、お金を少しずつ返して今は150万ほど 残っています。 彼氏とはその後も続いていましたが、先日別れを告げられました。 当然だと思います。今までよく続けてくれたと思います。 その時、もう二度と同じことを繰り返さないためにも、私の両親に 自分がやったことを話した方がいい と言われました。 別れるものの、彼は一括で返せとは要求していません。 今のまま分割での返済でもいいそうです。 彼とは別れるわけですから、分割だと中途半端な関係が続いてしまい 彼に申し訳ない気がします。 かといって、親に話すとなるとそれにもためらいがあります。 生活が苦しくて彼からお金を借りた、というならまだしも勝手にカードを 使って買い物をしていたので・・・ また、親に話すことで私の兄弟にも話がいくと思います。 兄と弟が居ますが、それぞれ結婚しており子供もいます。 兄弟が独身であれば話がいってもまだいいのですが、奥さんに話が いったとき、兄や弟への不信感が募るのではないか、兄弟の家庭が ぎくしゃくする原因になるのではないかと気になります。 私がやったことは犯罪です。 警察へ突き出されても当然のことをしました。 ただ、それに私の親は関係ありません。 兄弟にも迷惑がかかるかもしれないと思うとどちらがいいのか 判断できません。 彼氏への返済を今まで通り分割でなるべく早く返すことと、 親に全てを話し、彼へ一括で返すこと、 どちらがいい方法だと思われますか。

  • お酒に飲まれる彼氏

    彼氏が大のお酒好きで 飲みすぎで大事な話を全く覚えていませんでした。 こういうことが何度かあった上に 酔っ払った勢いで深夜に電話がかかって来て(酔っ払いに)説教されました。 流石にイライラしてやめて欲しい、記憶なくすまで飲むのは控えて欲しいとはっきり言うとその場では謝ってくれたものの また酔っ払った時に 価値観の押しつけだの 真面目すぎるだのと言われました。 私の心が狭いのでしょうか。

  • 彼氏を深く傷つけました

    こんばんは。大学3年生で現在就活中の女です。 去年の初めから今にかけて,うつのような状態が続いていて悩んでいます。 2年付き合う彼氏がいるのですが,その彼氏に対して暴言を吐いたり時には暴力を振るう事もありました。 発端は些細な事で私が勝手にきれて,衝動的に暴れる感じです。 一通り落ち着くと,自分のした事は覚えてるんですが発端や会話の内容は忘れてる事が多く,愕然としておりました。 また,彼が「話にならない。帰る」というと,包丁を持って引き止めようとしたり,「死ぬから」と言って困らせた事もありました。 そんな中,一度病院へ行ったのですがうつ病と診断され,薬をもらいましたが医者の印象が悪かったので,結局飲まずに病院もそれっきりで行きませんでした。(当時は病気と認めたくないのと薬を飲むのが怖かった) ただ不思議な事に,親や学校の友人などの前では衝動的な怒りは起きません。友人には「医者でうつ病て言われたんだ」と言っても最初は信じてもらえなかったです。 彼氏の前だけでこうなってしまう事が辛く,そのたびに何度も話し合って彼氏は私が怒った時の対処を幾度となく変えてくれました(暴力をふるおうとすると男の力で止めるたり聞き流すなど。)が,私は自分を抑える事ができませんでした。(暴力は何とか抑えられましたが) また,どれだけ寝ても朝起きるのがとても辛くなりました。 最近は毎日やる気が出なくて,漠然と今なら死ねるかななどと考えてしまいます。 また,先程彼氏と電話してる際も私が怒ってしまい,彼氏から「考えが子供すぎてついていけない。蓄積してきたものが爆発したから別れる」と言われ電話を切られました。 繰り返し一番大切な人を傷つけてしまった自分が嫌でしょうがありません。 今,相手の事を考えると辛いです。同時に自分が怖い。 毎回辛いのに繰り返してしまうのはやはり性格の甘さからなのでしょうか? それともうつ病なのでしょうか? 就職活動を続けるためにも,一度病院に行ってみようと考えています。 長文でわかりづらくてごめんなさい。もし何かの病気に症状が似ているなどあれば病院に行く前に参考にしたいので,教えていただけると嬉しいです。

  • 彼氏がいる子を好きになりました。

    彼氏がいる子を好きになりました。 というか最近彼氏ができた子です。 僕はその子に彼氏ができる前に告白しました。 結果、断られました。 今までが仲良すぎて友達以上に見れないと言われました。 ちなみに電 話で告白しました。 で、電話切ったあとに連絡がきて、そんなに思っててくれたんや。と言われました。 そっからちょくちょく連絡はとってます。 その子とは確かに仲が良くて、周りには付き合ってると勘違いされます。 一度その子に付き合おっかと言われた事もあります。 最近では、流星群を見に行った時に、ギュッてしておでこくっつけて、手ェ繋いで寝ました。 皆に僕は鈍臭いといわれます。 でも彼氏ができました。 こんな子なんで、すぐに別れると思います。 しかし、別れるとわかっていますが 相手が付き合ってる間に連絡はとってもいいんでしょうか? 万が一連絡取るならどんな風にすればいいですか? こんな子なんですが、僕は大好きです。 彼氏、彼女がいる子を好きになった事がある方はその時どうしましたか? 教えてください。