• 締切済み

彼氏と続けるべきか

22歳大学3年生です。 現在同じ学年、同じゼミの彼氏(一個下です)がいます。 そろそろ就活が始まる頃で、お互い現在の大学がある土地で就職しようと考えています。 その話の流れで最近彼氏が結婚の話をするようになってきました。 社会人の方から見ると私たちはまだまだ若く、そのようなことは社会人になってから考えるべきだとお考えの方もたくさんいらっしゃると思います。しかし、わたしも付き合っている以上は結婚は考えよう(真面目に誠実にお付き合いしよう)と思っております。 しかし、彼氏はとても頼りないです。 この間わたしがゼミの飲み会で少し飲みすぎてしまい、嘔吐してしまった時、周りの人が総出で助けてくれたのですが、彼氏は見ているだけでした。正直この点についてはわたしが100%悪いと思っており、本当にみんなに心配・迷惑をかけたと思い猛省しております(普段は一切吐きません)。それに、彼氏がこの時点で何もしなくても全然悪いとは思いません。 しかしその後彼氏に、そのことについて「周りの人に僕が助けてあげてないのを見られて嫌だった」といった旨のことを言われました。 正直彼氏には迷惑をかけましたし、彼女であるわたしが嘔吐というはしたない姿を見せてしまい彼氏の顔を潰す(?)ことになったのは申し訳ないと思います。しかし、普段彼氏はおとなしいく恥ずかしがりやなのでみんなの前で進んでわたしのことを助けるのは確かに嫌かもしれないですけど、彼氏が何もしなかったことに対してまでわたしのせいにされるのは納得がいきません。わたしの心配より自分の見栄の方が大事なのかなと思い悲しくなりました(嘔吐に関しては自分の責任なので心配は別にされなくてもいいんですが)。 それだけなら些細なことなのですが、前にも彼氏が、元カノと秘密で会おうとしたことに関してわたしが元カノと喧嘩になった時、全部わたしと元カノの2人に投げて、彼氏は「元カノが手に負えないからなんとかして」とわたしに全部丸投げしてきました。彼氏はわたしの味方など一切してくれませんでした。 そんな彼氏とはたとえこの先一緒にいても大事にしてくれなさそうだなと半分思っていますが、客観的に見てこのような彼氏は無責任でしょうか。もし結婚したとしても何か重大なことを決めるたびに丸投げされるかわたしのせいにされるかというような気がして怖いです。それとも、まだ学生で責任も何もないのでむしろそのようなことを求めることの方が間違っていますでしょうか。それともはたまたわたしのわがままなのでしょうか。

noname#233797
noname#233797

みんなの回答

  • kiji567
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

わがままではないと、思います。 こうして第三者の立場から見て いても、 どちらかというと彼氏さんの方に 無責任さを感じます。 しかし、 たとえ嫌なところがあったとしても、 そのほかの好きなところでそれをカバー できるのであれば、このままおつきあいを 続けてもいいと思います。 また、拝見させていただいてもう一つ思ったのは、 あなたにとっての「彼氏ってこうあるもの」と。 彼氏さんにとっての「彼氏ってこうあるもの」って 違うと思うんです。 具体的にいうと、 あなたが思う彼氏というのは、 「彼氏であれば、責任感もあって、いざって いう時私を守ってくれるべき存在、それが 彼氏ってもんよ。」 だとします。 逆に彼氏さんにとっては、 「彼氏であれば、彼女を守るためにできることは やるけど、相手も大人の女性なら大概は自分で 責任を取るべきだ」 そう、思ってるかもしれません。 あ、 例ですので、本当かどうかはわかり ませんのでご注意ください。 例ですんで。 でも、まぁ、なんとなく わかりました? そもそも育った環境や経験が違うので、 世の中の捉え方が違うんです。 と、いうと、 「だって、一般的に、常識じゃあ、フツー..」 と言われそうですね。 もちろん、 「同じ」であってほしいという気持ち はわかります。 わかりますが、事実こういう違いって たくさんあるんですね。 なぜならどちらも、 「自分の考えが正しい」 と思ってるからです。 (信じているとも言えます) 「自分が間違っている」 とは決して思わないんですね。 もっと上から見てみると、 あなたの不満はなぜ来るかというと、 あなたが「無意識に」彼に対して、 望んでいる期待が”満たされていない” からです。 逆に期待が満たされるとどうでしょう。 ・あなたが嘔吐した時、真っ先に駆け込んで あなたを看護してくれた。 ・元カノには自分ではっきりともの申す。 不満という感情は湧いてこないはずです。 期待が満たされた時、嬉しいと感じます。 期待が満たされない時、悲しいと感じます。 そして、 期待が大きければ大きいほど、 それが満たされた時は喜びの絶頂に、 それが満たされない時は、失望と憎悪に、 変わってしまうんですね。 でも、これを回避する方法もあるわけ です。 つまり「予防線をはる」ということです。 あらかじめ、 「自分はこうしてほしいと思う(自分の期待)」 というのと、 それに対して、 「相手はこうしてほしいと思っているかもしれない(相手の期待)」 を想定しておくということです。 想定していても確かに期待が満たされないことはあるかも しれません。 でも、あらかじめ想定していた上で、出くわすのと、 出くわさないのとではかなりダメージが違うはずです。 そしてこの想定する、についてですが、 これはメリットが大きいです。 あなたの期待が想定より外れた場合、 ダメージは通常時よりも半減されます。 あなたの期待が想定より当たった場合、 リターンは倍になって帰ってきます。 (宝くじと同じでほしいものが手にはいる と嬉しいですよね、それよおんなじです。) まとめると、何か不満が出た時、 まず自分と相手の考えを疑ってみるということです。 大体がこの相手と自分の考えの”ずれ”が原因です。 話を大きくすると、戦争もこれとおんなじです。 お互いの考えが一致していれば、もしくは一致して いなくとも近ければ、 ここまでの死者をだすくらいん戦争も起きなかった はずです。 もう、お分かりですね。 「正しい」とか「間違い」 にとらわれると戦争になっちゃう んです。 だって片方が勝つけど、片方は 負ける。 つまり負けた方は、不満が出る からそれを払拭しようと何かに それをぶつけて解消しようとす ルからですね。 ありがとうございました。

noname#233797
質問者

お礼

彼氏に理想を持ちすぎていたのかもしれないです。 ありがとうございました。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.5

そもそも未だ結婚する段階じゃないので、結婚したいねー位の話なら良いですが、これから社会に出てもっと色んな出会いもあれば社会経験もするでしょうし、おそらくあなたの方が彼よりずっと大人ですから、今は結婚とか一切考えない方がいーと思います。結婚をするのは彼がもっと大人になってからにした方がいーです。

noname#233797
質問者

お礼

もちろん結婚したいねーくらいなんだとは思いますね笑 これからどうなっていくかもわからないですし。 ただ、結婚という言葉を出されると、うーん...となってしまった、という感じですね。 やはり、社会人になってから考えることにしたほうが良さそうですね!今は今で恋愛楽しもうと思いました。ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14876)
回答No.4

本当に、あなたのことを大切に思っていたら人から、どう見られるとか考える前に あなたの心配をして、そういう行動をすると思いますよ。 まして他の友達とかが心配してくれてるのに・・・結婚まで考えてる人なら 介抱してくれたり、心配してくれた方に「ありがとう。ごめんね。」って言うと 思いますよ。 そうだね。面倒なことは、あなたに丸投げするでしょうね。 とりあえず。二人とも就職して仕事にも慣れて一段落するまで結婚とか考えるの やめたらどうでしょうか? うちは高校生から夫が結婚って言ってましたが、今と変わらないぐらい、しっかりは してましたよ。 あなたが不安に感じて不満を持つのは当たり前だと思います。一生のことだから 慎重に。焦る必要は、ないでしょ?

noname#233797
質問者

お礼

そうですよね。ほんと、もっと思いやりのある人になって欲しいです。 正直社会人になるとまた新しい出会いがあるとは思うので、その時までは付き合っていたいかなと思います。 その頃までに変わってくれているかもしれませんし、そこまで急いで別れる必要もないので。 そうですね、とりあえず仕事に慣れてから、ですよね笑 回答ありがとうございました。

回答No.3

大学3年か、もうそろそろ就職活動を始めてもいい頃だな。 ひとまず、いまの彼と別れて就職活動に邁進したほうが将来のためになるんじゃないかとね。 (別れるのが嫌なら、距離を置く) ここまで彼に不満タップリでズルズルと付き合うのは就職活動に影響を及ぼしかねない。 社会人になれば新たな出会いなんていくらでもある。そんときまでの彼の行動で、ずっと付き合うべきか、そうでないかの判断ができるはずだぞ。

noname#233797
質問者

お礼

こんなこと書いていますけどそこまで不満はないです笑 これ以上に素敵なところはたくさんあるので。ただ質問内容のことが致命傷にならないか怖いんです。いざという時助けてくれるのか、という点で。 もちろん就活で距離はおきますよ!むしろ今も距離を置いています。 そうですね、社会人になってから分かることなのかもしれないですね。 回答ありがとうございました。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1989/6588)
回答No.2

こういう質問する自体、あなたもう別れたいんでしょう? (BYアドラー心理学) 相手の減点が見えてくる=別れたいと思っているからなんです。 大体において学生の恋愛は必ず別かれるってのが定番なんですから、潔く別れればいいですよ。キッパリ。 社会に出たら新しい世界が見えてきますよ。 もっといい男がいるんだって。

参考URL:
http://yuk2.net/man/115.html
noname#233797
質問者

お礼

わたしの思ってる不満は理不尽なものではないということでよろしいでしょうか? 多分わたしも社会人になって他の人と付き合ったら学生時代の彼なんて、と思うかもしれないですが、今は本気で悩んでるので社会人になったら、という話はあまりして欲しくないかもしれないです...お礼してくださっている方に失礼なことを申し上げましてすみません。 一応彼氏は旅行先ではリードしてくれますし家事の手伝いもやってくれますし結構優しいところもあるので本気で悩んでるのです。 回答ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.1

maemukibot さん、こんばんは。 今の彼はまだ大人的感覚がわかっていないのです。元カノと秘密に会おうとしたり、元カノと喧嘩して負けるくらい自分が頼りないものだから、年上の頼りがいのあるあなたと結婚したいと考えているにすぎません。卒業したら、また別の女性に関心を持ち、そっちに切り替えるかもしれません。その時あなたは彼の気持ちの変化が物凄いものであるか気づくかもしれませんね。今のうちに相談して、元カノとよりを戻すか、自分と付き合うかを相談した方がいいと思います。そうですね。卒業前には別れた方がいっそすっきりするかもしれません。

noname#233797
質問者

お礼

元カノとのことは一応もう決着がつきわたしと付き合うことになりました。 確かに一旦別れたらスッキリしそうですね、彼氏が原因の問題が根こそぎなくなるので。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏について

    私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。比べてはいけないとわかっているのですが、その彼には3人元カノがいます。色々と私も気になってしまって聞いてしまう方があるのですが、彼は全部話してくれていました。しかし、ある時にどこまで元カノさんとしたことがあるか聞いた時、ハグまでと言っていたのですが、実際はキスまでしていたと言われました。隠されていたのだなと少しショックでした、最後までしたことはないと言われましたが、本当なのか信じられません。 どうしたらいいのでしょうか、、 私は彼とマスク越しにキスまでしか進んでいません。 高校生卒業するまでは、責任とる行為はしないと決めています。彼のことが好きすぎて不安になってしまいます。どうしたら比べないように考え直すことができるのでしょうか?

  • 復縁した彼氏について

    こんにちは。 私には付き合って4年ほどになる彼氏がいます。 昨年末に彼氏が元カノとの浮気が本気になり、一度振られました。 あまりに突然のことで、ショックを受け私は精神的に病になってしまいました。 そのことを知った彼は責任をとって結婚するとまで誓ってくれ、復縁しました。 彼氏とは以前から結婚する約束はしていました。ですが、今まで口だけの約束でした。今回はメールでですが、文章で誓ってくれました。 なのでもう一度信じようと思いました。 その後彼氏は仕事が忙しくなり、私もあまり病が治らず、会えずにすれ違いになってきています。私を支えると言ってくれていた彼も疲れもあるせいか、メールもあまりこなくなり、文章も素っ気ない感じになってきました。 さらに土日はお休みなのですが、毎週土曜日は用事があるからと言われます。日曜に会いたいと言うと疲れてるから無理かもと言われます。 また元カノの方に行ってしまっているのかと思うと心配です。 本当は土曜何の用事か聞きたいのですが、以前振られる前に束縛されてるみたいで嫌と言われたトラウマがあり聞けずにいます。 誓ってくれたメールもすっかり忘れている感じです。 何にもできない自分が辛いです。 もう一度誓ってくれたことを思い出してほしいのと、土曜日の件をうまく聞きたいのですが、良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 彼は真面目な人です。 こんな微妙な質問でわかりずらいかもしれませんがすみません。

  • いまの彼氏の心配事

    付き合って七ヶ月の同い年、同じ学校の彼氏がいる高校生です。 彼氏と、彼氏の元カノについて相談したいことがあります。 その元カノは、同じ学年で、私の友達です。 元カノとは普通に友達です。 その元カノにも彼氏がいるのですが、やはり元カノなので、凄く気になります。 私はすごくやきもちやきなので、彼氏が元カノと少し話すだけでも不安に思ったり、やきもちをやいたりしてしまいます。 その元カノが彼氏の初めての彼女(私で二人目)で、童貞を捨てた相手でもあります。 私にも、元彼はいますし、初めては今の彼氏じゃないです。他校で、もう関わりが一切ないので、そこまで気にしていないと彼氏は言っています。でも、私は、近くにいる元カノを気にしてばっかりです。 元カノは凄く可愛くて、もてるので、劣等感でいっぱいです。 私は、彼氏が好きで好きで仕方なくて、どこでもくっつきたい!と思うタイプで、彼氏も同じ感じなので、外出先でも軽くハグしたりしてるのですが、元カノの前だと、あまりそういうことをしたがりません。 彼氏からも、元カノの前ではあまりそういうことをしたくないと言われました。 私は、正直なところ、元カノの前でくっついたりしていると、安心します。大丈夫、大丈夫って思えます。 彼氏が、元カノの前でいちゃつくのを避けたがるのは、どうしてでしょうか。 それが、普通なんでしょうか? 私の気にしすぎなんでしょうか…? それに、最近気にしすぎて元カノのことが頭から離れません。 好きで好きで仕方なくて、不安でたまらなくって、嘔吐したりもしてしまいます。 彼氏にもすごく心配をかけてしまっています。 元カノを気にするな!と言われても正直、無理です。 でも、このままでは体調的にもよくないので、なんとかこの気にしいな体質を直したいです…。 是非、アドバイスお願いします!

  • 彼氏の過去

    彼氏の過去の事で悩んでいます。 彼氏とは去年の11月末から付き合っています。 彼氏は元カノさんとは5年程付き合っていたみたいですが、最後の2年間は元カノさんが2股していたそうです。 去年の10月頃に、元カノさんの妊娠が発覚したのですが、彼氏の子か浮気相手の男性の子か分からなかったらしく、彼氏は「費用出すから堕ろしてくれ。俺にも責任があるから、一緒になろう。」と言ったそうですが、元カノさんは堕ろさず、浮気相手と結婚したらしいです。 詳しく話を聞くと、浮気相手の子の確率の方が高いらしいですが、彼氏の子の可能性も否定できず。。 元カノさんの親と彼氏が話をした際に、元カノさんの親御さんには「もし、君の子じゃなかったと分かった時に君のご両親に顔向けできない。」といわれたらしいです。 元カノさんが浮気していたせいで、彼氏も性病をうつされたり、浮気相手の男性に嫌がらせされたりしたこともあるそうです。。 浮気相手の男性は暴力振るう人らしく、元カノさんの浮気が分かって、距離を置いている時にも、浮気相手の暴力から逃げるために彼氏の家に元カノさんが逃げ込んで来て、警察沙汰になったこともあるらしく。。 彼氏は、とても優しくて大事にしてくれる人です。 私はうつ病なのですが、彼氏のお陰で病気も良くなってきました。 ゆくゆくは結婚したいと思っています。 元カノさんにうつされた性病は完治していますし、私とそういう行為をする時はもちろん赤ちゃんができないようにしてくれています。 ですが、彼の過去の話が頭によぎると不安になるし、5月には元カノさんの赤ちゃんが産まれます。。 もし彼氏の子だったら、どうしようとか、数年後に養育費を要求されることがあったらどうしようとか思ってしまいます。。 元カノさんの浮気相手も彼氏もB型ですが。。 安心して彼氏と付き合うためにはどうすれば良いでしょうか。。

  • 彼氏に打ち明けるべきでしょうか?

    1年前に彼氏と出会い、付き合っていま すが、付き合う直前まで彼氏には付き 合って6年になる彼女がいました。私は そのことを後から知った(彼のFacebookに その子との日記があったため、問い詰め たら彼女がいたとのことでした。)のです が、その彼女を振り、今は私と付き合っ てくれています。 どちらからかは分かりませんが、彼と元 カノは別れた直後にFacebookで友達では なくなっています。 私と元カノは面識がなく、元カノは私を 知っているのか分かりませんが、 Facebookを見る限り、元カノはとても可 愛い子で英語が話せて頭が良く、社交的 でとてもいい子です。私と違いスタイル もよく、本当に申し分のない子です。な ぜそんないい子を振って私と付き合って いるのか、よく分かりません。 そのせいか元カノに対し劣等感があり、 元カノのFacebookのページをしょっちゅ う見てしまいます。 そして昨日、間違って元カノに友達申請 してしまいました。すぐに取り消しまし たが、恐らく通知はいってしまったと思 います。 彼氏にこのことを話すべきでしょうか? こんなことになってから、元カノにも、 彼氏にも、意味のわからないことをした と罪悪感があります。 きっと彼は幻滅すると思います。 人に迷惑をかけるようなことは大嫌いだ と言っていたので。。 どなたかご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 元カノと浮気した彼氏との結婚について

    こんばんは。 タイトルどおり彼氏に二度裏切られました。 一度目は元カノが気になると言って別れ、その後すぐによりを戻したいと言われよりを戻しました。 二度目は喧嘩が多くなり、別れました。別れたあと彼はすぐ元カノとよりを戻しましたが、やっぱり私がいいと言いよりを戻しました。 彼は本当に心底反省してくれて、頑張っているのは私にもよく伝わっています。 ただ、彼に結婚を申し込まれましたが、迷いがあるんです。結婚したいと思う反面、まだ信頼しきれていないのかもしれません。二度目によりを戻して以降、好はっきりと好きだと思える気持ちになれないんです。 決断は自分でするべきものだと思います。 彼ばかり責められるものではなく、喧嘩しているときに元カレと会って楽しくなった彼の気持ちもわかります。 彼の気持ちを見抜けなかった自分にも責任があると思っています。 ながながとすみません。 皆さんにご意見をお伺いしたいです。 同じような経験をされた方、またご自身ではなく周りでいたという方、また経験はなくてもこう思うなど何でもいいんです。 宜しくお願いします。

  • 彼氏が同棲したがる。どうしよう

    付き合って二ヶ月。彼氏が同棲したがる。私26歳、彼氏23歳です。彼氏から告白されかなり好かれてる状態ではあります。彼氏は私と同棲したがっておりますが、私は結婚の事とかも含めあまりしたくなく悩んでいます。彼にはその事は伝えてます。 彼曰く、私の年齢もあるから結婚の事も考えてる。でも結婚するなら相手の事もっと知りたいから同棲は絶対にしたい。同棲したら貯金もできる、その場合ちゃんと親にも挨拶に行くと言われました。ただ気になるのが彼には四年付き合った元カノがおり、その元カノとも同棲してたのに貯金があまりないとの事です。元々は彼氏は元カノが好きではなかったらしく元カノが押し切られて同棲したとは言ってました。 心配なのは、私と同棲したとしたら安心して結婚の事を考えなくなるのではないか。などです。そもそも同棲自体、興味ないですし。私は、同棲する位なら結婚すれば一緒に住めるよと言ったら、俺と結婚したいの?とやたら嬉しそうで上記の発言が彼からありました。 何か、貯金額を決めてこの額になったら結婚する、などを設けた方がいいでしょうか?また、付き合って二ヶ月ですし同棲なんて‥的な発言をしたら、彼は、結婚するなら遅くも早くもないよ。そしたら、それなら余計に一緒に住んで結婚出来るかどうかちゃんと様子みたいと言われました。 それと彼は前から同棲したそうで、更に私は元彼と同じ駅に住んでる事で余計に不安になったそうです。 同棲ってどうなんでしょうか? なんか設けるとかした方がいいのでしゃうか?意見下さい

  • 彼氏にふられました…

    一年くらい付き合っていた彼氏にふられました… 彼氏は27歳の公務員、私は彼の3個下です。 彼氏とはずっとラブラブだったのに、最近彼氏の元カノ(彼氏とタメ)から頻繁に連絡が来てました。 彼氏は、「今度同窓会があって、それの連絡を取ってるだけ」って言ってました。 それで彼氏の携帯をチェックしたら、確かにその連絡だけでした。 で、嫌だったけど彼氏は元カノの来る同窓会に行ってました。帰ってきた彼氏の携帯をチェックしたら、元カノを含めたみんなで撮った写真が入ってました。 でもそれで終わったと思っていたら、元カノが彼氏に「今度またみんなで飲もー」ってラインしてきました。 彼氏は彼女がいるって言ってなかったらしくて、その時に彼女がいるから無理って言わせました。 それでやっと終わったと思ってたのに、こないだ二人で飲んだ帰りに歩いてたらほんと偶然近くで元カノが飲んでたみたいで、会っちゃいました!元カノは一人でした。彼氏も元カノも気付いてないみたいだったけど、私はすぐ分かりました! その時、お酒も入ってたので元カノに声かけて、「しつこいんだよ!二度と連絡すんな!○○(彼氏)はお前なんて好きじゃない、気持ち悪いって言ってた!教師だからって偉そうにすんな!」みたいなことを結構大声で言っちゃいました。 元カノはビックリしてたけど、あたしが言い終わったら彼氏の方を見て、 「こんなに愛されて幸せだね、もっと大事にしてあげてね」みたいなことを言って、あたしにはごめんなさいだけ言ってどっか行きました。 これでスッキリしたし解決したと思ってたら、そのあと何日かしてから彼氏にふられました。彼氏が言ってたのは、 「元カノに会ったときにお前が言ったこと、言ってた表情で冷めた」って言ってました。 でもそんなのおかしいと思って携帯チェックしたら、彼氏から元カノに「今日はごめん、でも気持ち悪いとかは俺は言ってないから」ってラインしてたんです!返事来てなかったですけど。 で、彼氏にそれを突きつけて、「浮気してんじゃん!」って言ったら、「お前が携帯を見てることは知ってた、でもいつか信じてやめてくれるだろうと思って何も言わなかった。それも、わざと残してた」って言われました。 あたしは浮気しててもあなたが好きだから別れたくないって言っても、「そもそも元カノはもう結婚してるから何もない、浮気もしてない」で話になりません。 結婚してるなんて聞いてなかったし、それなら元カノは不倫ですよね? 彼氏は携帯を見られてるの知ってるって言ってたけど、だったら見られたくないのは消してたってことですよね? でも、こんな彼氏でも別れたくないんです…どうすれば考え直してもらえますか?

  • 付き合ってることを彼氏に隠される

    女子高校生です。 私から告白して最近(2ヶ月)付き合った同じクラスの彼氏がいます。ほぼ私から話しかけたりLINEしたり電話を誘ったりしてます。でも結構デートは誘ってきます。好きとは言われたことがありません。 学校で私から話しかけてもすぐ終わらせて逃げていきます。 私は毎日忙しい生活を送っています。そのためLINEなどあっちから来ても返信が結構遅れてしまっています。(3時間とかよくある) 電話で付き合ってることはクラスの人達に言うつもりは無いと言われました。 理由を聞くと1個年が下の元カノの話が出てきて、元カノは重度のメンヘラで、束縛気質だったみたいです。色んな人に付き合ってることを公開して話したせいで、別れた際に元カノの周りの人から嫌われて嫌な思いをしたらしいです。こんな失敗はもう経験したくないと言っていました。 私は忙しいため束縛をしたりする時間すらありません。彼は元カノと私を重ねているのですかね。 彼氏は私のことをどう思っているのでしょうか。私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 彼氏との距離について

    初めて質問するので長くなるかもしれませんがご了承ください。 私は26歳女性です。 付き合って2カ月の同い年の彼氏がいるのですが、先日「考える時間がほしい」と言われました。理由は、不安にさせるのが申し訳ないのと元カノに似ているからと… 仕事はお互いサービス業です。 連絡についてはほぼ毎日LINEか電話をしていました。私が仕事終わりが22時や23時になることもあり連絡が夜中になってしまうこともありました。しかし突然4~5日連絡が取れないことがあり、その際に「4~5日連絡が取れないと心配になるし不安になる」と話をしたところ、「内容が重い、そういう話はしたくない」と別れ話になりました。遅かれ早かれいつかそういう話にもなると思うし、これから先もっと重要な話もあると思います。 彼氏の元カノがメンタルが弱く(いわゆるメンヘラ)で毎日のように「会いたい」「寂しい」などを繰り返していたようです。私も彼氏に「会いたい」とは伝えていましたが、毎日ではありませんでした。しかし彼氏にとってはそれが元カノに似ていると…彼氏は元カノがメンタルが弱すぎてそれがトラウマになっているようです。 「これから先同じことがあった時、また不安にさせると思うし迷惑かけると申し訳ないから、別れるか付き合い続けるか考える時間がほしい」と言ってきました。この場(当日)で結論を出すなら別れるしかないと思う、だから3~4日考えさせてほしいと… 私からは「迷惑かけてもいいし、困ってるなら相談もしてほしい。我慢することもあるけど話し合って2人で頑張っていきたい。」と伝えましたが正直反応は「そうだねー…」と微妙でした。 私としては、いつまでも元カノを引きずってほしくないので彼の気持ちを変えてあげたいと思うし、やはり好きな気持ちがあるので別れたくないです。 彼氏に会いたいや好きを伝えることは男性にとって嫌ですか?彼氏とはこのまま別れるしかないのでしょうか? 上手く伝わるか分かりませんが、皆様の経験や意見を聞きたいです。よろしくお願いします。