• ベストアンサー

元カノと浮気した彼氏との結婚について

こんばんは。 タイトルどおり彼氏に二度裏切られました。 一度目は元カノが気になると言って別れ、その後すぐによりを戻したいと言われよりを戻しました。 二度目は喧嘩が多くなり、別れました。別れたあと彼はすぐ元カノとよりを戻しましたが、やっぱり私がいいと言いよりを戻しました。 彼は本当に心底反省してくれて、頑張っているのは私にもよく伝わっています。 ただ、彼に結婚を申し込まれましたが、迷いがあるんです。結婚したいと思う反面、まだ信頼しきれていないのかもしれません。二度目によりを戻して以降、好はっきりと好きだと思える気持ちになれないんです。 決断は自分でするべきものだと思います。 彼ばかり責められるものではなく、喧嘩しているときに元カレと会って楽しくなった彼の気持ちもわかります。 彼の気持ちを見抜けなかった自分にも責任があると思っています。 ながながとすみません。 皆さんにご意見をお伺いしたいです。 同じような経験をされた方、またご自身ではなく周りでいたという方、また経験はなくてもこう思うなど何でもいいんです。 宜しくお願いします。

noname#185184
noname#185184

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blak_lady
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.3

う~ん。 率直に言って、結婚はしないほうがいいと思います。 1度ならずとも2度までも、元カノに舞い戻ってるなんて 正直、信用できませんね。。。 私は、銀座のクラブでNO1ホステスも経験しており 男の人の本音&見栄の世界で色々と見てきました。 こういう人は、結婚してからも 喧嘩など面白くないからといってまた元カノのところへ足を運ぶのではないでしょうか? すでに2度もやってるのですから要注意ですよ。 違う人に走るのも怖いけど 同じ人へ2度も・・・なんて 未練もあるに違いないでしょうね。 貴女が都合のいい女にされてるような気もしますが。。。 それでも、どうしようもなく彼を愛していて 元カノと浮気されてもいいというのであれば 結婚なさればいいと思います。 「この人は絶対浮気なんかしない」と信じるのは怖いですよ。 あとで、泣くのはあなたですから慎重に!ね♪ 取り合えず、早急に結論を出さないで 様子を見ることをお勧めいたします。 貴女だけを見つめてくれる男性だって これから、きっと現れますよ☆ 男は、その彼1人じゃありませんよ。 人生、前向きにでがんばってくださいね!!

noname#185184
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 経験者からのお言葉嬉しいです。 しばらく様子を見て、考えたいと思います。 自分だけを見てくれる人を探すのもありかな~とも思います。 後悔しないよう、前向きに考えて、笑顔ですごせるようがんばります。 ありがとうございました!

その他の回答 (7)

noname#4184
noname#4184
回答No.8

私は結婚という決断をするときのイヤな予感は大切にした方がいいと思います。 好きだという気持ちがある時に冷静な判断は難しいです。そこで活躍してくれるのがイヤな予感です。本当は心の何処かで“問題あるな”と分かっているけど、表面化しない・認めたくない時に発揮すると思います。 彼は問題が起こったりチョット倦怠気になると浮気に逃げる人なのです。その自分に甘い責任感のない性格は直らないと思っていた方が良いと思います。 この先も付き合って行く、結婚する場合にはコレを承知で続けて行かないと痛い目見ます。正直に書きますが女性は年齢が行ってから気づくとダメージが大きいです。早めに見切りをつけるのが自分のためだと思います。 男性で元彼女を簡単に関係できる女性として扱う男性は居ますが、私は好きではありません。女性をバカにしているのかな?理解不能です。 他の女のところに行っても2度も修復に応じてくれる女性に結婚を申し込む。と質問文を読んだら問題あるなぁって思いますよ。不倫も許してくれそうだと思ってるのでは?って感じです。 今すぐ、どうこうとは言いませんが、そういう冷静な目で彼を見ることから始めてみて、自分の目と感覚で判断して行ってください。1度の人生です、自分で大切にして選んで行かなくては。

noname#185184
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分でも自分の気持ちがよくわからないんです。 浮気した彼のことをこの先も許せないんじゃないか、と。そう思っている限り彼と楽しい生活、むしろ自分自身が楽しく過ごしていくことができないような気がします。 もっと時間をかけて自分がどうしたいのか考えたいと思います。 後悔しないよう、自分の気持ちを大切に、また自分の気持ちを大切にしてくれる相手と人生を歩んでいきたいものです。 ありがとうございました!

回答No.7

こんばんは。 彼に二度も裏切られたら・・・どこか信用できない気持ちがあって当然だと思います。 彼には言ってみましたか? 「まだどこか不安で信用しきれない。今の気持ちのままじゃ結婚はできない」と。 「俺の事が信用できないのか!!」と逆切れするようなら、yuki001さんの事をこれからも大事にしてくれるのかわかりません。 一生の事だから時間をかけて良いと思います。 彼が一生懸命頑張ってるから、彼が反省してくれているからと彼の気持ちに流されるんじゃなく、yuki001さん自身が『彼とこの先ずっと一緒に居たい』と思えるまで、ちゃんと信頼できるようになるまで結婚はしない方が良いと思います。 不安を抱えたまま結婚して幸せになれますか? 「これでよかったのかな?」と思いながら結婚生活を送る事がないように、自分の気持ちに自信がつくまで考えたら良いと思います。 それも待ってくれないような人ならyuki001さんより自分を優先する人だと思いますよ。

noname#185184
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大事なのは自分がどうしたいかですよね。 彼のことを考えるのではなく、自分の気持ちを見つめなおしたいと思います。 しばらく様子をみて、彼とやっていける自身がついてから、結婚は考えます。 ありがとうございました!

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.6

「ちょっと我慢すれば 彼と続けられる・・・」と思っていませんか? 普通に問題なく結婚しても 悩むことは いっぱいです (^_^;) 今の時点で こんなに悩んでいるんですから 実際に 彼と結婚したら yuki001さんは パンクしちゃうんじゃないかな。 だったら そんな結婚を選ばなくても もっと 安心できる結婚をした方が 幸せだと思いますよ。

noname#185184
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、自分の思いやりが足りないのかも、もうちょっと自分の言いたいことを抑えた方がいいのかもしれないと思うことがよくあります。 彼との結婚生活を思い描いたときに、悩んでる姿ばかりが思い浮かんでしまいます。 アドバイスにあるとおり、安心感のある相手と結婚したいです。 ありがとうございました!

回答No.5

どのくらいの期間交際されたのかがわからないので、判断に困りますが。僕と、友人の経験上、同じ人と3年ほど付き合うとマンネリになり、つい別れてしまうものです。だから結婚までに9年間の交際を経てきたカップルは、途中2回くらい「別れた」経験があって当たり前という気がします。あなたがその人と7年間以上交際経験があるようであれば、特に問題ない(よくありがちな)カップルで結婚してもいいと感じます。 ただ交際歴が浅いのに(例えば、3年)、その間に2回も別れたことがあるのはやはり問題があるように感じます。

noname#185184
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼と付き合ってやっと1年が過ぎたばかりです。 その間に2回も別れてるなんて問題ありですよね。 マンネリとかじゃなく合わないのかもしれませんね。。。 ありがとうございました!

noname#4231
noname#4231
回答No.4

こんばんわ。 私としては、浮気するという感覚がわからないです。 そこで、知人の話を書きます。 2年くらい付き合っていて、男性の方はそれまでに2回浮気がばれていました。 ある時、女性の方が妊娠しました。 すぐに、出来ちゃった結婚を想像する方も居られるでしょうが、いろいろ事情があって、結婚しませんでした。 ・・・そのような状態でも、男性の方は浮気したんです。 私が思うに、浮気をする男は、帰る場所が確保されていると、絶対に繰り返します。 許してもらえるんだから。 だから、ちょっとでも信用できない限り、結婚は待った方がいいと思います。 結婚と言うものを、どう捕らえているかわかりませんが、あれ、契約ですからね。 結婚届というのは契約書なんです、公的な。 逆の話も書いときます。 小さい頃からの付き合いで、表も裏も分かり合ってる夫婦を知ってます。 どんなに喧嘩しても、いつのまにか元通りになってます。 両方とも浮気した事がありません。 する気にもならないらしいです。 見ていても、本当にそう思えます。 この夫婦の様に、結婚するなら相手を完全に信用できる状態でして欲しいものです。 もしくは、浮気しても許してしまうしかないでしょう。 長々と訳のわからない事を書いて、申し訳ありませんでした。 まとめると、結婚は、相手の方を完璧に信用してからしてもよろしいのではないでしょうか?

noname#185184
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイスをたくさん書き込んでいただいてすごく嬉しいです。 彼のことを心から信じられるようになってから、改めて結婚のことを考えたいと思います。 結婚がしたい云々ではなく自分が彼を信頼できるかどうかですね。 ありがとうございました!

  • lovesick
  • ベストアンサー率16% (9/56)
回答No.2

結婚はしないほうがよいと思います。 結婚したらずっと一緒に暮らすわけだし、長く連れ添う(予定)なんだから心底信頼できて好きだと思えるようになってからで遅くはないのでは? と思います。

noname#185184
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 結婚となると信頼がないとやっていかれないですよね。 彼を信頼できるのを待つか別れるか、もう少し考えて結論を出したいと思います。 ありがとうございました!

  • mama7
  • ベストアンサー率16% (61/362)
回答No.1

まだまだ結婚なんてやめたほうがいいんじゃないでしょうか。 喧嘩が多くてとか、浮気をしてとか、そんな理由で別れるとか、くっつくとかしているあたり まだまだ結婚の度量がおふたりにはないと思います。 きついようですが、お互い信用できるようになるまで じっくりつきあってから決断されてもいいと思います。 今、することは、結婚ですか? お互い、大人になることでは・・・?

noname#185184
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、おっしゃるとおりです。 自分たちがまだまだ子供なんだなって思います。 今は結婚のことを考えずに、付き合っていきたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノ

    彼氏の元カノ 私には彼氏がいます。ただ、嫉妬深く、わたしの元彼に嫉妬しています。人数だったり、色々な面です。でも、秘密ーっていうと教えてと駄々をこねられ教えます。そして落ち込んでというのがよくあるのですが、、、今日わたしの家に来ていた時に元カノから彼氏に間違いLINEがきて、その子には元々謝りたかったことがあったようで、仲直りできたーって喜んでハグしてきたのですが、複雑な気持ちでした。その後もあたしの隣でずっとLINEしてるし、喧嘩の内容は教えてくれないし、、、私の元彼には嫉妬するのに自分は元カノと連絡取るのはありだと思いますか?

  • 元カノが忘れられない元カレとの復縁

    元カレとの復縁についてアドバイスをください。 大学一年の女です。元カレは四つ年上の大学生です。 一ヶ月ほど前、付き合って五ヶ月ちょっとになる彼氏に振られました。 理由は二年半付き合った元カノのことを思い出すことが増え、元カノのほうが好きなのかもしれない、このままの状態で付き合っていくのは申し訳ないし自分が耐えられないから別れてほしい、とのことでした。 わたしが知らないだけで、彼の家には元カノのものがたくさんあり、それを捨てなければいけない、そうすればもう元カノと会えないと思うと涙が出てきたりしていたらしく、つらい思いをしていたようです。元カノのものは、わたしと別れた日に前を向こうと思い返しに行ったようです。 またわたしは元カレに対していろいろと甘えてしまい、いつも自分のことを優先して子供っぽかったと思います。お互いに相手に気を遣って言いたいことを我慢し、喧嘩はしたことがありませんでした。 わたしが彼に対して大人な対応をしたい、自立したいと思ってもなかなか出来ず、その苦しみでネガティブなことを言って泣いてしまい、気まずい雰囲気になることは何回かありました。元カノとはいっぱい喧嘩をしていたようなのですが、わたしとは一回もできないままでした。 こんなわたしを見ていると、元カノと付き合っていた頃の自分とよく似ていて、「あの時あいつはこういう気持ちだったんだな」と思うことが増えたようです。また元カノとは一緒に成長してきた仲で、自分の初めてをいっぱい経験したそうです。 別れたときは「別れたくない、元カノじゃなくてちゃんとわたしと向き合ってほしい」と引き下がってしまいました。ですが相手の気持ちは変わらず、最後には受け入れてバイバイしました。お互い泣いてしまいながら、ごめんねとありがとうをいっぱい伝え、落ち着いたら共通の知り合いを入れてご飯でも食べに行こう、と良い別れ方をしたと思います。 ですがわたしはやっぱり相手のことが好きです。いっぱい泣くほど苦しんで決断した彼を誠実だと思うし、支えたいとも思います。彼とは別れてから連絡をとっていません。 どうすれば、彼と復縁できるでしょうか。よろしければアドバイスをください、お願いします!

  • 彼氏が元カノと戻るかもしれない。辛いです。

    大好きで運命の人だと思っていた人と別れそうです。 本当お互い何もかも合っていて不満なんて何もなくて、彼も同じこと言ってくれていました。結婚とかも考えてくれてました。 あたしの考えが浅はかだっただけなんでしょうけど。 浮気をされていました。それとは別に、長年付き合っていた忘れられなかった元カノさんにも連絡をとったり会ったりしていました。彼は私が携帯を見たこと、ひどく罵ったことに怒りました。口を聞いてくれなくなりました。 そこから話をしたいと言っても返答はありません。携帯を見たこともひどいことも言ったこともいけなかったと思います。他にも自分に悪いところがあったか考えました‥喧嘩をした時は、かれは私のこと悪いところはないって言ってました。 きっと元カノさんと戻るんだと思います。浮気女と一緒になるぐらいならいいんですが。元カノさんと戻るなんて。あの人はいい想いしてばっかりじゃないですか。元カノさんも変な人なら恨めるけど、きっととってもいい人‥ まだ彼とちゃんと話は出来ていませんが‥ 私と別れて彼が1人になるとか、浮気女と付き合うならまだいいんですが、元カノさんと戻るってなったらそれが本当に受け入れられなくて。。。 どなたか、大好きだった彼が自分と別れて元カノとよりを戻したとかそのまま結婚したとか同じ経験された方いませんか?この辛さどう乗り越えましたか? 情けない悩みですが。元カノさんに彼がやらかしていることを全部話してやりたい気分です。どこにこの気持ちをぶつけたらいいかもわからなくて。実際に元カノさんに連絡とってしまったことがあるという方もいればお聞かせ願います。 彼のことが大好きです。本当に素敵な人なんです。本当に素敵な人ならこんなことしないっていう意見ばかりでしょうけど。彼は本当に私のことを好きでいてくれて大事にしてくれていました。本当につらいです。 どなたかお聞かせ願います。

  • 彼氏の元カノ

    (長いです) 現在付き合って2年以上、私24歳、1つ年下の彼氏がいます。 彼には高校の時3年間付き合っていた彼女がいました。 彼にとって初めて長く続いた彼女でした。 しかし、彼が浪人生になり、彼女は大学で新しく彼氏が出来たことで 別れました。 それから1年ほど連絡を取らなかったようですが、 いつの間にか連絡を取り、たまに会うようになったようです。 私と彼が付き合いだしてからも、私に内緒で連絡とったり会ったりしていました。 私は基本的に、言えば飲みぐらいなら自由に行かせます。 もちろん、元カノと聞いたらいい気はしませんけど・・・ 彼に「友達だから」と言われると、私にも男友達ぐらいいますから 何も言えないんですよね… ただ、嘘をついて元カノとある場所へ出かけたことがあり、 それが私にバレタことで、私にとって元カノの存在が嫌になった ということは理解していると思います。 だから、私には出来る限り内緒で元カノと連絡とったり、 会ったりしてるんですよね…今でも。 (バレるのは彼の嘘が下手だからです、態度で解るので…) 元カノのことで揉めたとき(付き合って3カ月くらい)、 彼に元カノのことどう思っているのか聞いたことがあります。、 「恋愛感情はないし、俺が好きなのは○○(私)、 彼女にも結婚前提の彼氏がいるし、本当に疑われるような仲じゃない」 「ただ、やっぱり他の女友達よりは気の許せる奴で、 高校時代の数少ない異性の友達でもあるから、 これからも連絡は取り合うと思う」 と言われました。 いくら気の許せる友達だからと言って、 彼女が悲しむ事よりも元カノを取るのかとショックでした。 もちろん、私にも男友達はいますよ、けど、 彼氏と元カノほど連絡は取り合わないし、 年に1・2回会えばいい方だと思うんですよ。 ちなみに彼氏と元カノは月1は連絡取り合っていて、 会ったり、地元が一緒なので実家へ一緒に帰ったりする こともあります。 遠距離のカップルじゃないんだから、って感じです。 元カノも今の彼氏には、元彼と会っていることは言ってないようです。 (彼女的には言いたいらしいんですけど、嫉妬されるようなので) 私から言わせてもらえば、だったら元彼と頻繁に会わずに 今の彼氏を大切にしろ!と言いたいんですが… 確かに、彼と元カノは浮気だとかの仲ではないと思います。 これは、本当です。 ただ、だからこそ、精神的な繋がりが (恋愛感情はなくとも特別な存在だとは思っていると思うので) 強いのかと感じ、辛くなります。 彼氏は普段はとても優しく、愛情表現もしてくれるし、 一緒にいて落ち着くし、私と喧嘩して言われた事は直す努力を してくれたりと、私を大切に思っていることは感じます。 だから、別れなどは考えていません。 結婚したいとも言ってくれています。 ただ、元カノとの仲だけは、今だに理解に苦しみます。 元カノも自分が振った立場なのに、 よく自分から連絡とれるなぁとも思いますし。 (私は自分が振った相手にも振られた相手にも 自分からは連絡しません。 プライドもありますが、相手や相手の周りの幸せを 考えているからです) 彼氏・彼女がいても元カノ・元彼と会う人(浮気ではなく本当に友達として)は、 どういう心境でそのようなことをするのでしょう? 今彼・今カノに対してはどのような思いを持ちながら、 元彼・元カノと連絡とったり会ったりしているのでしょう? 元彼・元カノと会う派、会わない派どちらでも良いので、 コメントいただけたら嬉しいです。

  • 彼氏の元カノが結婚しました

    彼氏の元カノはわたしも共通の知り合いです 元カノは私たちが付き合っていることを知りません 三人ともほとんど連絡をとっていませんが、最近入籍の連絡がきました 彼氏とその元カノはかなり好き同士だったみたいで、別れた後も何度もよりを戻したり友達としてご飯を食べに行ったりしていたみたいです(わたしと付き合ってからは連絡取ってなかったみたいですが) 彼氏にその人が結婚したことを言うべきでしょうか あえて知らないふりしてその人の話題はしない方がいいのでしょうか みなさん、昔付き合ってた人が結婚したって聞いたらどんな気持ちになりますか

  • 彼氏の元カノ

    わたしは大学生の女です。 付き合って数か月の彼氏がいるのですが、彼にはわたしと付き合う何月か前に別れたばかりの元カノがいます。 その元カノのことで相談があり投稿しました。 彼とは両想いということでお互いに気持ちを告白して交際が始まりました。 わたしの友達が元カノと知り合いということもありFacebookで元カノと同じ名前の人がいたので興味本位でアクセスしてみると交際中と表示されており、新しい相手が見つかったのかなと思ったのも束の間、数日前に彼に関する画像がアップされていました。このことはこわくて彼には言えてません。 彼は、彼から彼女に別れようと切り出して別れたと言っていたのですが 何度も何度も別れようと言ってもなかなか元カノが聞いてくれなかったので 最終的に彼が我慢できずキレて別れたというような話でした。 元カノとは二年半という長い付き合いで 元カノは結婚しようと言っていたようです。 彼は言ってたのかわかりません。 わたしは覚えてないのですが以前寝ぼけて彼に「結婚しよう」と言ってしまったらしく、元カノと同じことをしてしまったのか自分は、と後悔しています。 その1件があってから彼は結婚ネタとしていじってくるのですがたまに真顔で真面目に結婚しようなどと言ってきます。 その真顔も本気なのかわからないし元カノのこともあるしで素直にうれしいという気持ちが出てきません。 元カノと私の下の名前が同じということと、 元カノが彼の親にあまり好かれていなくて別れろと言われていたことを聞き 親に反対されて別れたが未練たらたらで同じ名前の私を好きと言っているのではないか、などもたまに思ってしまいそんな自分がとてもいやになります。 元カノのものと一緒に保存されるのではないかと思うといやなきもちになるので わたしの過去の写真なども欲しいと言われましたがあげれていません。 話はそれましたがそのFacebookを見てしまってから ふとしたときに、元カノにもこんなこと言ってたんだろうか 元カノともこういうことしたんだろうか、などひとりで思ってしまいます。 ここで相談なのですが、どうすれば元カノとの過去を気にせず過ごせるでしょうか? それと元カノはこのまま交際中ということですませておいていいのでしょうか? 長文と順序の踏めていない文章すみません。 ひとりになるとこんなことばかり延々と考えているのですが自分一人では答えが出てきません。 どうかよろしくお願いします。

  • 結婚した元カノが

    最近結婚した元カノからよくメールがきます。 友達の話によると出来ちゃった結婚らしくて産んだはいいが旦那さんとはうまくいっていないらしいです。 離婚を切り出したら『離婚したら養育費は出さない』と言われたそうです。 元カノとは1年半前に別れてからお互いに携帯から番号を消していて会うこともなかったのですが3週間ほど前、共通の友達と一緒に再会しました。 付き合う前の友達関係みたいな空気で楽しかったです。 しかしその場で再び携帯番号を交換し合うことはありませんでした。 しかし先日突然元カノからメールが。 旦那とうまくいってなくて喧嘩して寂しいから相手をしてほしいと言われました。 そしてそれからは毎日のように深夜にずっとメールしています。 少しでも元カノを支えられればと思う反面こういう風に相手していていいのか・・・とも思います。 『あわよくば・・・』なんてことも頭をよぎってしまう自分が情けないです。 僕は元カノに対してどういった対応を取れば良いのでしょう・・・??

  • 彼氏と元カノ

    出会って2ヶ月ほどで最近1つ上の大学生と付き合いました。付き合う前は友達以上恋人未満のような関係でした。最近告白され付き合いました。 付き合う前から元カノの話は聞いていました。 彼氏は元カノと別れてまだ1ヶ月半しか経っていません。私と出会った時期にちょうど別れたらしいです。 それで元カノが可愛すぎるんです。 整形はしているらしいのですが、可愛ければ関係ないと私は思っています。 彼と元カノはSNSも繋がっています。 別れたから切ったらしいのですが、、 しかも別れて間もないし、2人は同棲していました。私の経験上、別れてすぐは好きじゃなくても何かあれば元彼を思い出していたし、彼氏ができても元彼が浮かぶことはよくありました。正直勝手に比べてしまっていた部分もあります。 私がそうだったので、今の彼もそうなっているのではないか。と不安です。 彼氏と付き合う前に、正直まだ元カノのこと好きでしょ?だって何かあるたびに元カノの話。 って言いました。なら、好きじゃないけどずっと一緒におったからやっぱり出てきてしまう。とは言われました。その気持ちとてもわかるんです。私がそうだったから。笑 でもその後に、 今は○○がおるから!!とフォローはされましたが、、 彼氏も客観的に見て8割はかっこいい。と言うであろう容姿を持っています。正直モテます。 SNSつながってるのも嫌って言うべきですか? トークを見たところ、元カノからフォローしていい?って言ってきていました。 LINEは彼氏から見せてきました。 この不安はどうしたらいいのでしょうか。 私はいつも彼氏と付き合っても不安はそこまでなく、元カノも基本気にしないし今は自分が付き合ってるから!と自信があったのですが、さすがに別れて間もないし、、 比べられるのが怖いです。 みなさんならどうしますか? 今週会うので、SNSのこととか話すのを迷ってます。。

  • 結婚後も元彼・元カノと連絡とりますか?

    一般的にはどうなのかを知りたいのでぜひ皆さんの意見を聞かせてください。 皆さんは結婚した後も元彼・元カノと連絡を とり続けることについてどう思われますか? ちなみにここでいう連絡とは、年末年始の挨拶や 時々の近況報告という意味です。 結婚式や同窓会の連絡などの事務的な内容で連絡するのは 仕方のないことなので除きます。 賛成か、反対か、理由も併せてお答え頂ければ幸いです。 私は既婚の女性です。 私は、もし自分の元彼が結婚した場合、それがただの近況報告に 過ぎないとしても元彼に連絡をすることはありません。 なぜならば、元彼の奥様が未だに自分の旦那が元カノと連絡を 取り続けていることで嫌な思いをするかもしれないと思うからです。 一方、私の夫は、元彼・元カノとは既に終わって清算された 関係なのだから友達としてたまに挨拶や近況報告するくらい 構わないと言います。なぜならば、現在自分の気持ちが私に あることこそが最も重要であり、時々元カノと連絡することが 私達の関係に影響することはありえないからのことです。 こういった考え方のもと、旦那は自分から元カノに連絡することは しないけれど、元カノから連絡があった場合くらいは友達として連絡を したいと言います。 しかし私からすると、その元カノが、一体何の理由と目的があって 既に結婚した元彼と連絡をし続けようと思うのかが理解できません。 そこで今私は旦那に、今後元カノと連絡をとり続けるのは私にとって とても嫌なので、元カノとの連絡方法を消去してもらい、且つ、万一 今後元カノから連絡があった場合は「結婚したからもう連絡しないで」と 言ってもらうようお願いしようと思っています。 この考えについて皆さんはどう感じますか?

  • 彼氏の元カノ・女友達

    私には付き合って8ヵ月になる彼氏がいます。 特にケンカやいざこざもなく、結構仲良くやっています。 しかしたまにすごく思い悩んでしまうことがあります。 それは彼氏の元カノや女友達のことです。 私たちは大学で知り合ったので高校以前のことは知りません。 高校のとき付き合ってた人や中学のときの女友達など すごく気になってしまうというか・・・ この前彼の実家に行きました。 うれしい反面、 「ここに来た女の子は私だけじゃないんだろうな」 とか 「前の彼女とはこの部屋でなにしてたのかな」 などと考えてしまいました。 元カノのことが気になってしまうのは仕方ないかなと思っていたのですが 彼氏の実家に中学時代の友達5~6人が泊まりに来たという話になったとき その中に女の子もいると知って嫌な気持ちになってしまいました。 別に彼は元カノと連絡を取り合っているわけでもなく 友達が泊まりに来たのも私と付き合う前の話です。 私は嫉妬心が強いのでしょうか? でも大学のクラスの女の子とか、彼のサークルの後輩の女の子とかが彼と話しているのとかは特にどうも思わないんです。 元カノや中学の女友達は知らない女の子だから嫌なのでしょうか? 彼の過去まで独り占めしたいような気持ちになって・・・ 私以外の女の子と付き合ったり関係持ったりしたんだって考えただけで すごく悲しくなります。 こんなこと思っててもどうしようもないし 別に今の状態に不満があるわけでもないのに こんなこと考えてる自分がすごく嫌です。 自分だって元彼や男友達がいるくせに 自分だって彼の前にいろいろ思い出や経験はあるくせに ずるいですよね? どうしたらこういうふうに考えなくなりますか? 教えてください。