• ベストアンサー

元カノと浮気した彼氏との結婚について

こんばんは。 タイトルどおり彼氏に二度裏切られました。 一度目は元カノが気になると言って別れ、その後すぐによりを戻したいと言われよりを戻しました。 二度目は喧嘩が多くなり、別れました。別れたあと彼はすぐ元カノとよりを戻しましたが、やっぱり私がいいと言いよりを戻しました。 彼は本当に心底反省してくれて、頑張っているのは私にもよく伝わっています。 ただ、彼に結婚を申し込まれましたが、迷いがあるんです。結婚したいと思う反面、まだ信頼しきれていないのかもしれません。二度目によりを戻して以降、好はっきりと好きだと思える気持ちになれないんです。 決断は自分でするべきものだと思います。 彼ばかり責められるものではなく、喧嘩しているときに元カレと会って楽しくなった彼の気持ちもわかります。 彼の気持ちを見抜けなかった自分にも責任があると思っています。 ながながとすみません。 皆さんにご意見をお伺いしたいです。 同じような経験をされた方、またご自身ではなく周りでいたという方、また経験はなくてもこう思うなど何でもいいんです。 宜しくお願いします。

noname#185184

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blak_lady
回答No.3

う~ん。 率直に言って、結婚はしないほうがいいと思います。 1度ならずとも2度までも、元カノに舞い戻ってるなんて 正直、信用できませんね。。。 私は、銀座のクラブでNO1ホステスも経験しており 男の人の本音&見栄の世界で色々と見てきました。 こういう人は、結婚してからも 喧嘩など面白くないからといってまた元カノのところへ足を運ぶのではないでしょうか? すでに2度もやってるのですから要注意ですよ。 違う人に走るのも怖いけど 同じ人へ2度も・・・なんて 未練もあるに違いないでしょうね。 貴女が都合のいい女にされてるような気もしますが。。。 それでも、どうしようもなく彼を愛していて 元カノと浮気されてもいいというのであれば 結婚なさればいいと思います。 「この人は絶対浮気なんかしない」と信じるのは怖いですよ。 あとで、泣くのはあなたですから慎重に!ね♪ 取り合えず、早急に結論を出さないで 様子を見ることをお勧めいたします。 貴女だけを見つめてくれる男性だって これから、きっと現れますよ☆ 男は、その彼1人じゃありませんよ。 人生、前向きにでがんばってくださいね!!

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 経験者からのお言葉嬉しいです。 しばらく様子を見て、考えたいと思います。 自分だけを見てくれる人を探すのもありかな~とも思います。 後悔しないよう、前向きに考えて、笑顔ですごせるようがんばります。 ありがとうございました!

その他の回答 (7)

noname#4184
noname#4184
回答No.8

私は結婚という決断をするときのイヤな予感は大切にした方がいいと思います。 好きだという気持ちがある時に冷静な判断は難しいです。そこで活躍してくれるのがイヤな予感です。本当は心の何処かで“問題あるな”と分かっているけど、表面化しない・認めたくない時に発揮すると思います。 彼は問題が起こったりチョット倦怠気になると浮気に逃げる人なのです。その自分に甘い責任感のない性格は直らないと思っていた方が良いと思います。 この先も付き合って行く、結婚する場合にはコレを承知で続けて行かないと痛い目見ます。正直に書きますが女性は年齢が行ってから気づくとダメージが大きいです。早めに見切りをつけるのが自分のためだと思います。 男性で元彼女を簡単に関係できる女性として扱う男性は居ますが、私は好きではありません。女性をバカにしているのかな?理解不能です。 他の女のところに行っても2度も修復に応じてくれる女性に結婚を申し込む。と質問文を読んだら問題あるなぁって思いますよ。不倫も許してくれそうだと思ってるのでは?って感じです。 今すぐ、どうこうとは言いませんが、そういう冷静な目で彼を見ることから始めてみて、自分の目と感覚で判断して行ってください。1度の人生です、自分で大切にして選んで行かなくては。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分でも自分の気持ちがよくわからないんです。 浮気した彼のことをこの先も許せないんじゃないか、と。そう思っている限り彼と楽しい生活、むしろ自分自身が楽しく過ごしていくことができないような気がします。 もっと時間をかけて自分がどうしたいのか考えたいと思います。 後悔しないよう、自分の気持ちを大切に、また自分の気持ちを大切にしてくれる相手と人生を歩んでいきたいものです。 ありがとうございました!

回答No.7

こんばんは。 彼に二度も裏切られたら・・・どこか信用できない気持ちがあって当然だと思います。 彼には言ってみましたか? 「まだどこか不安で信用しきれない。今の気持ちのままじゃ結婚はできない」と。 「俺の事が信用できないのか!!」と逆切れするようなら、yuki001さんの事をこれからも大事にしてくれるのかわかりません。 一生の事だから時間をかけて良いと思います。 彼が一生懸命頑張ってるから、彼が反省してくれているからと彼の気持ちに流されるんじゃなく、yuki001さん自身が『彼とこの先ずっと一緒に居たい』と思えるまで、ちゃんと信頼できるようになるまで結婚はしない方が良いと思います。 不安を抱えたまま結婚して幸せになれますか? 「これでよかったのかな?」と思いながら結婚生活を送る事がないように、自分の気持ちに自信がつくまで考えたら良いと思います。 それも待ってくれないような人ならyuki001さんより自分を優先する人だと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大事なのは自分がどうしたいかですよね。 彼のことを考えるのではなく、自分の気持ちを見つめなおしたいと思います。 しばらく様子をみて、彼とやっていける自身がついてから、結婚は考えます。 ありがとうございました!

• mil
回答No.6

「ちょっと我慢すれば 彼と続けられる・・・」と思っていませんか? 普通に問題なく結婚しても 悩むことは いっぱいです (^_^;) 今の時点で こんなに悩んでいるんですから 実際に 彼と結婚したら yuki001さんは パンクしちゃうんじゃないかな。 だったら そんな結婚を選ばなくても もっと 安心できる結婚をした方が 幸せだと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、自分の思いやりが足りないのかも、もうちょっと自分の言いたいことを抑えた方がいいのかもしれないと思うことがよくあります。 彼との結婚生活を思い描いたときに、悩んでる姿ばかりが思い浮かんでしまいます。 アドバイスにあるとおり、安心感のある相手と結婚したいです。 ありがとうございました!

回答No.5

どのくらいの期間交際されたのかがわからないので、判断に困りますが。僕と、友人の経験上、同じ人と3年ほど付き合うとマンネリになり、つい別れてしまうものです。だから結婚までに9年間の交際を経てきたカップルは、途中2回くらい「別れた」経験があって当たり前という気がします。あなたがその人と7年間以上交際経験があるようであれば、特に問題ない(よくありがちな)カップルで結婚してもいいと感じます。 ただ交際歴が浅いのに(例えば、3年)、その間に2回も別れたことがあるのはやはり問題があるように感じます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼と付き合ってやっと1年が過ぎたばかりです。 その間に2回も別れてるなんて問題ありですよね。 マンネリとかじゃなく合わないのかもしれませんね。。。 ありがとうございました!

noname#4231
noname#4231
回答No.4

こんばんわ。 私としては、浮気するという感覚がわからないです。 そこで、知人の話を書きます。 2年くらい付き合っていて、男性の方はそれまでに2回浮気がばれていました。 ある時、女性の方が妊娠しました。 すぐに、出来ちゃった結婚を想像する方も居られるでしょうが、いろいろ事情があって、結婚しませんでした。 ・・・そのような状態でも、男性の方は浮気したんです。 私が思うに、浮気をする男は、帰る場所が確保されていると、絶対に繰り返します。 許してもらえるんだから。 だから、ちょっとでも信用できない限り、結婚は待った方がいいと思います。 結婚と言うものを、どう捕らえているかわかりませんが、あれ、契約ですからね。 結婚届というのは契約書なんです、公的な。 逆の話も書いときます。 小さい頃からの付き合いで、表も裏も分かり合ってる夫婦を知ってます。 どんなに喧嘩しても、いつのまにか元通りになってます。 両方とも浮気した事がありません。 する気にもならないらしいです。 見ていても、本当にそう思えます。 この夫婦の様に、結婚するなら相手を完全に信用できる状態でして欲しいものです。 もしくは、浮気しても許してしまうしかないでしょう。 長々と訳のわからない事を書いて、申し訳ありませんでした。 まとめると、結婚は、相手の方を完璧に信用してからしてもよろしいのではないでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイスをたくさん書き込んでいただいてすごく嬉しいです。 彼のことを心から信じられるようになってから、改めて結婚のことを考えたいと思います。 結婚がしたい云々ではなく自分が彼を信頼できるかどうかですね。 ありがとうございました!

• lovesick
回答No.2

結婚はしないほうがよいと思います。 結婚したらずっと一緒に暮らすわけだし、長く連れ添う(予定)なんだから心底信頼できて好きだと思えるようになってからで遅くはないのでは? と思います。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 結婚となると信頼がないとやっていかれないですよね。 彼を信頼できるのを待つか別れるか、もう少し考えて結論を出したいと思います。 ありがとうございました!

• mama7
回答No.1

まだまだ結婚なんてやめたほうがいいんじゃないでしょうか。 喧嘩が多くてとか、浮気をしてとか、そんな理由で別れるとか、くっつくとかしているあたり まだまだ結婚の度量がおふたりにはないと思います。 きついようですが、お互い信用できるようになるまで じっくりつきあってから決断されてもいいと思います。 今、することは、結婚ですか? お互い、大人になることでは・・・?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、おっしゃるとおりです。 自分たちがまだまだ子供なんだなって思います。 今は結婚のことを考えずに、付き合っていきたいと思います。 ありがとうございました!