• ベストアンサー

高卒で転職

一般的に、高卒での転職は大卒で転職するよりも厳しいですか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250245
noname#250245
回答No.3

厳しいですね。 そもそも応募の条件を「大卒以上」としているところも多いですから、高卒だと応募できる幅が狭くなります。 就きたい仕事に転職するという点では、その辺が不利になりますね。尽きたくても「大卒以上」の条件なら応募すらできないわけですから。 ただ、もともとの条件が「高卒以上」「学歴不問」というところで大卒を競えばどうなるのかという場合では、学歴より実務経験が優先されますから学歴で不利になるということはないですよ。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

差なんてないですが、当たり前ですが、実務経験やスキルが重要になります。 実務経験やスキルがない大卒より、実務経験やスキルがある高卒の方が採用されやすいですね。 結局、卒業してから何やってたの?が重要になるわけですので。単なる学歴じゃないところが出てくるわけですから。

回答No.1

差はありません