• ベストアンサー

高卒の転職についてです

気象予報士の資格を持っています。キャスターとは言いませんがその関係の仕事に就きたいです。高卒、20代前半です。普通の事務員やってます…。ネットで探してみたのですがやはり大卒、最低でも短大卒以上、その上新卒者限定なんですよね…。と言うわけでどうすれば気象関係の職業に就けるかわかる方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23119
noname#23119
回答No.2

条件はあくまでも原則絶対条件というわけでもないですよ。 ネットに載っている内容だけで、一方的に諦めないで個々に問い合わせてみれば? 要はやる気次第でしょう。会社も未経験の学歴より、 知識や社会経験ややる気だとおもいますし。

kotamaru
質問者

お礼

やる気…。それには多少自身があります!実は就活したことないんですが諦めることないんですよね。希望が持てました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

応募条件がクリヤできる募集先を探して採用試験に合格するしか方法はありません。

kotamaru
質問者

お礼

そうですよね~がんばって探してみます。 ありがとうございました。