• ベストアンサー

どんなに仲良くても、、、

相手の嫌なことが目に付いてきて嫌いになって付き合わなくなる! そんな経験、ありますか? 私はたくさんあります。

noname#241823
noname#241823

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

禿禿ちゃんお晩でございます 私も同様にたくさんあります 人付き合いって難しいですね(*´・ω・`)b 付かず離れず、広く浅く程度が1番良いのかな?

noname#241823
質問者

お礼

みちよ女史、お晩でございます!♪v(*'-^*)^☆ 本当に人間関係は難しいよね!f(^^; 付かず離れず広く浅くが良いみたいと50歳にして悟ってます。 (´・д・`)b ご回答ありがとうございます!_(^^;)ゞ

その他の回答 (6)

  • Door-Four
  • ベストアンサー率17% (64/369)
回答No.7

「どんなに仲良くて」も相手の嫌なことが目につくとそこで切ってしまう方なのですね。とても仲が良いのであれば、嫌なこと位相手のいいところが凌駕すると思うのですが。 それはともかくとして、自分はそのような相手は決して多くはありませんが3~4名程該当する人間はいました。仲が良くても相手の嫌なところ(陰で自分の悪口を言っていた、自分を利用して得をしようとしていた…など)を知り、それでも何とか相手のいいところを見つけて友達でいようと思ったけれど、やはり相手への不信感ばかりが増えてしまったため縁を切りました。もうそいつらは友達でも何でもありません。 人付き合いをするためには、表面上だけではなく中身もしっかりと吟味することが必要ですね。 それにしてもそういうことが沢山あるというのであれば、あなたと長く交流を続けているお友達はいらっしゃるのでしょうか。何せどんなに仲良しであろうと相手の嫌な面が目についただけで嫌って交流を止める人なのですから。

noname#241823
質問者

お礼

ありがとうございます。m(_ _)m

回答No.6

その時の気分とかであると思います。

noname#241823
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.5

あります。 但、私の場合気が弱くて ついつい嫌でも引きずられて 相手が寄ってくると嫌とは言えず 長く付き合ってしまう事があります。 最近やっと長い間嫌だと思っていた人と 疎遠になりホッとしています。 なかなか「あなたとはもう付き合えないわ」 と言えない人なんです。 私は。  

noname#241823
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。(*´ー`*)

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1772/6777)
回答No.3

>相手の嫌なことが目に付いてきて嫌いになって付き合わなくなる! 仲が良い、とは、同じ空間(環境)で、同じ気持ちで、同じ期待を持って 話したり、行動したりすることだと思います。 その結果も期待通りであれば、多少のすれ違いがあっても気になりません。 しかし、そのどれかが違ってくると、今まであまり気にしていなかったことが 気になり出します。 それが何回か続くと次第に増大してきます。 その結果、別れてしまうと言ったことになると思います。 生まれ育った環境が違う二人は、基本的に考えは違います。 性別も違いますので全てが上手くいくことはないでしょう。 「つかず離れず」適度な間隔を保っていると良いかもしれません。 何回かの別れで、そんなことを学んだような気がします。

noname#241823
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。(*´ー`*)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.2

kimobusaZ1さまおはようございます。雨音です。 私は、仲良ければどんなに相手の嫌なことが目に付いてきても、絶対によい部分が見えてくるので、嫌いになったりはしません。 ありさっちとも、彩那ちゃんとも、仲良しのお友だちです♪

noname#241823
質問者

お礼

雨音ちゃん、お晩でございます!_(^^;)ゞ 素晴らしい性格ですよ雨音ちゃんは! (´・д・`)b ありがとうございます!

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

友人とは続けていきたければ10日以上一緒にいてはいけないと聞いたことがあります。どんなに仲が良くても10日以上一緒にいれば必ず我慢できないところに気付くものなのだからだとか。つまり、長期間一緒の旅行に行ったりするのはもってのほかで、途中で仲間割れした話などもよく聞きます。そうでない人たちもいるでしょうけど、そういうリスクが高いのは間違いないでしょう。私などは独り者なので、結婚している人たちには感心します。

noname#241823
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。m(_ _)m

関連するQ&A

  • 仲がいいのを茶化すKYたち

    仕事で一緒になる人と仲良く話てると、茶化す人っていますよね。 マジKY行動で迷惑なんですが というのも、コミュニティが壊れやすい。せっかく普通にしてたのに仲が壊れる事が多いです。 仲良く話してた相手の態度が茶化される事によって冷たく嫌らしくなり不愉快な思いを何度か体験してます。 相手の人も幼稚だなと思いますが、 何とか、うまく切り抜けられないか悩みます。もともと、私は自分で言うのもなんですが話好きで会話は強い自信があるのですが、悪目に出てくるのはどうにかしたいです。 しかも、学生ならまだしも、30歳近い社会人で、こういった反応ってめんどくさいです。相手の態度も周りの茶化しも。 ただ、会話しているだけで2人きりで行動しているところも見られた訳でもないのに。かなりKY行動でコミュニティテロ過ぎて我慢なりません。 皆さんは、このような被害に合われた経験はありますか? 被害にあった時どうしてますか? 2人に言われるのはまだしも片側、しかも相手側にだけ茶化しが入ると弁明も出来ない分余計めんどくさいです。 ウザすぎで困ってます。 世の男性に、お前に社会的な態度で会話に付き合ったからって、ベッドの中まで考えちゃいねーよ。って言いたい。 もちろん、会話の中で気のある会話などしていません。 男性から食事など誘いの話になりそうになったら、すべて除けてます。かわしてます。 皆さんは、こんな経験ありますか?

  • あやふやな仲

    知り合って3年。食事を何回かして、たまにメールしてる男性がいます。知り合ったきっかけは職場です。同僚ではなく、ちょっと関わりのある業者さんです。今は仕事上関わりなし。付き合ってほしいとか、身体の関係を求められたことはなく恋愛話なし。おいしいものを一緒に食べてドライブしたり☆暇だから誘ってるんでしょうか?都合のよい関係を求めて?イベントの誘いを断り続けても、しばらくして誘われたりします。メールを無視することはできないから、誘われたら休みでも仕事とか予定あるとかウソついて断ってます。でも、おいしい店があるて言われたり今ライブあってるとかプランに引かれてOKしてしまいそうになります^ロ^; デートする相手がいないから私を誘ってるんじゃないかなと思ったり。 私は相手の男性に恋愛感情ないから、誘いは全て断ったほうがいいのでしょうか?嫌いな人ではないけど、付き合うつもりはないです。相手の人は付き合いたいて思ってるか不明ですけど、何でたまに誘うのか疑問に思って投稿しました。 暇潰しで女性を誘うことありますか? 友達てわけでもなく彼氏でもないし、何なんだろて思います。たぶん相手の男性は彼女いないと思います。お互い恋愛話はしないから分かりませんけど(^o^;

  • 夫婦仲について・・・

    付き合って5年で結婚し約半年です。全くうまくいかないんです。一緒に住み始めてからは、私自身セックスも受け入れられない状態です。趣味も興味もあることはお互い違うのが原因なのかなんなのか・・・ 相手のことは好きです。もちろん嫌なこともありますが嫌いではないです。昔からベタベタするのは嫌なのでそれはかわってはないんですが以前までは許せていたことさえも受け入れられないです。うまくいく方法はないのでしょうか?

  • 仲の良い夫婦ですか?仲の悪い夫婦ですか?

    うちは会話がほとんどありません。 ただ、子どもがいるから離婚はしないと思います。 新婚当初は仲良かったんですけど、9年たって思いやりを持てない関係になってしまいました。 子どもがかわいそうだと感じながらも・・・。 参考にさせていただきたく質問します。 皆様はどのような夫婦ですか? 相手のどんなところが好きですか?嫌いですか? また、不仲から仲良くなった方には、なにがキッカケであったかもお願いします。 夫婦、家族についていろんなことを教えていただきたいです。 家族構成や年齢なども教えていただければ助かります。

  • 仲を戻したい

    私は、とても臆病な人間で、進学校に通っていたのですが、大学受験に失敗したとき、友達に変な目で見られることがいやになり(実際はそんなことはなかったのかもしれませんが)それまでの友人と連絡を一切取らなく、取れなくしてしまいました(携帯の番号とアドレスを変えて教えなかった)。 今、そのことにとても後悔をしています。その後もたまに友人に会ったりするのですが、そのときも怖くて相手を無視するように対応をしてしまいました。このような友人と中を戻すとき、どうすればいいのでしょうか?それとも戻巣ことはできないのでしょうか? 回答をお願いします。

  • 会社の仲の良い友達について

    会社で部署は離れていますが、とても仲良く家族ぐるみで付き合いのある友達がいます。 会社の人との人間関係で悩んでいるようで、今まで相談に乗って来たのですが、一方の言い分だけ聞いていると間違った判断をしてしまいがちになると思うので、もめている相手の言い分も聞いたり、現場を見る限りでは、やはり私もその子が間違っているように思うのです。 具体的には、その子には嫌いな人がいて、嫌いになったきっかけは相手が悪いのですが、それからもう2年経っているのにいつまでもそのことで「会社を欠勤になるまで休む」「あからさまに態度に出す」「会社の関係のない色々な人に告口をする」等を繰り返しています。 もちろん相手側にも悪い面はあるので気持ちも分かるのですが、ここは会社だし、他の人の仕事に支障があるので、その子自身にもやはり問題があると思います。 私もかなり時間を掛けてアドバイスしていましたが、言うことは全く効果なしで、いつまでも同じことの繰り返しになってしまっています。 最近は周りの人からもあからさまに避けられているのが私の目から見ても分かるのですが、その子は断固として自分は悪くないと思っているようです。 来年私は結婚で退社するのですが、私がやめるのと同時に自分もやめると決めているようです。 公私混同し過ぎだと思うし、私まで会社で後味悪くなるのは嫌なのですが、「やめたてから後の人の評判なんか気にせんでもいいやん」と言って聞きません。 私に対しても理解出来ない発言が増えてきて、限界が来るのも時間の問題だなと感じてしまっています。 仲良くしたいが会社での相談にはもう乗れないと、何とか分かってもらえる方法はないでしょうか? 出来ればその子の良い所を見失わないように、それを忘れてしまった悪い所ばかり気になるような、曲がった見方をしたくないです。何かあれば補足しますので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 仲が良い男女

    付き合っているわけでもなく、ほぼ毎日連絡したり、2人きりで食事に行った経験もありますし、手に触れる (セクハラとかの意味ではなく自然な流れというか) 相手が嫌がっていないならば良いのでしょうか? だって本当に嫌がっていたらメッセージも返信しないとか、そもそも会わないとか、なんならブロックすれば関係は強制終了なので、相手も嫌がってはいないと思いますが…

  • メル友の仲

    よろしくお願いします。 私は20代中半、お相手は30代前半です。 お互い既婚者です。  あるサイトで知り合って半年間ほどメールを続けています。 毎朝殆ど決まった時間にメールをくれて、とても元気になります。 お相手とどうかなるとは考えておりませんが、1日に数回やり取りしているのがメリハリがあってとても楽しいです。お仕事中でも合間をみては送って頂いています。 しかし毎日なので、だんだん内容がなくなりだんだん心苦しくなってきました。 何度かやめようかと、切り出したこともありますがやっぱり繋がっていたいという事もあり今だに続いています。 お相手は嫌いな人にはフェイドアウトする様な方です。 メールを待つ自分が楽しい時は良いのですが、最近は苦しい時の方が多くなりました。フェイドアウトされたらどうしよう、という不安もあったりして、終わるときは終わると思いますが、このままメル友を続けてて自分の為に良いものでしょうか?

  • ネットで仲の良い人が対人恐怖症だったら?

    質問失礼致します ネットでよく話す友達とオフで会ったら リアルでは対人恐怖症だった。 あなたはその人の事を嫌いになりますか? --------- 私はリアルで人と話すことができません。 ずっと人と話せない事を隠してコミュニティサイトで活動しています。 コミュニティサイトのフレンドさんからは「Ugyoさんはよく話す人」と言われ 何故かよくわからないですが「Ugyoさんってモテるでしょ?」と聞かれ、 実際ネットで長く付き合っている異性の方に何人か告白された事もあります。 (自分を知られて嫌われるのが怖いため、告白を受けたことはないです) しかし、リアルで話せない私と会ったら きっとみんな私のことを嫌いになっちゃうんだな~と思うんです。 私は (1)リアルでは人と上手く会話ができない  (なんと話したら良いかわからず無言になり  会話のない間はシーンとしてしまって  二人きりになると相手にすごく気を使わせてしまう) (2)話すのが苦手なのでいつも一人でいる  (友達はいないため、いつも一人でいる変な人だと思われている) (3)街を歩いてる時に前を見て歩けない  (前から歩いて来る人と目を合わせるのが怖い。  前から人が歩いて来ない場合は前を見て歩けます) (4)1対1で話していると相手の目を見て話せない  (相手の目を見るのが怖いし、自分の事を気持ち悪いと思っているため  相手が私に目を見られるのを嫌がるんじゃないかという気持ちもあります)  周りからは外見は普通だと言われますし、  鏡を見て平均的な顔だとは自分でも思うんですが  どうしても自信が持てず、自分は気持ち悪いんだ。と思ってしまうんです。 (5)必然的に下を向きがちになるので、暗い人に見えるらしい (6)接客バイトができないのでお金がなく  ダサくない程度は心がけているのですが、服をあまりもっていない  (暗くて地味な感じ) というダメダメな人間です。 ネットで話している仲の良い人が こんな気持ち悪いヤツだったらどうしますか? 実際会う前に私が話せない事を伝えていたとしても、 相手は「今まで良く話していた人だから、そんなに変な人じゃないよね」 と自分を誤魔化すと思うんですが、 リアルで会って上手く話しのできない私をみてガッカリ。 話せない私に気を使って疲れて、 「やっぱり変な人だった。ネットの中だけ明るくてリアルで暗いなんて気持ち悪い」 で終わると思うんです。 初めて会ったのがネットではなくリアルだったら 扱いの困る「暗くて話せない人」として確実に嫌われていたと断言できます。

  • 夫婦仲が悪くても子供?

    私は既婚女性です。 今とても幸せで、もうすぐ出産を控えてます。 ただ、昔から思っていましたが・・・。 どうして、夫婦仲が悪いのに子供がいるのでしょうか? 一人目の時はまだ新婚だったり、出来ちゃったり、本当に仲が良かったり・・・とあると思いますが、だんだん、深刻になるくらい仲が悪くなっているのに、「えっ・・・妊娠?」みたいな。 えっじゃないでしょ!? って思います。 嫌いな相手の赤ちゃんは欲しくないと思うし、嫌いな人に体を・・・とも思うのも嫌だと思いますが。 今の時代は、すぐ離婚なんてよくあると思いますが、やはり、結婚はよっぽどの事がない限り、ずっと忍耐の生活なんでしょうか?