• ベストアンサー

どんなに仲良くても、、、

相手の嫌なことが目に付いてきて嫌いになって付き合わなくなる! そんな経験、ありますか? 私はたくさんあります。

noname#241823

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

禿禿ちゃんお晩でございます 私も同様にたくさんあります 人付き合いって難しいですね(*´・ω・`)b 付かず離れず、広く浅く程度が1番良いのかな?

質問者

お礼

みちよ女史、お晩でございます!♪v(*'-^*)^☆ 本当に人間関係は難しいよね!f(^^; 付かず離れず広く浅くが良いみたいと50歳にして悟ってます。 (´・д・`)b ご回答ありがとうございます!_(^^;)ゞ

その他の回答 (6)

• Door-Four
回答No.7

「どんなに仲良くて」も相手の嫌なことが目につくとそこで切ってしまう方なのですね。とても仲が良いのであれば、嫌なこと位相手のいいところが凌駕すると思うのですが。 それはともかくとして、自分はそのような相手は決して多くはありませんが3~4名程該当する人間はいました。仲が良くても相手の嫌なところ(陰で自分の悪口を言っていた、自分を利用して得をしようとしていた…など)を知り、それでも何とか相手のいいところを見つけて友達でいようと思ったけれど、やはり相手への不信感ばかりが増えてしまったため縁を切りました。もうそいつらは友達でも何でもありません。 人付き合いをするためには、表面上だけではなく中身もしっかりと吟味することが必要ですね。 それにしてもそういうことが沢山あるというのであれば、あなたと長く交流を続けているお友達はいらっしゃるのでしょうか。何せどんなに仲良しであろうと相手の嫌な面が目についただけで嫌って交流を止める人なのですから。

質問者

お礼

ありがとうございます。m(_ _)m

回答No.6

その時の気分とかであると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.5

あります。 但、私の場合気が弱くて ついつい嫌でも引きずられて 相手が寄ってくると嫌とは言えず 長く付き合ってしまう事があります。 最近やっと長い間嫌だと思っていた人と 疎遠になりホッとしています。 なかなか「あなたとはもう付き合えないわ」 と言えない人なんです。 私は。  

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。(*´ー`*)

• okvaio
回答No.3

>相手の嫌なことが目に付いてきて嫌いになって付き合わなくなる! 仲が良い、とは、同じ空間(環境)で、同じ気持ちで、同じ期待を持って 話したり、行動したりすることだと思います。 その結果も期待通りであれば、多少のすれ違いがあっても気になりません。 しかし、そのどれかが違ってくると、今まであまり気にしていなかったことが 気になり出します。 それが何回か続くと次第に増大してきます。 その結果、別れてしまうと言ったことになると思います。 生まれ育った環境が違う二人は、基本的に考えは違います。 性別も違いますので全てが上手くいくことはないでしょう。 「つかず離れず」適度な間隔を保っていると良いかもしれません。 何回かの別れで、そんなことを学んだような気がします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。(*´ー`*)

• keaget09
回答No.2

kimobusaZ1さまおはようございます。雨音です。 私は、仲良ければどんなに相手の嫌なことが目に付いてきても、絶対によい部分が見えてくるので、嫌いになったりはしません。 ありさっちとも、彩那ちゃんとも、仲良しのお友だちです♪

質問者

お礼

雨音ちゃん、お晩でございます!_(^^;)ゞ 素晴らしい性格ですよ雨音ちゃんは! (´・д・`)b ありがとうございます!

• tzd78886
回答No.1

友人とは続けていきたければ10日以上一緒にいてはいけないと聞いたことがあります。どんなに仲が良くても10日以上一緒にいれば必ず我慢できないところに気付くものなのだからだとか。つまり、長期間一緒の旅行に行ったりするのはもってのほかで、途中で仲間割れした話などもよく聞きます。そうでない人たちもいるでしょうけど、そういうリスクが高いのは間違いないでしょう。私などは独り者なので、結婚している人たちには感心します。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。m(_ _)m