• 締切済み

仲が良い男女

付き合っているわけでもなく、ほぼ毎日連絡したり、2人きりで食事に行った経験もありますし、手に触れる (セクハラとかの意味ではなく自然な流れというか) 相手が嫌がっていないならば良いのでしょうか? だって本当に嫌がっていたらメッセージも返信しないとか、そもそも会わないとか、なんならブロックすれば関係は強制終了なので、相手も嫌がってはいないと思いますが…

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14815)
回答No.3

本当は嫌だけど言えないという人も居るので、一応、確認を。 毎日、続いてると習慣みたいになるから、止められないというようなことも有り得るので。

回答No.2

相手が嫌がってないなら何も問題ありません。

  • are_2023
  • ベストアンサー率31% (311/979)
回答No.1

相手もそんな関係を嫌がってはいないと思います ただ、恋愛感情があるかどうかは判りません、そんな友人関係を好んでるのかもしれません

関連するQ&A

  • 男女問わずお聞きします

    単なるメル友(恋愛感情なし)から メールが来たのですが、明らかに違う異性へのメールでした。 流れ的には 相手「仕事中だけど、メールOKなのでメールください」 自分「お仕事ガンバレ!!○○サイトにメッセージ入れたからね」 相手「返信ありがとう。何度かTELで話した○○です。覚えてるかな?    ○○さん(←知らない異性)とメールしなくなってから、○○サイトできないんだ・・・」 あなただったら、どう返信しますか? 1.間違いメールでは、と素直に返信する。 2.その間違った異性になりきって返信する。 3.もう返信しない(縁を切る) 私はいたずら心に(2)にしようかな~と 考えていますが・・・ 皆さんのご意見、お待ちしています。

  • 男女の仲の力関係?

    わかりにくい文章ですが、宜しくお願い致します。 出会いの場所で出会った人と食事等、した後のラインのやり取りで力関係がわかるものですか? 1人目の方↓ 明らかに自分に気があるだろうな? 私が気があるだろうな?って点は以下です。 がっついてくる 言葉と行動が伴う 私が社交辞令で言ったことをほぼ真に受ける。 心配してくれる。 いいところをみせようとする。 私のことを優先してくれる。 触れようとしない。 好きになれなかったとこですが、、 タバコマナーがすこぶる悪い(私を喫煙室に連れて、煙をふっかけてくる) これは先方が勝手に2回目も会ってくれたから勝手に両想い?勘違いして気が緩んでるだけかと。 私はここに人間性が現れるな?と好きになれませんでした。 2回目に会ったときに少し予防線を張って、(私が行きたいところだけ行き、カラオケに行く予定を立ててたみたいですが「夜は用事があるから帰る」そこを敏感に感じた先方はこれ以上誘ってきませんでした。 その後、このような勝手な私に「今日はありがとうございました」と連絡があり、 私は「こちらこそ。楽しかったです」と返信を最後に連絡はありませんでした。 「楽しかったです。」と返信したから、私の予防線は先方は自分の勘違い?と思っても良さそうなんですが。。 これは先方にしては私の態度から感じ取ったのが正解(自分に気がない)社交辞令で「楽しかった」と言ってるだけか。と感じ取ったのでしょうか? 逆に私はいいかな?と思った男性に自分からアポをとり。 なんとなく、返信内容が自分に気がないな?と諦めかけたころに、食事に誘われました。 私は食事をしてみて、もう一度会ってみたいな?思いましたが、 1人目の人を基準に考えると、そこまで自分に気がないだろうな?と。 この方もお礼の連絡をくれましたが、私は「緊張しましたが楽しかったです」に対して「楽しかったならよかったです」と返信があり、、私はこれ以上返信ができませんでした。 お2人におなじ「楽しかった」と入れても、 私に気がある人は会ってた時の態度を基準に考えて、楽しかったと言ってるけど、社交辞令だしもうこれ以上、触れない方がいいと判断して、その後、連絡がない。 私がいいと思った男性に対して「楽しかった」に対して返信があるのは、先方にしてみれば、「楽しかったとおもってくれたならよかった」これ以上もこれ以下もない。 会ってた時の態度を基準に考えると、上記の文章は社交辞令に感じ取った。 だから、私はこれ以上返信できなかった。 なんとなく、、力関係に思います。。 私は頭でっかちなんでしょうか? 自分はこのような悪い?勘が当たる?鋭いから自信があるんですが、 私のことは人から言わせると 「鈍感なとこあるし、密かににいいと思ってる男性いるのに気がついてないことあるんじゃないの?」と何回か言われてます。。。

  • 異性として好きってどんな感覚ですか?

    私は女子校育ちで異性と全く話したことがありませんでしたが、変な縁から一緒にいることが多くなった異性に話し掛ける努力して何とか話せるようになりました。 連絡先を聞き、ほぼ毎日メールをして何度か二人で食事に行きました(私が誘ったり、何となくご飯食べに行くかーという流れになって行ったりです)。また、相手の車で二人で買い出しに行った事もあります(これは相手からの提案で行く事になりました)。 相手は私のメールに返信をくれますし、ボディータッチ(むにゅむにゅほっぺたを弄ったり、髪の毛を弄ったり)を嫌がりませんが、あちらからメールをくれたり、話し掛けたりはあまりしてくれません(私の友人には連絡先を教えていないし、食事にも行っていないですが、気軽に話しかけている感じです)。 私は彼と話していると楽しくて一緒にいたいなと感じますが、よく言われる一緒にいるとドキドキする!という感覚を覚えたことが殆どありません。 これは好きと言えるのでしょうか? また、相手は私をどう思っているのでしょうか?

  • 「暇だ~」と言ってくる男性

    知り合って1ヶ月、 毎日メールしている男性がいます。 知り合って間もない頃に2人で食事に行ったことはありますが、一度だけです。 消防士の彼は最近まで訓練で忙しかったのですが、訓練がもうなくなったら休みが増えたようで、 メールでこんなこと言われました。 彼「訓練なくなって自由な時間が増えた!遊びまくれる!(笑)」 私「よかったね(笑)」 彼「でも暇だな~。」 私「遊べばいいじゃん★」 彼「遊ぶ相手がいない。」 私「友達とかと遊ばないの?」 彼「休み合わないじゃん(T_T)」 私「そうだよねー。」 って流れです。 「じゃあ一緒に遊ぼうか」って言ってみたらどう反応するかなと思いましたが、 あちらから言ってくるのを待とうと思って敢えて言わず、シンプルに返信していました。 (結局これでこの会話終了でした) これってただ独り言をぶつけてきただけですよね?

  • 結婚後の仲の良かった異性との付き合い方は?

    先日毎日連絡取る位仲の良かった異性の友達(女)が結婚しました!特に付き合っていたとか体の関係があったとかでもなく純粋に友達の関係ですが相手が結婚してからは連絡をするのはあまりよろしくないのでしょうか?勿論常識で考えて今までのように毎日連絡したり二人で会ったりなどは一切しませんがたまに連絡取る位なら相手が嫌でなければ問題ないですか?相手が良くても旦那さんが嫌がったり私のせいで折角の結婚が険悪なものになったりするのでは?と思うと私からはなかなか連絡出来ないのですが…彼女からはよくきます。彼女は気にしないで普通に連絡してきて平気だよと言ってくれるのですが旦那さんは会った事はありますがよくは知らない方なので…

  • 他人に幸福を強制するのはセクハラでしょうか?

    女性に『はよ結婚し』とか、『2人目の子供はいつ?』とか言うのはセクハラだと理解できるのですが、 そもそも女性に対しても、男性に対しても、他人に幸福を強制する言葉は全てセクハラなのでしょうか。

  • ブロックされていても相手にオンライン状況は伝わるか

    連絡先をブロックしていて自分のオンライン状況を隠していない場合、相手に自分のオンライン状況が見えることはあるのでしょうか? 現在ある連絡先にいくつかメッセージを送っていますが、返信がない状況が1ヶ月近く続いています。 オンライン状況は確認できるため、単純に忙しいかメッセージに気づいていない可能性が高いと考えていますが、「ブロックされているがオンライン状況は確認できている」状況になっている可能性が思い当たりました。 なお、アイコンなどは表示されているため、相手に連絡先を削除された可能性はないと考えています。 2017年9月時点では、「ブロックされるとブロックされた相手のオンライン状況が確認できなくなる」とのことですが、この仕様は2019年1月現在でも変わっていないのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • 付き合っていない相手との連絡

    まだ付き合っている訳ではありませんが、今月に入ってからほぼ毎週 会って買い物や食事、ライブなどに行っています。 メールもほぼ毎日してます。 この前のデートで相手から手を繋いでくれました。 そのデートから帰ってからメールをしたら返信が来てこちらからも レスを返したのですが、それから丸2日程連絡がありません。 相手の仕事が忙しくて毎日日付が変わる頃に帰宅してるのは 知ってるのですが、今まで毎日途切れなかったメールが来なくなって しまい、若干不安です。 こちらから連絡しても大丈夫でしょうか? あまり相手の負担になってもいけないなぁと思ってしまい、なかなか メールが出せなくて悩んでいます。

  • 年上女性からデートの日程決めるのどう思いますか?

    4つ年の差があって、初めてのことで教えてください。 私が30歳、彼は26歳・・・ 1度食事に行きました。その後彼から次いつ会えますか?僕は○日と○日空いてますと教えてくれてすごい嬉しかったのですが、ちょうどどうしても日程が合わなくて次の約束をセッティングできずに「じゃあまた連絡します!」と話が終了してしましました。 SNSで繋がっているので、彼の投稿にコメントして少しメッセージのやりとりをして(毎日やりとりはしてない関係)早くまたご飯行きたいね!と私から発信したところ、11月はいつでも暇です!ときました。 ここからじゃあ○日は?と日程を決めていくのが「がっついている」「本気にしている」とか思われないかな?って裏を読んでしまって返信できません! 日程は決めたいのですが、彼も年齢的に遊びたいだろうし、なんならそれなりに遊んでます的なことも言ってきてて、私と付き合いってよりは遊び相手くらいに思われていると思います。 連絡もSNSがなければ一切やりとりしないですし。。 とわかっていても彼のこと気になるし食事には行きたいなって思っている自分もいます。 どんな風に話しを持って行けばいいと思いますか・・・?

  • 自分の体を触らせる男性の心理

    と言っても趣味の話の流れで「ちょっと触ってみて」って手を出されただけなんですけど。 好きな人と初めて2人で食事に行ったときのことで、何も意識せず触ってから「あ、手を触っちゃった!」って内心ドキドキしちゃいました。 これはいわゆるスキンシップですか? それとも特に意味はないですか?