ブロックされていても相手にオンライン状況は伝わるか

このQ&Aのポイント
  • ブロックされていても相手にオンライン状況は伝わるか
  • 連絡先をブロックしていて自分のオンライン状況を隠していない場合、相手に自分のオンライン状況が見えることはあるのでしょうか?
  • 現在ある連絡先にいくつかメッセージを送っていますが、返信がない状況が1ヶ月近く続いています。オンライン状況は確認できるため、単純に忙しいかメッセージに気づいていない可能性が高いと考えていますが、「ブロックされているがオンライン状況は確認できている」状況になっている可能性が思い当たりました。なお、アイコンなどは表示されているため、相手に連絡先を削除された可能性はないと考えています。 2017年9月時点では、「ブロックされるとブロックされた相手のオンライン状況が確認できなくなる」とのことですが、この仕様は2019年1月現在でも変わっていないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ブロックされていても相手にオンライン状況は伝わるか

連絡先をブロックしていて自分のオンライン状況を隠していない場合、相手に自分のオンライン状況が見えることはあるのでしょうか? 現在ある連絡先にいくつかメッセージを送っていますが、返信がない状況が1ヶ月近く続いています。 オンライン状況は確認できるため、単純に忙しいかメッセージに気づいていない可能性が高いと考えていますが、「ブロックされているがオンライン状況は確認できている」状況になっている可能性が思い当たりました。 なお、アイコンなどは表示されているため、相手に連絡先を削除された可能性はないと考えています。 2017年9月時点では、「ブロックされるとブロックされた相手のオンライン状況が確認できなくなる」とのことですが、この仕様は2019年1月現在でも変わっていないのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

>"変わっていない"とは、現在も"オンライン状況が >確認できるなら、ブロックはされていないし、 >連絡先を削除されてもいない"という仕様の >ままであるということでしょうか? だとは思います。一応、Microsoftアカウントを複数取得しているので試してみました。 相手にブロックされているとメッセージは送れますが実際にはブロックした相手側にはメッセージは届きません。 相手にブロックされているとこちら側からはその相手の方はオフラインにしか見えません。ブロックしている相手が仮にサインインしていてもしていなくてもオフラインに見える状態です。 Skypeでブロックや連絡先を削除されたら相手の表示は?確認方法 https://applimura.com/skype-block-confirm/

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

>この仕様は2019年1月現在でも変わっていないのでしょうか? 変わっていないのではないかと思いますが…

myosotis3970
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 "変わっていない"とは、現在も"オンライン状況が確認できるなら、ブロックはされていないし、連絡先を削除されてもいない"という仕様のままであるということでしょうか?