• ベストアンサー

社内のアワードで利用する音楽

社内のアワードで利用する音楽でお勧めの音楽はありませんか? できれば、著作権等の問題が発生しないクラシック音楽が良いかと思いますが、お勧め教えてください。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • helmsman
回答No.1

「威風堂々」の1分15秒あたりから

その他の回答 (1)

• ONE-STEP
回答No.2

派手なファンファーレと表彰状授与のときの厳かで静かな曲の両方を用意すると良いでしょう。全般的にバロックが合いますが、派手な方はヘンデルの水上の音楽(第9曲)とか、ベタですが「見よ、勇者は帰る(得賞歌)」バッハのブランデンブルク協奏曲とか、バロック以外なら威風堂々、ホルスト惑星のジュピター冒頭、オペラ系でアイーダとかタンホイザーとか。 厳かな方はバッハの主よ人の望みの喜びよとか、フォーレのレクイエムのアニュスデイ何か雰囲気的にはぴったりです。(歌詞がマッチしているかというと微妙ですが)

ninkinoki
質問者

お礼

ありがとうございます