• ベストアンサー
  • 困ってます

結婚と仕事のチャンス

  • 質問No.9702088
  • 閲覧数74
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (20/73)

自営業でノリになっているときに、仕事ですごいチャンスがきたときは(リスクももちろんあります。)、結婚などを考えずにチャレンジしたいですか?
結婚を考えれる彼女がいる場合、仕事のチャレンジと結婚両方とりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (13/48)

相手によります。
あなたの仕事を理解してくれる人なら結婚と仕事の両立もアリだろうし、仕事にプラスになることもあるでしょうね。
仕事への理解もなく構って欲しい人、例えば誕生日やクリスマスのイベント等にこだわるような人では両立は難しいかと思います。

私の場合は色んなことで嫁に助けられて、結婚と両立させなければ今の成功はありませんでした。
お礼コメント
tikaaaa86

お礼率 27% (20/73)

素敵な奥様がいらっしゃって心強いですね!これからもお幸せに^^
投稿日時:2020/01/18 11:17

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 6% (6/97)

私は両方です。
お礼コメント
tikaaaa86

お礼率 27% (20/73)

素晴らしいです!
投稿日時:2020/01/18 11:16
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (1873/9995)

私だったら仕事のノリとタイミングを逃したくはないです。上り坂を必死に走っている時ですよ、登り切らなければ一息つけません。

結婚となると結構時間を取られますので、忙しいという言い訳が実家や彼女に使えなくなります。感情的になる彼女を見るくらいなら結婚は延期です。
お礼コメント
tikaaaa86

お礼率 27% (20/73)

現実的です。ありがとうございました!
投稿日時:2020/01/18 11:19