• ベストアンサー

自分の仕事と結婚3

こちらで、質問させていただいていました。  自分の仕事と結婚2  http://okwave.jp/qa/q8936842.html  自分の仕事と結婚  http://okwave.jp/qa/q8934742.html こちらで質問させていただきました。 たった二人の自営の会社を継ぐはずでしたが、 タイミングが合い、右肩上がりのしっかりした企業に内定がありました。 彼女のおかげです。二人が結婚するために、尻を叩いてくれました。 しかし、 休みが土日じゃなくなること、会社が実家から遠い(1時間ちょっと)。 彼女のアパートからなら15分で、アパートにご厄介になる事は了承済みです。 13年ぬるい環境でやって来た自分が、大きい会社でやっていけるか急に不安になってきました。 金銭面は今は同程度ですが、これから先あがっていきますし福利厚生・社会保険あります。 自営だったら両方ありません。 自分的には彼女の言いなりでやる訳でなく、自分でもやりたいことなのですが、 新しい環境に不安を感じてしまいます。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  もう17件も回答が寄せられてます 十分な意見が出てると思いますが.... それ以外の助言を求めるなら質問内容も変えましょう  

その他の回答 (4)

回答No.5

新しい環境ってだれでも不安だと思います。誰でもそうだと思います。 でも今を変えるには、今選んだ道がいいと思ったらそれを信じるしかないです。 がんばってください。

noname#231796
noname#231796
回答No.4

案ずるより産むが易し ここまできたらどーんとぶつかっていけばいいと思いますよ。 逃げられるなら、逃げるんですか?逃げないんでしょう?

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.3

新しいことを始めよう、挑戦しようとするとやっぱり不安ですよね。 ですが、どんな小さなことでも不安は感じます。 福利厚生もしっかりして、なおかつ彼女だけでなくご自身でも望んでるとのことならやってみるだけやってから悩みましょう。 やる前から出来るか悩んでいても答えは出ないと思います。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.2

男が彼女に支えられ人生をやり直す覚悟の門出に、自分で自分に水をさすことはないでしょう。 いい加減なおじさんでも何か書いていますよ。

関連するQ&A

  • 自分の仕事と結婚2

    タイトルがわかりにくかったので、改めて質問です。。。 http://okwave.jp/qa/q8934742.html こちらで質問させていただきました。 たった二人の自営の会社を継ぐはずでしたが、 タイミングが合い、右肩上がりのしっかりした企業に内定がありました。 彼女のおかげです。二人が結婚するために、尻を叩いてくれました。 金銭面は今は同程度ですが、これから先あがっていきますし福利厚生・社会保険あります。 自営だったら両方ありません。 社長に嫌われても大きい企業にいくべきですよね。

  • 自営でやるより

    http://okwave.jp/qa/q8934742.html こちらで質問させていただきました。 たった二人の自営の会社を継ぐはずでしたが、 タイミングが合い、右肩上がりのしっかりした企業に内定がありました。 彼女のおかげです。二人が結婚するために、尻を叩いてくれました。 金銭面は今は同程度ですが、これから先あがっていきますし福利厚生・社会保険あります。 自営だったら両方ありません。 社長に嫌われても大きい企業にいくべきですよね。

  • 自分の仕事と結婚

    自分は今33歳、サラリーマンですが、後々(数年後) 今の会社を受け継ぎ、社長(従業員いないので自営)になります。 数年前、田舎で覚えた能力だけで、後30年この仕事ができる自信がないとおもい、 東京で1年勉強させてくれ。と伝えました。ですが、社長はこれを拒否しました。 当然その1年で会社は潰れるかもしれませんし、戻ってくるところ作りながらなど虫のいい話です。 その時は、結局それで終わりました。 今、結婚しようと思っている彼女がいます。その彼女は、会社を継ぐなら結婚できない(反対だ) と言っています。なんの保証もないところ、自分の腕一本で、本当にやっていけるかわからないからです。 もっともだと思います。自分も怖いし、不安です。しかも親の会社でもありませんし。 やるだけやってみたけどダメだったーでは済まされません。 自分は今、人生を掛けてこの会社を継ぐのか、違う会社で今33歳やり直すのか迷っています。 正直、自分は経営に向いているとは思いません。 我を通して、自分が正しい!!というより、和を以ってみんなの意見を通すほうが好きなのです。 この今の時代、何が正しいとは言い切れません。どう思いますか

  • 結婚したいが給料が。。。

    結婚したいですが、給料が安いです。 20万ほど(引かれるので16万程)。ボーナスあり 以前、相談していたんですが、勤めていた社長と自分だけの二人の会社(個人経営)を 継いでくれと、社長に言われていました。 正直そこでしか働いた事がない自分には自信もなく、大口の会社が引いて行っていた事もあり10年勤めた会社をやめ大きいところに再就職しました。 たまたま、60人くらいの大きいところに勤めれてラッキーでした。 業績も良く右肩上がりの会社なのですが 今のところ給料が安いです。 彼女に働いてもらわないととてもやっていけません。 彼女は、結婚を機に会社に去年の12月にやめる事を伝えてありましたが 自分のほうから、彼女にやっぱりやめないでくれと伝えないといけないでしょうか?

  • 結婚or仕事どちらを選べばいいのでしょうか?

    31歳女性です。 先日、離婚して実家(地方)に帰りました。 実家に帰ってみたはいいのですが、田舎すぎて仕事があまりありません。 それまでは、関東に住んでいたので、仕事に困るということがなかったので、正直今後の動向に 困っています。 親からは、年齢的にも、お見合いでもして、もう一度結婚して家庭に入りなさいと言われています。 でも、私は、あまり家事が得意ではないので、正直家庭に入れるか不安です。 それよりは、仕事をしていたほうが楽かなと思います。 親からは、次、出て行ったら勘当すると言われています。 前回、だめな男に滅茶苦茶にされてしまったのでそれを心配しているようです。 詳細はこちらを読んで下さい。 http://okwave.jp/qa/q7051371.html それに、31歳バツイチとお見合いするような人なんて、いるもんかと思ってしまいます。 好きで始めた仕事で、それなりに経験を積んだので、もう一度関東で、出来れば働きたいと 考えています。 年齢的にも関東で仕事に就けるか微妙なところですが・・・。 関東に出たら、結婚は諦めて仕事に没頭して老後の資金を貯めようかなと考えています。 みなさんでしたら、どうするか参考までにご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 無理して恋愛や結婚する必要はあるか?

    自然と異性に会いたいとか思わないのに、世間の風潮や焦りによって、おつきあいや結婚をする必要はありますか? もちろん、憲法下では「ない」ことは知ってますが、実際に自分が世の中を生きやすくする上で。 下記のとおり、私は恋愛体質ではないが結婚への焦りがあったため、お見合いして、婚約して、先日破談になりました。 性的https://sp.okwave.jp/qa/q9380671.html 食事https://sp.okwave.jp/qa/q9380141.html 全般https://sp.okwave.jp/qa/q9378558.html 面会https://sp.okwave.jp/qa/q9378554.html もっと頑張って結婚を我慢してすべきですか? しょせん相手を喜ばせる上っ面の演技ですか? 魂の結びつきなんてありますか? どうやったら、好きになれますか? 相手のいいところを挙げてみても、理性的には好きになれても、体はそうではありません。

  • 人生について(仕事・結婚・将来)

    こんにちは、34歳独身男性です。 今年35歳年齢なので仕事のことや結婚のこと将来のことと不安になることが多いです。 仕事の不安・・・役職はついていない。会社の将来性は成長しているのでそこまでは不安ではないが、これからのポジションが不透明の為、不安に思うことが良くある。 結婚の不安・・・結婚を約束していて、親や会社にも話をしていたのが失恋したので、次、彼女が見つかるかどうかや失恋したことに対して傷ついているので、また裏切られるかもと思っている。 現在、同じような環境の人に対して聞きたいのが仕事や恋愛に対して前向きにポジティブに考えるためにアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚と仕事とどっちですか

    29歳女性です。お付き合いしている彼に最近プロポーズされ来年結婚するか悩んでいます。 将来子供は2人欲しいと思っているので、年齢的にはそろそろ結婚したほうがいいかと思っています。 一方仕事は下積み時代が長かったので、一昨年までは労働基準法ギリギリの賃金で働いていました。去年からは一気に年収がアップして、約1千万円もらえるようになりました。 しかしこの仕事は結婚してからも続けられるようなものではなく、先輩の女性には子供がいる人はほぼいません。それと一度辞めてしまうと再就職は厳しいです。 彼の年収は私の半分くらいで結婚したらそのお金で2人が生活することとなります。 子供をもつことを考えると、私の仕事は出産できる環境ではないので、出産だけして彼に専業主夫になってもらうということはできません。 お金のこともあって、結婚に悩んでしまうので彼に申し訳ない気持ちがしていまいます。 やっと自分のやりたかった仕事で稼げるようになり、キャリアアップにもなるので今仕事を辞めたくないとの思いと、自分勝手ですが、あまりもてる方ではないので、この機会に結婚しなければまた結婚できるチャンスはないかもしれないという焦りがあります。 皆さんでしたら、この年齢でこの仕事の状況であれば結婚はどうされますか。率直にお答え頂けると嬉しいです。

  • 若く結婚すること、仕事のことで悩んでいます

    色々と考えてしまって、憂鬱な気分になってしまったので相談させて下さい。 結婚が決まって、いずれ会社を退職しようかなと考えていたときに、会社の経営状況の都合で突然に辞めることになってしまいました。 予定している結婚式まで、日にちも結構あるし、まだ勤めて2年しかたっていなかったので、貯金も少なく、新しく仕事を探し始めましたが、意外にはやく新しい会社に採用が決定しました。 入社して一ヶ月ですが、気づけば式まであと4ヶ月しかありません。 自分の直属の上司には、数日前に結婚するという報告をしました。 式の直前まで社内の発表はしないみたいですが・・ 入ったばっかりで仕事を覚えるのも大変だし、結婚の準備は3ヶ月前になると多忙になると聞いているので、これから両立していけるのか、とても不安になってしまいました。 あと、私は現在20代前半で、周りの友達はまだ誰も結婚していません。なので悩みを相談することができません。 妊娠はしていないのに、できちゃった婚だと勘違いされたり、「まだ若いのにもったいない」と言われたりして、もう今更遅いのですが、やっぱり結婚は早かったかな・・・とか、専業主婦のほうが良かったのかな・・とか、色々ネガティブな方向に考えてします。 仕事のことも、結婚のことも全部自分で考え行動した結果なのですが・・ ちなみに彼は30代で、はやく結婚したかったので、結婚についての不安はないようです。 自分ひとりだけが不安でいっぱいで、「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」と考えていると、楽しいはずの結婚準備がなぜか悲しくなって、ちょっとしたことでも涙もろくなってしまいました。 私は普段のほほ~んとした性格なのですが、最近感情が波が激しいので自分でも戸惑っています。 こういう場合どうしたらよいでしょうか・・・ 皆様からご意見をお聞きしたいです。宜しくお願い致します。

  • 彼が好きすぎて結婚したい

    今付き合って半年の彼氏がいます。 私は30歳、彼は来月28歳です。 彼は今年10月に建築士一級の実技試験があり、結果は12月に出るようです。 今は勉強や日々の仕事に追われているので彼の試験が終わるまでは結婚の話はしないと思いました。 12月が過ぎたら結婚についてどう考えているのか聞こうと思っています。 でも私の頭の中は彼と結婚したいという想いでいっぱいです。 付き合う時も8ヵ月間月に1回会い彼の建築士筆記試験が受かるまで告白をせず待ちました。 ただ、今彼が住んでいるアパートは会社の福利厚生であと3年は安く住めるので、『一緒に住むとしたらあと3年後』とほのめかしている時もありました。さすがに3年は長いなと思い、試験が終わったら、真剣に話し合おうと思います。この判断は正しいでしょうか。。 彼が好きすぎてもしいつか別れることになったらと思うと不安で、彼はなかなか好きと言ってくれず、仕事に追われる日々なので余計に不安です。 時が来るまで結婚について考えない方が良いのでしょうか?ただ、考えないと更に結婚が遠ざかるような気もします。 曖昧な質問ですみません。どんな感じでもご意見が聞ければ嬉しいです。

専門家に質問してみよう