• 締切済み

学生の頃からの遠距離で

学生の頃からの遠距離で それを乗り越え結婚したというかたは おりますか? 遠距離が上手く行く方法を教えてください

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.1

お互い好きだと気持ちは伝えて友達づきあいのまま(高校の時に) そのまま遠距離で遠距離のまま付き合いだして結婚しました。 遠距離が上手く行く方法 正直、判りません。が、お互い自立心が有り、依存してなかったこと でしょうか。 基本、不安(誰か他に好きな人が出来るんじゃないだろうかとか)は お互い全くなく常に世界で一番、相手にぴったりなのは自分だと自信をもって お互いが胸を張れるし相手も間違いなく、そうだと確信を持ってたので。 自信と信頼が有れば距離の問題は全く関係ないと思います。 浮気してないだろうか?他に好きな人が出来るのでは?寂しいって 思う人は無理だと思います。

関連するQ&A

  • 学生結婚か遠距離恋愛か

    私は今年大学3年生で、彼は31歳の社会人です。 彼は4月から転勤で茨城へいくことになりました。 自分は学生なのだから遠距離恋愛するしかないとはじめは思っていたのですが、 彼に「ついてきてほしい」という気持ちがあることを知り、ついていって結婚したいという 気持ちの方が強くなってしまいました。 ついていかなくても卒業したら彼と結婚したいとは思っています。 それなのに今ついていくのは親不孝でしょうか? 今の土地を離れて結婚するというには大きなリスクがあり、相当な覚悟が必要だと思っています。 遠距離恋愛をすれば周りに迷惑をかけずに済むのでしょうか? 普通こういった場合、遠距離恋愛を選ぶのが正解でしょうか? 良ければアドバイスをお願いします。

  • 学生の頃を振り返って

    学生の頃、もしくは若き自分に一言、仰ってください。 ちなみに、私は教えてGooに大学生の時から入りましたが、 質問集を振り返って、「…誰、このハイテンションなイタ過ぎる馬鹿女」と過去の己を抹消したい気持ちです。回答してくださった方がどんな生ぬるい視線で自分を見ていたかと思うと、羞恥に消え入りたい…なんて恐ろしい黒歴史。(笑)

  • 学生の頃やっておけばよかったと思う事について

    はじめまして。 今年大学の建築学科に入学しました。 思っていた以上に忙しくやりたい事ができませんでした。 それでこれからの事を考えているのですが、建築学科卒業した方で今思えば学生の頃やっておけばよかったなぁと思う事あれば教えて下さい。 また、学生の間にやっておいた方がいい事教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 学生の頃と社会人、どちらが楽しいですか。

    30代後半男性です。 学生の頃と社会人、どちらが楽しいですか。 私は学生の頃の方が楽しかったと思います。 大学生の頃は銀行預金に10万あるだけでも「今、結構金持っているな」と思っていたくらい、貯金などないに等しかったです。 それに対して今はその200倍以上の資産を持っているにも関わらず、今が楽しいとはほぼ全く思えません。 この3連休は、テレビゲームをやったりYoutubeを見たりはしているのですが転職活動を本格的に行おうと思っていて、そちらの準備もしています。 加えて本業でも厄介なことになっていて、全く休んでいる気もしないし生きた心地もしません。 学生の頃のように、何も気にせず昔のゲームとか、漫画を読んでいる頃がどれだけ楽しかったことかと思います。 中学受験もさせられたし、毎週のようにテストというノルマを課せられて親からも叱責を受けてばかりでしたが、今よりはマシかと思っています。 まあ独身なので養う家族もいないのですが、家族持ちの人は本業、転職、家族サービス全部こなしてしまう人もいるんですよね。 自分にはそんなキャパはとてもありません。 普通は金がある分、社会人の方が楽しいと思うものなのでしょうか。 部下を持ったりして、仕事が楽しいものなのでしょうか。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 学生時代にイケてるグループの人は、若い頃に結婚して

    学生時代にイケてるグループの人は、若い頃に結婚して離婚してや浮気を繰り返しているものですか? また、イケてないグループは結婚せずに独自路線みたいな。 学生時代に普通の人が一番落ち着いた生活をおくれているのですか?

  • 学生の頃 片思いだった人が・・・

    今 物凄く悩んでいます 専門学生の頃で好きだった人が居てて何とか告白も出来たんですけど でも その時点で手遅れで相手には彼氏が居てて2、3ヶ月メールしてたらその彼と別れたって聞いたんでチャンスって思ってたら(専門学生の頃から結構 その人と仲が良くて授業中とかでも話したりしてたんです) 次の彼が出来て僕とメールも出来ないしその人の親からも付き合っている人が居るから諦めてくれって言われたんですよ・・・ それから5年間メールも何もしてなくて最近になってどうしてるかなって思って手紙を書いて送ったら 返事が来て2年程前に結婚して妊娠したって言われて正直 びっくりとショックで泣きそうで・・・(>_<) それと もうメールと手紙は最後にして欲しいと言われしまったんですがこのメールの返事を書いた方が良いんでしょうか? おめでとうの一言とか・・・ (僕は その人が結婚してた事も妊娠してたって事も今まで知らなくて・・・) 誰か教えて下さい! 正直 嘘かなって思う事も心の中で思ってるんですが 僕の事が嫌で・・・(何故か分からないですが・・・) ちなみに 僕の年齢29歳(3月生まれ)で相手は30歳(11月生まれ)です

  • 学生の頃の『嫌な出来事』が

    学生の頃の『嫌な出来事』が、60代になっても フラッシュバックが始終、頻繁に起きて、思い出されて苛々(イライラ)して困る。

  • 学生の頃から好き同士でも離婚ありますか

    学生時代から社会人になるまでずっと付き合っていて、休みは必ず少しの時間でも共に過ごすような 仲のいいカップルでも、離婚するってありますか? そんな羨ましい恋愛結婚でも、別れることはあるのですか?

  • 学生の頃

    今は社会人です。 もう学校卒業して10年近くになります。 今は、少し変わりましたが、学生の頃、いじめにあいました。 その時は、家でも同じくらい嫌な気持ちでした。 言葉で、いうのは難しいが、その時にされた嫌な事が 今になって、思い出して悔しい思いをします。 (内容としては、金銭面の事、利用された事) 社会人になってからは、特にないのですが、今後の事を 考えて、こういう思いをしたくいないので、自分を 少しずつ、変えようとしています。 自分でも、分かりませんが、良く、後になって思い出して、 その人に言ってしまう事あります。それは、自分でも嫌です。 どうすれば、良いですかね?

  • 学生のころと大人になってからの恋愛相手の選び方

    学生(主に高校生まで)は恋愛相手をただ、「かっこいい、かわいい」や「スポーツができる」、などの理由でしか選んでいない気がします。しかし、大人になってくると「職が安定した人」など、金銭面も見るようになってきます。年収が高い人のほうがイイのは当たり前だと思いますけど、学生のころよりかは判断材料が増えてくると思います。だから、学生(高校まで)のころは遊んでばっかり・スポーツしかしてない、みたいな人がモテて、勉強を必死にしてる人はモテない。みたいなことがあったとしても、学生のころ必死に勉強してた人がそれなりの大学にいって、これまでできなかったことをして楽しみ、良い会社に入社してそれなりの給料があって、っていうほうがモテてくる気がします。 私の考えはあってますでしょうか?