• 締切済み

学生の頃

今は社会人です。 もう学校卒業して10年近くになります。 今は、少し変わりましたが、学生の頃、いじめにあいました。 その時は、家でも同じくらい嫌な気持ちでした。 言葉で、いうのは難しいが、その時にされた嫌な事が 今になって、思い出して悔しい思いをします。 (内容としては、金銭面の事、利用された事) 社会人になってからは、特にないのですが、今後の事を 考えて、こういう思いをしたくいないので、自分を 少しずつ、変えようとしています。 自分でも、分かりませんが、良く、後になって思い出して、 その人に言ってしまう事あります。それは、自分でも嫌です。 どうすれば、良いですかね?

みんなの回答

• agkit090
回答No.1

はじめまして 微力ながらも相談に乗ろうと思います 自分も学校ではよくいじめられました でも、学校で嫌なことばっかりではなかったと思います。 どんな小さなことでもたのしかった、うれしかったと思えることがあったはずです。そのことを考えればいじめられもしたけど楽しいこともあった学校生活だった、と考えられませんか?一生に一回しかない学生生活を嫌な思い出にするのちょっともったいないと思います どうしてもわすれられないなら今を自分なりに楽しめなかった分楽しめばよいと思います。たとえば新しい趣味を見つけるとか 人生は学校生活だけではないはずなのですし、きっと、あなたがまだ知らない楽しいことが待っていると思いますよ。よい人生を送ってください。