• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひとが嫌いなのかと言われること)

ひとが嫌いなのかと言われること

izumi044の回答

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1254/3430)
回答No.2

>私も独り暮らしで自己管理はできているつもりです。 ということなので、電話の相手は「病院行った? ちゃんと、ごはん食べてるの? 睡眠はとれてるの?」とか、あれこれ聞いてきたのかもしれませんね。 それに対して質問者さんはなんと返したのでしょうか。 >「じゃあ答えは出ているじゃないか。夜中に可哀想だから電話したのに」 と、相手が返すくらいなので「そんなことくらい知ってます、わかってます、やってます」みたいな、返しをしたんじゃないでしょうか。 自分が欲しかった言葉と違ったことで、質問者さんの口調が明らかに不機嫌になっていたとしたら? 突き放した物言いに >「あなたは人が嫌いなの?」 と思わず言ってしまった可能性はあると思います。 なにを言っても反論するとか、 人の好意を突っぱねられたら、そう思いませんか? 電話で話している最中、一度でも「有難う」「嬉しい」とか、感謝の言葉が口から出ましたか。 電話の第一声に「わざわざ電話してくれたんだ。ありがとう」と言えましたか。 文面から考えると、質問者さんてここ一番であまのじゃく的な返しになるのかもしれませんね。 もっと素直に「言いたかった」なら、その場で伝えるくらいで、ちょうどいいと思います。

levorg-m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は「お腹が痛くて眠れない」(私は眠れないとお腹を壊します)これしか言っていなくて、 「食欲は」「眠れてる?」とかいう言葉は一切かけられなかったのです。むしろ聞いて欲しかったです。なので話の腰を折られるかたちになってしまいました。 相手が目上のかたなので、普段メールとかされないひとです。電話はいっぱいかかってきます。 ただ、電話がかかってくるときは大抵相手が酔っぱらってるときなので、話が通じなかったのかもしれません。

関連するQ&A

  • 嫌いな人にメールを返したりしますか?

    嫌いな人にメールを返したりしますか? 実際に会ってるときは素っ気ないけど メールをしている時は優しかったりする人は どういう心理なんですか?

  • 人が嫌いだと言っておきながらこのようなサイトで人の意見を求める心理

    「人が嫌い どうしようもなく馬鹿でクズな奴は五万といる 俺もそんな人間は嫌というほど見てきた 人間の言うことやすることを100%信じてたら痛い目に遭う 人は信用しない」 というようなことを言っていながら、このサイトに依存して、人との対話を求める心理を教えてください。

  • 嫌いな人に…

    付き合っていませんがいきなり好きな人に嫌いと言われました。 連絡しないでねとか言われてしまいました。 その日連絡をしなかったら彼から「マンガドアノブかけとくな!」と言われました。 私はわかったと了承すると彼が言い残すことはない?と聞かれたので、また最後て言うんやろと伝えると最後やで。と言われました。 私は疲れてため返事を返せなかったら1時間後に催促メールで「また無視やろ(~_~;)もう最後やからいいけど」言われました。 その日仕事で辛すぎることが多々ありずっと泣いていて食欲もあまりなくメール返すのも少し億劫でした。 事情話すとこっちの大事な話しより仕事やねんな。超嫌いと言われました。 その後朝方に彼とメールをやり取りし最後に頑張ってとメールが来てメールを返しましたがスルーされました。 過去にも彼といざこざが何度かありました。 もう会わないとか連絡するなとかもう最後やからとか言われ続けました。 その時に度々マンガ返すねと言いつつ返してもらってません。 彼は愛情を試してるのでしょうか? それともやはり私が嫌いなのでしょうか? 嫌いな人に催促メールをしたりしますか?

  • 嫌い?と聞いても答えない彼に。

    付き合って4か月程になる彼がいるのですが、 4月から遠距離になり連絡が減りました。 最初は忙しくても電話やメールは頻繁にくれていたのですが、 最近急に減り。。。 他に好きな人でも出来たのなら、はっきり言ってほしい思い 私は「嫌いになったとかなら、はっきり言ってほしいからどうなの?」と 彼に聞いたのですが、彼からははっきりとした返事は得られませんでした。 私は彼に気持ちがないのなら、 もうはっきりさせて別れたいと思っています。 ここで質問なのですが、彼が「私のことが嫌いなのか」という問いに 答えない理由とは何が考えられるでしょうか。 (遠距離になる前は「好き」と言ってくれていました) また、答えをはっきりくれない彼と今後どう付き合っていけばよいでしょうか。 何でもいいのでアドバイスください。 お願いします。

  • 人が嫌いです。

    私は、22歳の男です。 軽く、私が人キライになった経緯を軽く 語っておきます。 大学は友人だった人間に謀られて、単位をすべて失い自主退学をしました。 その後、専門学校に入り直し、勉強に勤しんでおりました。その姿に、惹かれた女性から告白され付き合うことになったものの最終的にお金を絞るだけ絞られフラれました。 昔から私は、人を助けたいと、警察官を目指していたのですが、人がキライになり、内定が出ていた警察を辞退し、工場に勤めることにし、現在、社会人として半年が過ぎました。 社会人になって、将来の事を考えるようになりました。 私は、これからの人生で彼女ができることも妻ができることもイメージできません。 そもそも、そこまで人を信用することができません。 そこで質問なんですが、どうすれば人を信じることができますか。

  • 嫌いな人からの電話やメール

    嫌いな人や苦手だと思う人からの電話やメールを、着信拒否や受信拒否にしたりしますか? それとも、メールや着信があっても無視するか、電話にも出てメールも一応は返したりはしますか?

  • 自分が嫌いな人

    私は20代半ばですが、30代初めの女性に昨日告白をしました。その女性とは同じ職場でよくメールをしたり、休日にもたまに2人で遊びに行ったりする仲でしたが 答えは「嬉しいけど、自分の事が嫌いだし人が怖い。だから1歩迫られると1歩引いてしまう。今は自分の事で一杯で、特に恋人欲しいとも思ってない。それに恋愛になると私はのめり込んでしんどくなるから、今そこまでの想いをして恋愛したいと思えないし、付き合えない」というものでした。その後話してる様子だと過去の恋愛で、傷ついたのを引きずっているようなのですが・・・ 私としてはフラれたものの諦めきれないのですが、自分を嫌いな人が他人を好きになれるのかという疑問があります。去年など直球ど真ん中で好きな人がいたそうですが、結局よく考えた結果違ったと言うているのも聞きました。その人は物凄く真面目で、何でも考えすぎる人で、また自他ともに認める天邪鬼です。私については共通の友人に真面目で一所懸命で誠実で優しいと言ってたと聞いているので嫌われてはないと思います で、質問なんですが、そういう自分が嫌いだと言っている人に振り向いてもらうにはどうしたらいいんでしょうか?やはり時がその人の気持ちをほぐすまで待つしかないのか、こちらから何か働きかけてもいいのか、どうしたらいいか困っています。 色々ご意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 嫌いと言われたのですが…

    最近まで普通に逢ったりとか話したりメールをしたりしていたのですが好きな人にいきなりメールで「俺はおまえが嫌いです」と言われました。 なぜ嫌いか聞くと全部と言われました。 納得出来なかったので何でそんなんいきなり言われんとダメか聞いたのですがメールをスルーされました。 彼とは職場が近いため一緒に帰ったりするのですが彼に嫌いと言われたので何も言わず帰りました。 家に着いた時に彼から連絡があり「今何してるん?」て聞かれ「家に着いたとこ」と伝えると「意味わからん。待ってくれてると思ったのに。もう一生連絡するな。」と言われました。 メールしたのですがまた彼から電話があり「明日仕事?」と聞かれ「明日は仕事」と伝えると「あーそう。まあ俺はおまえが嫌いやし」私は反発すると「ほんまにマジで嫌いやし。連絡もしないでね。もうこれで終わりね。」と言われ電話を切られてしまいました。 いつもなら私が連絡するのですが嫌いと初めて言われムカついて今回は連絡をしてません。 彼は構って欲しいのですか?やはり本当に嫌いなのでしょうか? 嫌いな人に連絡はしないですよね?

  • メール嫌い〈苦手〉な人お願いします。

    こんにちわ。相談に乗って下さい。 今、好きな人がいるんですが、その人はメール嫌いらしいです。 メールするなら電話すると言ってました。 11日にメールしたときはあっちから電話で返してくれたんです。 その電話で「じゃぁ明日メールするね」と言ったら「わかった」といってくれたんですが、 次の日メールしても返事はこなくて。 その次の日はメールも電話も我慢してしませんでした。 そして昨日なんですが、でんわして。と書き添えたメールを送ったんですが、 メールも電話も無かったです。 メール好きな私にはよくわからないんですが、 もうこれは諦めた方がいいでしょうか? それか、連絡をもう少し待った方がいいですか? 連絡がこなくて考えすぎてしまします。 よかったら意見聞かせて下さい。お願いしますm(_ _)m

  • メール嫌いな男性へのアプローチ

    私は大学4年生22歳です。 地元のソフトバレーチームの2個上の先輩に片想い中です。 アドレスを聞き,たまにメールをするのですが... その内容は私から『明日練習に参加します。よろしくお願いします。』と送ると『了解です。こちらこそよろしくね☆』で終了です。。。 そして練習が終わった後にお礼のメールをするくらいです。全く続かず,会ったときもバレーに集中しててあまり話してないです。 どうしてもメールをしたくて,ある日のメールの途中に『先輩はメール苦手ですか??』ってきてしまいました(-_-;) 先輩の答えは『嫌いというか,,あまりメールはしないかな』って言われ...そう言われたにも関わらず. 『またメールしたいなと思ったんですが...たまにでいいので...またメールしてもいいですか??』って送ってしまいました(*_*) 先輩は優しいから 『返せる時は返すよ☆』と言ってくださったんですが...気を使わせてしまいました(>_<) それからもやはりメールを送っても続かず..電話で話をするまでの仲でもないし↓↓ アピールの仕方が わからないです。。 全く脈なしですかね? でも諦めたくないです どうしたらいいでしょうか。 教えてください。