• ベストアンサー

嫌いな人にメールを返したりしますか?

嫌いな人にメールを返したりしますか? 実際に会ってるときは素っ気ないけど メールをしている時は優しかったりする人は どういう心理なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.4

どちらも相手(彼)の一面(側面)なんだと思う。 貴方に対して、 優しくしてあげたいと思う時もある。 自分の方から連絡して、 貴方と繋がりたいなと思う時もある。 でも、 その反対の彼もいるんだと思う。 少し貴方に意地悪したくなるような、 少し邪険にしたくなるような。 貴方には寂しいかもしれないけれど、 貴方に対して「雑」な部分もあるんだと思う。 コンディション次第では、 気まぐれに扱ってしまう時もあるんだと思う。 貴方は、 相手からメールが届いて嬉しかった。 嬉しいから即返信したら、 余り良いリアクションが来なかった・・・ 大したラリーも無く、 返事が来なくなってしまった。 それに対してもどかしさを感じているんだと思う。 わざわざ連絡してくれる姿はプラス。 でも、 返事の扱い(リアクション)はマイナス。 一体どっちなの!! 貴方はとても寂しがり。 その分、 少し両極端に捉えやすいタイプなんだと思う。 ちょっと思ったように扱われないと・・・ ちょっと思ったような相手が見つからないと・・・ もう嫌われただの、好きじゃないだの。 決め付けの暴走が少し早い。 相手は何も言っていないのに、 相手の態度から勝手に決め付けがち。 凄くイライラしやすいんだと思う。 でもね、 勝手に悪い方に決め付けても、 それは自分自身の首を真綿で締めているのと同じ。 自分にそのまま跳ね返ってくるんだよ。 相手を好きだからこそ、 貴方はこれだけ悩み、騒いでいる訳だから。 ゆっくりと深呼吸を。 彼の全部を分かる必要は無い。 分からない事は、 こういう事に違いない!と勝手に決め付けない。 今の貴方に必要なのは、 分かる部分だけを分かろうとする優しさと丁寧さ。 分からない部分まで、 無理に決めつけて感情的にならないゆとり。 ゆっくりと深呼吸を。 素っ気無い彼も、 優しい彼もどちら「も」彼だ。 貴方はそう整理してみるんだよ。 どちらか「だけ」が彼では無い。 そう捉える事で、 自分が想像していなかった(貰うと寂しい)態度、 それがあっても、 貴方自身が不安定にならないように。 優しい彼にも依存し過ぎない。 素っ気無い彼にも感情的に囚われ過ぎない。 優しい「中間」を保てる貴方も大切にね☆

melon_pink
質問者

補足

嫌われてはないってことですか?

その他の回答 (3)

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

嫌いな人でもメールを返すのは、社内の人とかだけです。それ以外なら嫌いなら2度と会わなくてもいーので返さないし、返してまた返って来たら永久に終わらないので、返さないです。 よくあるのは実際会うと緊張してしまって笑顔がなくなってそっけなく見えたりしちゃうタイプです。会っては言えないことをラインやメールで伝えているんだと思います。 逆に、気があるんだと思います。どーでも良い相手なら一切緊張しませんから。

回答No.2

>嫌いな人にメールを返したりしますか? しません。無視するかブロックします。 >実際に会ってるときは素っ気ないけど メールをしている時は優しかったりする人は どういう心理なんですか? 照れ隠しかネット弁慶なのかのどちらかでしょう。

melon_pink
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。嫌いな人にメールを返したりしますか?    しません。 2。実際に会ってるときは素っ気ないけどメールをしている時は優しかったりする人はどういう心理なんですか?  どちらかが本当か、両方とも嘘でしょう。

melon_pink
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ひとが嫌いなのかと言われること

    答えの出ない質問かもしれませんが、心理を知りたいです。 遠方のひとですが、年始に私が体調悪くてメールで頼ったひとがいました。 夜中にもかかわらずすぐに電話をくださったのですが、私も独り暮らしで自己管理はできているつもりです。ただ励まされたかったのです。 そうしたら「じゃあ答えは出ているじゃないか。夜中に可哀想だから電話したのに」(電話してくれとは言っていない) 「あなたは人が嫌いなの?」←この台詞に私はなんと返してよいかわからなかったです。 ひとを信用しないところはあるかもしれませんが、ひとが嫌いだったらメールなどしません。 (でも私はメールや電話が苦手ではあります) 安心したかったのがその後ずっと嫌な気分になってしまいました。 本当は具合わるかったときのその後をちゃんと報告してお礼を言いたかったのですが。 私もうまく文章に出来ませんが、「ひとが嫌い」だと相手は何故私に対して思ったのでしょうか?

  • 嫌いな人をなぜ嫌いか?

    みなさんも別になにをされたわけでもなくなんとなく嫌いな人、気に入らない人というのがいるとは思うのですがあれはなんですか??? 心理学とか詳しい人がいらっしゃいましたら是非とも回答してほしいのですがあれはなんなんですか?? 前世でなんかあったんですか??? また、どんな人はどんな人が嫌いになる傾向が強いとかあるんですか?

  • 嫌いな人を見つめるって・・・

    私の近所の奥さんは 自分が嫌いな人を見ると じーっと視線をそらさずしばらく見ています 例えばその嫌いな人が帰ってきて車を降りて家の中に入って行くまでガン見します。 普通 嫌いな人って 近所で会っても なるべく見ないようにしませんか? ちょっと怖い気がして・・・ それって どういう心理なんでしょうか?? 教えてください

  • 嫌いな人に…

    付き合っていませんがいきなり好きな人に嫌いと言われました。 連絡しないでねとか言われてしまいました。 その日連絡をしなかったら彼から「マンガドアノブかけとくな!」と言われました。 私はわかったと了承すると彼が言い残すことはない?と聞かれたので、また最後て言うんやろと伝えると最後やで。と言われました。 私は疲れてため返事を返せなかったら1時間後に催促メールで「また無視やろ(~_~;)もう最後やからいいけど」言われました。 その日仕事で辛すぎることが多々ありずっと泣いていて食欲もあまりなくメール返すのも少し億劫でした。 事情話すとこっちの大事な話しより仕事やねんな。超嫌いと言われました。 その後朝方に彼とメールをやり取りし最後に頑張ってとメールが来てメールを返しましたがスルーされました。 過去にも彼といざこざが何度かありました。 もう会わないとか連絡するなとかもう最後やからとか言われ続けました。 その時に度々マンガ返すねと言いつつ返してもらってません。 彼は愛情を試してるのでしょうか? それともやはり私が嫌いなのでしょうか? 嫌いな人に催促メールをしたりしますか?

  • メール が 嫌いな人 お願いします。

    私の彼は スゴク 仕事が 忙しいです。 メール するのが 負担だと 言います。 (まぁ、メールが嫌いなんだと 思います。 本人もソウ言ってます) 確かに 激務です。 何よりも 眠気が 勝ってる・・・と言います。 会う日程とか 連絡事項には 返信くれるので、(しかも ハートつきで・・・) 仕方ないから それで 良いと 思っていました。 会ってる時には、すごく楽しんでる様子です。 私に飽きたとか そうゆう事では ないと 思います。 私は、2~3日に 1通 メールするようにしています。 全く 連絡取り合わないのも 変かな・・・と思って 送ってます。 その日に あった 事とか の内容です。(返事は 殆ど来ないです) 最初の頃、 全然返信くれない事で、私が悲観的になり 何か 怒ってるの?・・・と思い、 そのうち 終りにしたいの? って送ったら、 仕事で、体がキツイので、 メール打つのが キツイって言っていました。 読むのは 平気・・・みたいな事を言うので、 私からは 送っている ・・・という状態です。 私的には、メールに 返事しないって あまり考えられない 性格なので、 こうゆう人の 考えが あまり よく わかりません。 それで、 彼が 本心なのか どうか 分からなくて 質問したのですが、 メール 打つのが キツイ けど、 読むのは大丈夫な人って、 よく 居るって 聞きますが、 その 「読むだけのメール」 を 貰うのは 嬉しいもんなんですか? 楽しみに してたり するもんでしょうか? 来なきゃ 来ないで 寂しかったりするんでしょうか? そんな方は ここで 答える事が 無いのでしょうが、 このような人を ご存じな方、いらっしゃいましたら、教えてください。

  • メールが嫌いな人

    好きな人がメールは嫌いだから用事とかがなければ自分からはメールはしないと言っていました。 なのに、たまにですが私は彼から普通にメールが来ます。 相手の学校に行くことになったとき、いま学校いるの?とメールがきました。私は別に彼に用事があって学校に行ったわけではありませんでした。私が風邪を引いたときも大丈夫?とメールがありました。あと、これは関係ないかもしれませんが酔っていると今何してる?ときます(笑) メールをしていて、私がそろそろ終わらせた方がいいかな?と思って短い文で返信したら、違う話題でメールが返ってきました。 なんというか彼の考えていることがわかりません。彼は大学生で私は高校生です。 メールのやりとりをしていて、彼は本当はメールが好きなのでは?と思うのですが… 週2ペースでいつも会う機会があるので関わっていないこともないのですが、メールだけでいうと頻度は少ないと思います。 本当にメールが嫌いだったらこんな風にメールはしないですか?

  • メールが嫌いな人は・・・。

    メールが嫌い、という方は、好きな相手に対しても自分からはメールを送らず、音信不通になったりしますか? 逆に、メールでの会話が弾めば、その気の無い異性の友人に対してもすぐに返信したり、長文やデコメ満載のメールを送りますか? 勿論、人によってメールのやり方は違うのは承知の上です。 ですが、色々な人の意見を聞かせて頂きたいと思い、質問させて頂きました。 ご回答頂けたら幸いです。

  • メールが嫌い・苦手な人へ

    こんにちは。 私は今社内片思い真っ最中です。 その相手は、社内でも個人用の連絡先を殆ど教えていない程自他共に認めるメール・電話苦手らしくメールを送っても返事が二日後、返信無し。なんてザラにあります。だけど、飲みに行きましょう。と誘うと出張中でも無い限りほぼ来てくれます。(二人ではありませんが。。) 前置きが長くなりましたが、質問です。 メール嫌い・苦手な人は、メールがたくさん届くのも苦手ですか? 私がメール嫌いではないので、嫌い・苦手な人の気持ちが分からなくて・・・。 送られて嬉しいメールや、嫌なメールもあれば教えて下さい!

  • 嫌いな人に

    嫌いな人に 普通嫌いな人にメールなんかしますか? 意味なくても嫌いな人のアドレスは消去しませんか? なんで嫌いだっていうのに くだらない用件でメールしてくるんですか? イライラするからって他人でストレス解消するんですか? なんで泣いたら怒るんですか? 乱文ですみません とっても取り乱しています できたらすぐに回答いただきたいです 悲しいです

  • メール嫌いさんに質問です

    メール嫌いな人にとって、電話ってすごく気軽にできるものなんでしょうか? 私はメール好きというわけではないのですが、基本的にメールが多く、急ぎの時とか「話したいことが多くてメール打ってられない!」という時のみ電話をします。だからプライベートでは仲のいい子にしかほとんど電話しません。メールのほうが、自分も相手も都合のいい時にできるから、すごく気軽にできます。 けれど私の好きな人はメール嫌いで、めったにメールはくれないし、送ってもあまり多くは返してくれません。ただ、ちょっとしたことで電話はくれます。電話を切ってから「何がいいたかったんだろ?」と思うこともしばしば。私からしてみれば、電話をくれるってことは仲いいと思われてるのかなと期待してしまうのですが、メール嫌いの人にとってはメールと同じぐらい気軽に、どんな間柄の人にでも電話できちゃうものなのでしょうか? 教えてください、お願いします。 ちなみに私と好きな人の関係は、職場の先輩後輩です。お互い忙しく、職場で仕事上の会話の他には、あまり話しはしません。。。