• ベストアンサー

嫌いな人にメールを返したりしますか?

嫌いな人にメールを返したりしますか? 実際に会ってるときは素っ気ないけど メールをしている時は優しかったりする人は どういう心理なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

どちらも相手(彼)の一面(側面)なんだと思う。 貴方に対して、 優しくしてあげたいと思う時もある。 自分の方から連絡して、 貴方と繋がりたいなと思う時もある。 でも、 その反対の彼もいるんだと思う。 少し貴方に意地悪したくなるような、 少し邪険にしたくなるような。 貴方には寂しいかもしれないけれど、 貴方に対して「雑」な部分もあるんだと思う。 コンディション次第では、 気まぐれに扱ってしまう時もあるんだと思う。 貴方は、 相手からメールが届いて嬉しかった。 嬉しいから即返信したら、 余り良いリアクションが来なかった・・・ 大したラリーも無く、 返事が来なくなってしまった。 それに対してもどかしさを感じているんだと思う。 わざわざ連絡してくれる姿はプラス。 でも、 返事の扱い(リアクション)はマイナス。 一体どっちなの!! 貴方はとても寂しがり。 その分、 少し両極端に捉えやすいタイプなんだと思う。 ちょっと思ったように扱われないと・・・ ちょっと思ったような相手が見つからないと・・・ もう嫌われただの、好きじゃないだの。 決め付けの暴走が少し早い。 相手は何も言っていないのに、 相手の態度から勝手に決め付けがち。 凄くイライラしやすいんだと思う。 でもね、 勝手に悪い方に決め付けても、 それは自分自身の首を真綿で締めているのと同じ。 自分にそのまま跳ね返ってくるんだよ。 相手を好きだからこそ、 貴方はこれだけ悩み、騒いでいる訳だから。 ゆっくりと深呼吸を。 彼の全部を分かる必要は無い。 分からない事は、 こういう事に違いない!と勝手に決め付けない。 今の貴方に必要なのは、 分かる部分だけを分かろうとする優しさと丁寧さ。 分からない部分まで、 無理に決めつけて感情的にならないゆとり。 ゆっくりと深呼吸を。 素っ気無い彼も、 優しい彼もどちら「も」彼だ。 貴方はそう整理してみるんだよ。 どちらか「だけ」が彼では無い。 そう捉える事で、 自分が想像していなかった(貰うと寂しい)態度、 それがあっても、 貴方自身が不安定にならないように。 優しい彼にも依存し過ぎない。 素っ気無い彼にも感情的に囚われ過ぎない。 優しい「中間」を保てる貴方も大切にね☆

melon_pink
質問者

補足

嫌われてはないってことですか?

その他の回答 (3)

• ilyf
回答No.3

嫌いな人でもメールを返すのは、社内の人とかだけです。それ以外なら嫌いなら2度と会わなくてもいーので返さないし、返してまた返って来たら永久に終わらないので、返さないです。 よくあるのは実際会うと緊張してしまって笑顔がなくなってそっけなく見えたりしちゃうタイプです。会っては言えないことをラインやメールで伝えているんだと思います。 逆に、気があるんだと思います。どーでも良い相手なら一切緊張しませんから。

回答No.2

>嫌いな人にメールを返したりしますか? しません。無視するかブロックします。 >実際に会ってるときは素っ気ないけど メールをしている時は優しかったりする人は どういう心理なんですか? 照れ隠しかネット弁慶なのかのどちらかでしょう。

melon_pink
質問者

お礼

ありがとうございます!

• SPS700
回答No.1

1。嫌いな人にメールを返したりしますか?    しません。 2。実際に会ってるときは素っ気ないけどメールをしている時は優しかったりする人はどういう心理なんですか?  どちらかが本当か、両方とも嘘でしょう。

melon_pink
質問者

お礼

ありがとうございます!