• 締切済み

メールが嫌いな人

好きな人がメールは嫌いだから用事とかがなければ自分からはメールはしないと言っていました。 なのに、たまにですが私は彼から普通にメールが来ます。 相手の学校に行くことになったとき、いま学校いるの?とメールがきました。私は別に彼に用事があって学校に行ったわけではありませんでした。私が風邪を引いたときも大丈夫?とメールがありました。あと、これは関係ないかもしれませんが酔っていると今何してる?ときます(笑) メールをしていて、私がそろそろ終わらせた方がいいかな?と思って短い文で返信したら、違う話題でメールが返ってきました。 なんというか彼の考えていることがわかりません。彼は大学生で私は高校生です。 メールのやりとりをしていて、彼は本当はメールが好きなのでは?と思うのですが… 週2ペースでいつも会う機会があるので関わっていないこともないのですが、メールだけでいうと頻度は少ないと思います。 本当にメールが嫌いだったらこんな風にメールはしないですか?

みんなの回答

noname#160248
noname#160248
回答No.4

>メールは嫌いだから用事とかがなければ自分からはメールはしない 俺はメール嫌いではないけれど、好きとかでもない。でもね、誰もかれもに頻繁な用事なんて無いから、相手に用事がなければ自分からメールはしないよ。彼はそういう意味で言っているのだと思う。だからsgok826さんは、その中でも彼にとって自分からメールを送りたい特別な存在なんだと思うよ。

回答No.3

  違います、メールは嫌いかも知れませんがあなたに好意があり、連絡がメールしかないからです   かなり好かれていますよ。

sgok826
質問者

お礼

もしそうだとしたら嬉しいですね(*^^*)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

メールを送ったら返信して欲しい とか、束縛が嫌なのでしょうか? 私もメールは苦手ですが、気になる人からのメールは苦手でも頑張ってます

sgok826
質問者

お礼

ああ、そういうことも考えられますね(´Д` ) 私ももともとメールは得意ではなかったんですが気になる人だと頑張ってしまいます(笑)

noname#159899
noname#159899
回答No.1

自分も大学生だけど、メールは嫌いです。というのは、好きな友達からずっとこられたら困るから、そう断ってる。こっちもいやいや返すのは嫌だし、向こうもこっちがやるきないとわかると嫌だろうし。でも、自分からたまに何気なくメールするのはOkってこと。自分のペースでやるのはいいけど、やりとり強制はいや。まぁ、メール送るのは深い意味ないよ

sgok826
質問者

お礼

自分からメールする分にはいいけど、相手からきたメールの相手をするのが面倒ということなのですかね?

関連するQ&A

  • メールが嫌いな男性からのメール

    好きな人がメール嫌いだから用事とかがなければ自分からはメールはしないと言っていました。 なのに、たまにですが私は彼から普通にメールが来ます。 相手の学校に行くことになったとき、いま学校いるの?とメールがきました。私は別に彼に用事があって学校に行ったわけではありませんでした。私が風邪を引いたときも大丈夫?とメールがありました。 メールをしていて、私がそろそろ終わらせた方がいいかな?と思って短い文で返信したら、違う話題でメールが返ってきました。 なんというか彼の考えていることがわかりません。彼は大学生で私は高校生です。 メールのやりとりをしていて、彼は本当はメールが好きなのでは?と思うのですが… 週2ペースでいつも会う機会があるので関わっていないこともないのですが、メールだけでいうと頻度は少ないと思います。 メールが嫌いな方にお聞きします。 本当にメールが嫌いだったらこんな風にメールはしないですか? だとしたら彼は本当はメールが好きなのですか?

  • 実はメールが嫌い。打ち明けるべき?

    18歳・女です。 メールがあまり好きではありません。 用事や軽い会話はいいのですが、世間話や近況報告なら直接会って話したいと思うタイプです。(お金ももったいないし) 私の友人達は皆充実した日々を送っているので、メールもほとんどしません。たまに会って食事したりするのが、ちょうどいいし楽しいです。 でも、1人だけ、メールやチャットが大好きな人がいます。 パソコンは使わない、と嘘をついていますが、携帯のメールは前から頻繁にしていました。 でも最近は、私もいっぱい楽しいことがあるし、メールに時間を使う気にはなれません。 返さなきゃなぁ・・・と思って文を打っていると、気だるくなってやめてしまって、結局返信が一週間後くらいになってしまいます。 そのペースでも、ほんとはきついくらいです。 最初から返信が遅いならともかく、最近急激に返信が遅くなっているので、多分向こうも不思議に思っていると思います。 「実はメールが嫌いで」と言っておくほうがいいのか。 それとも、このままたまにしか返信しないでいていいのか・・・ 波風立てたくない相手なので、無難に済ませる方法を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • メールの仕方について、客観的な意見が頂きたいです。

    こんばんわ。恋愛相談に乗ってください。 私は20代の学生で、バイト先に好きな人がいます。 ちょっと前に彼女のメールアドレスを聞いて以来メールをしていて、頻度は1日1往復ぐらい。 彼女の本来のメールのペースはわかりませんが、私の返信は遅いほうです。 シフトで一緒になる機会が少ないので、仲良くなるためにメールもしようと思った次第です。 CDや本の貸し借りをしたり、そのついでにプライベートな話をしたりしています。 基本的にある程度長文で、話は話題を変えながらも続いている形になるのですが、ちょっと思ったことがあります。 相手が質問文を送ってきたときは、当然返信しますよね。 ただ、相手からのメールに質問文がなかった場合、その中の話題に食いついてメールを続けるのはどうなのでしょうか? 質問文がなかった場合、打ち切りたいのでしょうか? だとすると、こっちが食いついて話を続けると、相手は困惑しますよね。 今のところ、時間はかかっても必ず返事は返ってきます。 あまりこういう形でメールをしたことがないので、状況がよくわかりません。 できれば、こういった流れでデートのお誘いもしたいなぁと思っているのですが、どうでしょうか。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 用事がなければ彼女、彼にメールしない人に質問

    メールは必要最低限、用事がなければメールしない方がよいと、多忙で連絡無精な彼氏対策に賢いアドバイスを度々いただきました。その通りだな、と実践しています。 が、用事の時だけにしようと思うと、結構ないものなんですね、本当の意味での用事って。今まではわざと聞きたいことを作って上手くメールしたりしてましたが、そんな内容すらくだらなく思えてきました。 用事がなければメールしないけどうまく行ってるよという方々、 会える時を楽しみにして、普段は無駄なやりとりしなくても別にいいんじゃない?・・・と思われますか?この調子だと滅多にお互いやりとりしなくなりそうです。会うとお互い話題が尽きなくて最初から最後まで楽しいんですけど・・・。

  • メール嫌いorメール不精の方へ質問です

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2693319.htmlで友人のことを質問させていただきました。 その後、何度かメールを送ったそうですが、返信はなく、彼からメールが来ることもないそうです。 1度目のメールで返信がなかったので、2度目からは返信しようがないような内容(今日はこんなことがあったなど)のメールにしてるそうです。 メールのやり取りはないものの、メールを送るようになってから、 彼の方から友人に話しかけてくれるようになったそうです。 特に用事もないのに呼びかけられて「元気?」など言われるそうです。 話しをすると彼の方から「いつもメールありがとう」と言ってくれ、 「いつも読んで、そうかぁで終わってしまう。返事できそうなら返すようにするよ」と言ってくれたそうです。 それで、その後質問のメールを送ってみたそうですが、 相変わらず返事はなかったようです。 私も友人もメール好きなので、彼の気持ちが良く分からないのですが、 彼の方からメールの話題をふってきたり、 「返事出来そうならするよ」っていうのは、 メール不精の人にとっては社交辞令みたいなもんですか? でも、ほんとに友人からのメールを嫌がってたら 彼からメールのことなんて話ししてこないだろうし・・・。 メール不精orメール嫌いの人にとって、 メールを返さないというのは何か意味がありますか?相手のことが嫌いだからとか、好きすぎて返せないとか。 彼は友人のを嫌がってるのでしょうか? また、メール不精の人にとって、 他愛もないような内容のメールを読むのは苦痛なものですか? ちなみに、メールは彼も友人もPCです。

  • 好きな人を嫌いになる方法を教えてください

    好きな人を嫌いになりたいです うちには四年間片想いしてる人がいます その人には二回告白して両方振られました しかも着信拒否をされていて 用事の時は友達を通じ用を伝えています で、そのメールの最中に 俺○○本当に嫌いだわ と言われてしまい つい うちもあんたなんか嫌いじゃボケ と言っちゃいました もちろん嘘です でも本当に嫌いになれたら幸せなんだろうなと思ったんです なのでうちも本心でもう嫌いと言えるようになりたいのです 長文で、しかも途中から文がおかしくなってしまいました すいません 好きな人を嫌いになったことがある方 嫌いになる方法を知っている方は ぜひ教えてください 回答よろしくお願いいたします。

  • 好きな人がいます。メールについて相談です。

    初めて投稿させていただきます。文章など拙いところもあると思いますが、相談に乗っていただけたら嬉しいです。 私には好きな人がいます。私は高校二年で、その人は大学三年生です。大学の学祭に行ったときに知り合い、少しだけお話しました。それからまたもう一度だけ会う機会があり(二人でではないです)、そのときに連絡先を聞かれて、何度かメールのやりとりをしました。 やりとりを始めた日は休みの日だったから5往復くらいしたのですが、それ以降は一日一往復くらいのペースが2、3日、そこから2日開いて着たメールに私が返信してから一週間以上メールが着ません。最後に送ったメールは読み返してみたら返信の必要のない感じもする内容だし、私が最後テスト頑張ります(その前にもテストの話題があって、焦ってる、と書きました)、みたいな内容で結んだので、相手も気を遣ったのかな…と思います。また相手も多分今テスト期間中なので、かなり忙しいんだと思います(医学部なので余計に)。 邪魔はしたくないので、相手のテストが終わるまでメールは控えるつもりです。 そこで、相手のテストが終わるころに、私からメールした方がいいのでしょうか。また、どんな内容がいいでしょうか。それとも、煩わしいと思われているかもしれないから、相手からのメールを待つべきでしょうか。ちなみに相手に彼女がいるのか分かりません。 長々とごめんなさい。ご回答、お願いしますm(__)m

  • 好きな人

    好きな人 同じ中学で今高校は別々なんですが7月の始めから毎日メールをしてます。たくさんする日もあれば5通もしない日もあります。 その人はサッカー部で夏休みの始めに私の学校で練習試合をしてました。私はたまたま学校に行く用事があり、ついでだからと練習試合を見てると好きになってしまいました。好きな人は気分屋?ただ私のことが嫌いなだけかもしれませんが、話題があるときはメールはすぐに返ってくるんですが話題がなくなると返事がこなくなり、mixiなどは更新しても私のメールには返信をしてくれません。そして何時間も後に返事をくれます 彼もずっとメールできるほど暇ではないということはよく分かっていますが、これって全然脈ないですよね‥?ただ彼はメールが嫌いなんでしょうか? こういう場合ってどうやってアピールすればいいんですか?アドバイスお願いします

  • 好きな人とのメールで・・・

    僕は高2でいま片思いの人がいます。 その人とは一週間に一回ぐらいでこちらからメールを送っています。 メールのやりとりは普通なんですが、相手が寝てしまう人で「寝るね~」とかのメールもなく寝てしまう人です。 笑 そこで質問なんですが、寝てしまって相手から返信がない場合はこちらから返信したほうがいいんですか? こんな内容を送ったことがあります。 「寝ちゃったのかな~。 笑 毎日お疲れさんです。 ではおやすみなさい~。 いい夢を!」 なんて送ったりもしたことがあります。 こういうメールで返信したほうがいいんでしょうか? それとも返信しないほうがいいんでしょうか? 回答お願いします。

  • メールの返信がないのに次のメールを送ったら迷惑?

    電話は出てくれる・誘えば会ってくれる、けれど、メールを送っても返信がないことが多い男性(片思い相手)がいます。 彼にとって私は、好きでも嫌いでもない女性なんだと思います。 もちろん、メールのやりとりが全てではないことは分かっています。 けれど、質問メールを送っても返信が来ないと、こちらとしては本当にヘコんでしまい、次のメールを送るのにも躊躇してしまいます。でも、こちらからメールを送らなければ、相手から来ることはないので、片思いしている私としましては、「繋がる」(会う約束を取り付けるなど)意味も含めて、こちらからメールを送るしかないのが現状です。 しかし、質問を無視され、数週間経って誘う、あるいは全く関係ない話題のメールを送る、というのは、メールを受け取る側としてはどのように感じるのでしょうか?思い浮かぶのは、 1.前回質問メールに返信してなかったことを思い出し、返信を催促されているように感じる。 2.前回のことは全く思い出すこともなく、ただメールを受け取るのみ。(つまり、何とも思わない) 3.返信しないことで察してくれよ、しつこいな、と悪い印象をもつ。 あたりなのですが、いかがでしょうか? 相手から、何度もメールを受け取ったことのある経験をお持ちの方はいらっしゃいますか? とはいっても、メールの送信頻度は、1ヶ月に1~2度程度です。